
--.--.-- *--
EDIT | 

フライパンでパン!

2007.11.08 *Thu
今日はお友達と
我家でパンを作る予定だったんだけど
なんだか、朝から体調 ↓↓↓

ドタキャンしてしまった(涙)

おっそろしく眠かったので
旦那様を送り出してから2度寝。

起きたらもうお昼過ぎじゃ~ん!!

なんだかまだダルいけど
もう一度寝る気にもならないし・・・

と、1人でパンを焼く事にした。

この間 アメリカに行った時に
いろんなレストランで出たパンが
すっごく美味しかったので
それに近いパンが作りたいなぁ~~ と。

ホントに美味しかったんだよね~~
日本のパンとは 風味が違う。

それに たぶん
そんなに手間をかけずに作ってるはず!

そんなわけで、オーブンではなく
フライパンで焼いてみる事にした。

こねこねしてる間は
知らん顔だったVIVIちんも
(って言っても コネコネするのは機械だけど ^^;)

焼き始めたら 良いニオイに
引き寄せられてキッチンへ~!

0711082.jpg
どうやら 焼き上がりを逃さないよう
キッチンで番をする事に決めたらしいワ (*≧w≦*)


焼く事数十分。

無事、膨らんでくれて
外見的には 理想に近い感じになったぞ~♪♪

0711081.jpg
出来上がったフライパンパン~♪


いや~~ 簡単だった!!

明日の朝
VIVIちんと一緒に食べよう~っと☆

COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

パンのレシピ
・強力粉・・・・200g
・グラハム粉・・・・100g
・塩・・・・4g
・ドライイースト・・・・5g
・砂糖・・・・20g
・バター・・・・15g
・牛乳・・・・180ml

http://mattari270.hp.infoseek.co.jp/furaipan1.html

こんなサイトを参考にして作りました~ ^^

私は、上に育って欲しかったので
実はフライパンではなく お鍋で作りました。

お試しアレ~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆
2007/11/09(金) 18:09:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
桜月まま、パン好きなのね~ ^^
そう言えば、blogにも どこそこのパン屋さんで買って来た~
なんてパン情報が書いてあったような☆
↑にレシピ書いておきますね~!

結構 素朴な感じの味ですよ~!
トーストしてバター付けて食べるのが一番美味しい感じの (*^^*)

月ちゃん、 う○Pまみれですか~!
今の可愛らしい月ちゃんからは想像できないわね~~(*≧w≦*)ププッ
2007/11/09(金) 18:04:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Beetママ~ヽ(*^^*)ノ
うふ♪ 見直して下さったぁ~?
そうなの、簡単なヤツならパンも焼ける女ですわよぉ~♪
誰かお嫁にもらってくれないかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
って、もうどっぷり主婦でした、私・・・。
桜月ままからもリクエストあったので、↑にレシピ書いておきますね~!
パン作りのサイトとか調べて 基本のこね方とか 丸め方とか 温度
なんかを知っておいた方が失敗ないかもしれませんよ~☆

ご心配ありがとう~!
なんか、今日は昨日より悪くって・・・(涙)
なんか気持ち悪いんですよねぇ~~
胃腸風邪が流行ってるんだ~! きっとソレだ・・・( ̄Д ̄;)
2007/11/09(金) 18:00:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
美味しそう~~パン好きの私にはたまりませ~ん!レシピ教えて~~!^^
VIVIちん、もう食べたかな~美味しかった~~?

↓VIVIちん偉いね!
我が家の月様は、それはそれはすさまじくウンPまみれの幼少期をお過ごしになられましたよ~。^^;
2007/11/09(金) 08:52:24 | URL | 桜月まま #- [Edit
本格的
すご~い。VIVIちんママを見直してしまいました。(失礼)
なんて、おいしそう。こんなパンをフライパンで?
簡単って言ったけど私にもつくれそうなくらい簡単ですか?
作れそうだったらレシピを教えてください。我が家にフライパンはあるけどコネコネ機はありません。大丈夫かな~。
VIVIちんのゲロ~の具合はいかがですか?動きまわりすぎだったからなのかな?
お大事に!そして、ママさんの体調不良も。風邪の引き始めかもしれませんよ。今回の風邪は胃腸にくるようです。お大事に。
2007/11/09(金) 07:58:05 | URL | Beet one #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
