
--.--.-- *--
EDIT | 

夜 スネる

2007.10.02 *Tue
この夏は、あまりVIVIちんを
お外遊びに連れて行かなかった。

お外遊びはもちろんの事
お散歩さえほとんど連れて行かなかった。

そうすると、彼女の体力を消費するのに
家の中で遊ぶ事になる。

お散歩に行ってしまうと
後は涼しい玄関で
寝て過ごしてしまうのに比べて

ちょこちょこと VIVIちんを遊びに誘い
コミュニケーションをとりながら
ひと夏過ごしてみたところ

VIVIちんが、よくおしゃべりをする犬に
成長をとげた。

おしゃべりの内容のほとんどは

「 文句 」 「 要求 」

と言う、最もVIVIちんが
表現したい事であ~る。

さてさて、前置きが長くなりましたが
昨夜の事

もうそろそろ寝るか~

と思うくらいの時間に
急に遊びたくなってしまったVIVIちん。

遊びの道具は 隣の和室にあるんだけど
夜は閉められてしまうので取りにいけない。

したがって、「 要求 」 される事になった。

アケロ! アケロ!! ・・・と ^^;

要求時のVIVIちんは
要求を通したい人をじぃ~~っと見つめて
尻尾をブリブリ振りながら短く一言

ワン!

と言う事に決めているらしい。

さすがに夜遅くだと
ご近所様の安眠を妨げるといけないので

早く鳴き止ませたい。

でも、要求はきけない。

結局、以前 あまりにしつこかった時に
痛~い鼻ピンをされた思い出のある旦那様に
一喝されて あえなく撤収。

0710021.jpg
その後、スネる。


この夜は、みんなが寝室へ移動して
電気が消された後も
少しの間このままスネていたらしい。

真っ暗な中
テーブルの下でスネてる図

なんだか哀愁を感じるわ~ (*≧w≦*)
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そう、VIVIちんは旦那様の事が恐いらしいのよね~~
恐すぎると暴挙に出るから、そこそこ恐い ってくらいに
押さえておいてね~ とお願いしてあるんだけどね(笑)

そうそう!
ふぅぅぅ~~ って小さく唸ってからワン!って言ってみたり
ちょっと高くって可愛い感じで言ってみたりしてるよ~(*≧w≦*)
べちーちゃんも同じなのねぇ~ ^^
想像すると 可愛くってニヤケちゃうわね~♪♪
2007/10/09(火) 00:09:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
旦那様の一喝っていうのがやっぱり一番効くのねぇ
スネてるVIVIちんがかわいそうに思えるけど
コレも手なのかしらね^^
顔が本当にスネ顔だわね~
ベティーも要求があるときはワン!だよ
でもさ怒ってみたり優しく言ってみたり、声色を変えるんだよね
2007/10/07(日) 20:46:20 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
