
--.--.-- *--
EDIT | 

こちらも久しぶりの・・・

2007.11.12 *Mon
昨日は久しぶりだらけの日で
かな~り久しぶりに
VIVIちんに噛まれた私。

左手の親指と人差し指の間の
水かきみたいになってるところに
ブラックホールのような穴が開いてしまい

さすがに縫わなきゃダメかな~~(-"-;)

と、またしても
救急外来に行ってしまった。

で、、、

旦那様に 毎度お世話になってる
車で数分の救急病院に
連れて行ってもらおうと思ったんだけど

時刻はすでに 16時半。

ちょっとマテ!
今から あの混み混みの病院に行くとなると
1時間は帰って来られなくなるはず。

お客人達が我家にくるのは
たぶん17時~18時の間。

や~ん、この穴のおかげで
せっかくの集いが流れるのは許せ~ん!!

そんなわけで、歩いて行ける
空いてそうな救急病院へ行く事に決定☆

旦那様に

きっと泳げないキョのために
少し水かきを大きくしてくれるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんて言う
なぐさめてんだか からかってんだか
分からないお言葉を頂きながら
ぶらぶら歩いて病院に行くと

ホントに空いてて
と言うか、誰もいなくて
ほとんど待ちナシで診てもらえたわ~♪♪

しかも 先生×2 看護師×2
に囲まれて ワイワイ ガヤガヤと
処置をしてもらった(笑)

その中の一番エラそうな先生が
全部指示を出してたんだけど

その先生のお話しによると
ワンコやニャンコに噛まれた場合
血が止まりそうなら縫わない方が良いとの事。

十中八九 奥が膿みますからね~
フタを閉じてしまうと
膿の出口がなくなってしまうから
余計に大変な事になるんですよ~~


なんだそうだ。

私の場合、穴は開いているものの
水かき部分のぶよぶよのところだったおかげで
血はジワジワ出てるだけの感じ。

結局

殺す気かぁ~~ヽ(@◇@)ノ

と思うくらい痛い
穴内の洗浄をしてもらって
お薬を入れてもらって

他にもある数箇所の傷にも
軟膏を塗ってもらって

破傷風の注射を打ってもらって帰って来た。

所要時間 30分ほど♪

噛まれる前に 海鮮しゃぶしゃぶの用意は
ほとんど出来ちゃってたし

あとは 旦那様に甘える事にして
無事、お客人の受け入れ態勢が
整ったのだった v( ̄ー ̄)v イエイ


さてさて、問題のVIVIちんは・・・

今回の場合、旦那様に
ヘコヘコしようとしていたVIVIちんを
引き離そうとして手を伸ばしたところを
やられた (-"-;)ムム・・・

完全に 私に向かって
「気に入らない!」
の オーラが出まくってたし

こりゃ、ちょっとVIVIちんと
服従訓練をやり直さにゃならんかねぇ~~

と、心を新たにする事にした。

どうなる事やら
乞う ご期待~~~ ( ̄∇ ̄;)

0711121.jpg
噛む技術だけがどんどん向上して行く
恐ろしいワンコ VIVIちん。
この先 彼女が優しい心を持つ事はあるのか!!?
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

ASUKA~ヽ(*^^*)ノ
そうなの~ ひっさしぶりだったわ~~
4日経ってやっと ずいぶん左手が使えるようになって来たわ~

洗浄 痛かったよ~(TT)
もう こんな経験したくない、、、
ある意味 噛まれる事よりイヤかも(笑)

トレッキング行って来たんだ~!
最初はキツイけど、1時間くらいすると 勝手に足が
前に出るようになるよね~ ^^

で、頂上に着いた時に見えるスバラシイ風景に
かなり感動しちゃうんだよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

筋肉痛になったかな~?
早く復活しますように~☆
2007/11/15(木) 23:34:06 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなの、久々よぉ~~(涙)
ついこの間 そんなお話しをしたばかりでしたね ^^;
なんか、噛むのが上手になって行くのって辛いわぁ~~
そんな事よりも 上手になるべき事がある気がするんだけども( ̄∇ ̄;)

そうそう!
ついつい 穏やかになってきたなぁ~って思うと
気が緩んじゃうのよねぇ~~
少しは緩ませて欲しいと思うんだけどねぇ・・・
2007/11/15(木) 23:22:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
大丈夫?
かわいそうに、キョちゃん・・・・涙。

大丈夫?ここ久々にそんな話がなかっただけに・・・
ま、でも大事に至らなくてよかったけど、それでも
その死ぬほど痛い穴の戦場じゃなくて、洗浄。
本当にいたそうだわ。

私は今日トレッキングしに行ったよ。
久々で、2回こけた・・・ははは。

しりもちついたので、明日にはきっと痛いと思うけど、
それでも頂上まで行って、美しいLAKE TAHOEの
景色が見れただけに感動♪

さすがに3時間半のトレッキングが疲れた・・・
今しりもちついたところは痛い。
そして、筋肉痛。

きっと明日あたり、
あ~~~~!!!
と痛みが追いついてくるだろうねぇ~・・・
2007/11/14(水) 12:56:28 | URL | ASUKA #9kA7E2gM [Edit
 久々の御乱心ですね。
 心中御察します・・・
 噛む技術が増しているのは・・・・どうも状況としてはいけませんよね。

 うちのパイナもそうですが、油断やからかいや手抜きは禁物ですよね。
 
 だるまさんがころんだで2位にならなくてもいいからなあ~~もう少し穏やかにしてよ。。。って感じです。

 
2007/11/14(水) 08:01:06 | URL | バッキー #- [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなの、久しぶりよぉ~!
でも、ちゃんと(!?)ビールは美味しく頂きました~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、ちょっと無いなぁ~ と思って気を抜いてると
いきなりやられたりするんだよね~ ^^;
噛む技術の向上ってねぇ~
回を追うごとに 傷がひどくなって行くのよ~
確実にしとめる技を身につけつつあるのではないかと・・・( ̄∇ ̄;)

昨日の夜ゴハンはお弁当にしたわ~!
片手でお皿洗えないし。
でも、今日から家事復帰!!
片手でもどうにかなるもんだ~ ^^
PCも 左手の親指使わないから ちょっと遅いけどタイピングも出来るしね~♪♪
2007/11/13(火) 23:32:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
ありがとう~☆
応援にこたえるべく
また治癒力のあがるバンドエイドつけてがんばるわ~ (*≧w≦*)♪

エビ子さんも 名古屋にお越しの際は
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ~ ^^
お待ちしてるわよん♪
2007/11/13(火) 23:27:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
ムツゴロウさんの 指を食いちぎられちゃった手を見ると
「VIVIちんが大型犬じゃなくてヨカッタ・・・・」
と、つくづく思ってしまうわ~ ^^;

いやいや、ヤツは反省してませんよぉ~!
だいたい、自分が悪い事したって思ってない感じだもんなぁ~~

おっ!!
タバサママもやったのね? アレを!!!
親近感~~・・・・(*´ェ`*)
2007/11/13(火) 23:23:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
引き離されると思って噛んだのかなぁ~?
どちらかと言うと、今 興奮してるこの瞬間を邪魔されるのがムカツク!
みたいな感じだと思うけどなぁ~ ヤツの場合・・・ ^^;;
そっかぁ~ ご実家のワンコちゃん噛む子だったって言ってたよね~!
そこまでお父さんLOVEだと お父さん嬉しいだろうね~ (*≧w≦*)
でも、噛むのは良くない!!
VIVIちん、改心してくれないかなぁ~~
好きになってもらっても 噛む時は噛むからなぁ~ アイツ ^^;;;
まずは、あの自分勝手な感じをどうにかせねば・・・
ふらん君の爪のアカ 本気で送ってもらおうかしら(笑)
2007/11/13(火) 23:19:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~☆
どうにか今日から家事復活です♪
そうそう!
ガルル~ って言われると ついついからかいたくなっちゃうよね~(*≧w≦*)
なんでも 一度噛むと言うハードルを越えちゃうと
次から噛みやすくなるそうで、そのハードルを越えないように
気をつけて上げた方が良いみたい。
人間に例えると 一度人を殴っちゃったら 次から殴る事に抵抗を感じなくなる・・・
みたいな感じかしらね~~??
VIVIちん、旦那様の事は大好きだけど かなりアッサリしてるので
ヤキモチも焼かないし 旦那様が呼んでも来ないし ^^;
単純に、自分勝手なヤツなんだと思われます・・・ ( ̄∇ ̄;)
2007/11/13(火) 23:14:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、噛んじゃったのよぉ~ うちのアイツ。
悲しいかな、噛まれなれちゃってるので大丈夫サv( ̄ー ̄)v
VIVIちん、ヘコヘコが趣味みたいなところがあるからね~
しかも ヘコヘコ時って興奮してるし ^^;;
手を出した私がウカツだったわ~~

服従訓練ってね~
行動治療の先生のところで 訓練のモデルを頂いてるのだ ^^
それを基に 基本的に 日常生活では全ての行動の許可を
私が下す事になるのかな~~
ソファに乗るのも ハウスに入るのも・・・みたいな。
本当はお外でもコレが出来ると良いんだけど 興奮しちゃうとなかなか難しいのよね ^^;;
2007/11/13(火) 23:06:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あらら~、久しぶりにやられちゃったのねぇv-292
で、もしかしてキョさんビールが飲めなかったとか?v-8
我が家も人事じゃないけど・・・最近しばらくやられてないから、そろそろ気をつけてないと^^;
油断してると突然くるからね~
ところで、噛む技術の向上って??
いったいどんなふうに(笑)
まぁあまり向上してもらいたくない技ではあるけどねv-408
2~3日はズキズキして家事にも支障をきたすと思うけど、お大事にね!
2007/11/13(火) 21:44:52 | URL | kazn #- [Edit
キズが悪化しないよう、お大事にして下さいね~。

どんな時でもカメラ目線で頑張るVIVIちんと

どんな時もお客様を受け入れる心の広いキョさん家ってすごいと思います。
(人脈&ワン脈のすごさにもいつもビックリしてます)

キョさん&VIVIちん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!






2007/11/13(火) 16:59:54 | URL | エビ子 #- [Edit
いや~ん。大変だったねー。
読みながら痛みまで伝わってきたんですけど^^:

でも、最後のVIVIちゃんのショット↑。
「・・大丈夫?」と心配そうよ~。 反省してるのよね・・・・

あー・・穴内洗浄・・痛かった~。(我ら一心同体!!)
2007/11/13(火) 12:47:44 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
VIVIちんはダンナサマが大好きで引き離されるって思って噛んじゃったのかもね
うちの実家のわんこは私の父が大好きで父に抱っこされてる時に手を出すと本気で噛んできたもんなぁ…しかも、一度『まぁまぁそんなに怒るんじゃないよ』ってなだめようとした父の手を間違って噛んじゃって怒られてたし(≧▽≦;;
こればっかりは好きになってもらう以外ないんだよね~それが難しいのだ
2007/11/13(火) 11:09:13 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
あらら~キョちゃん大丈夫~?
ブログ読んでるとさらっと書いてるけど、私だったら大騒ぎだよ~!^^;
さくらが時々お尻あたりにすりすりすると「がるるる~~」って唸るけど、まだ噛むまでは行かないようです。^^;ちょっとどきどきしながらもまたからかってしまう私です。
VIVIちんは邪魔するものは許さない女なのね。(笑)パパ争奪戦が激化しないことを祈ってます。^^
2007/11/13(火) 09:52:16 | URL | 桜月まま #- [Edit
ありゃ!!!
VIVIちん・・・・噛んじゃったのかぁ~e-263
キョさん大丈夫ですか??
きっと、パパをとられたくなかったんでしょうね~e-330
ヘコヘコを止めようとしたらガブッ!なんて、悲しすぃ~e-259
水かき大きくならなくてよかったですねe-281
↑VIVIちん、バツの悪そうな顔してますねe-277

服従訓練とは?どんな事をやるんですか??
2007/11/13(火) 01:51:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
