スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

イグちゃん♪

2007.11.15 *Thu
左手が使い物にならなくなってから
リード付きのお散歩が
出来なくなった私。

じゃぁ、ドッグランに行こうか
な~んて言っても
車の運転も片手運転じゃ怪しい・・・

そんなわけで

昨日のディナーの席でしびままにお願いして
こんな私とVIVIちんを
広い公園に連れてってもらう事に♪♪

で・・・

公園に着いてみたら
カメラを忘れた事に気付いた。
( ̄Д ̄;) ガーン

仕方がないので 携帯の で代用!!

0711151.jpg
お天気も良いし
2ワンとも楽しげ~♪♪



しばしの間
それぞれ お気に入りのボールを追いかけて
走り回ったら ちょっとお疲れになった模様。

人間も ボールばっかり投げてないで
ちょっと歩こうか~~

と、ボールはしまって
ぶらぶら歩く事に。

そうしたら、前方にイグアナ発見!!

その横には
飼い主さんと思われる女性が。

私達が横を通り過ぎる時に
その飼い主さんが声をかけて来た。

しびちゃんの ブルーローンの柄が

「珍しい! 初めて見た!!」

と言うお言葉と
VIVIちんのトリミングしてあるコートの飾り毛が

「すごい! ソファカバーみたい!!」
あの、下にビロビロがついてるヤツね ^^;

と言うお言葉。

そして

ほらほら イグちゃん!
ワンちゃんよ~!!


と、お散歩(?)中だった
飼いイグアナを抱っこして
私達のところへ戻ってきた。

0711152.jpg
イグちゃん @ お散歩中


で、しびちゃんの近くで
地面に下ろそうとすると

や~ん 恐い~~!

って言って、飼い主さんにしがみついて
下りて来ないのであった。

イグアナって あんなに人間と
コミュニケーションがとれる生き物だったんだ~!

と、ちょっと目からウロコな
お散歩タイムだったわ (*≧w≦*)
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

再び べにべにさ~んヾ(=^▽^=)ノ

やっぱりあの エラそうな先生の言う事は間違ってなかったのね~!
私、VIVIちんに噛まれて膿んだ事なかったから
「えーー 大丈夫なんじゃない~?」
って思ってたんだけど
穴が深いと 奥の方で膿んじゃったりするのかもね~~

で、やっぱり外科医は 彼等の美学に取り付かれてるのかしらね~(笑)
もちろん、キレイに治るのに越したことないけどね ^^

破傷風の注射ね~!
その後が大変で・・・
タダでさえ 最近目にあまってる私の二の腕が
倍くらいに腫れてさ~~!
しかも、熱持っちゃって 激痒だったし~~~
夏でもないのに 毒虫に刺されたような感じだったわ (T-T)
打たなくて正解だったかも。。。
2007/11/17(土) 12:17:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
おっ!!
うーちゃんとは、まさに 同じタイプのネーミング (*≧w≦*)ププッ
私も似たようなもんで 「ピーちゃん」って小鳥を飼ってた事があるわ~(笑)

ソファカバーなんて 初めて言われたから
ちょっとビックリしたけど
想像してみると どんどんVIVIちんがソファに見えて来て笑っちゃったわ~!

左手は 現在静養中(家事サボリ中)
そのうち 家の中が恐ろしい事になって来たら復帰する予定~☆
2007/11/17(土) 12:09:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Beetママ~ヽ(*^^*)ノ
「VIVIちんママ」 じゃ長いから 「キョ」で良いですよ~ ^^
無駄にお時間と指の労力を使わせてしまっては申し訳ないわ☆

まったく同意見! 絶対イグアナのお散歩の方が珍しいわ~!
だって、写真撮らせてもらっちゃったくらいだもん (*≧w≦*)ププッ

左手は 昨日からどうにかこうにか運転出来るようになりました♪
軽く書けるのは ズバリ 噛まれ慣れてるからで~す( ̄∇ ̄;)ハハ・・・
本当は 噛まれたら1週間くらい心を痛めて寝込んじゃうくらい
ビックリする出来事であって欲しいんですが・・・ ^^;
こう言う恐がりで噛むワンコって結構言う事を聞いたりするみたいです。
VIVIちんは 彼女が冷静な場面でなら
「これをやれば 自分は安全」
と確信できる事は 進んで言う事を聞くのよね~~
それは、悲しいかな 臆病(=噛みやすい) 気質だからだと思うわ~~
大らかに穏やかに育ってるBeet君なら 多少言う事きかなくても愛嬌よ~☆
2007/11/17(土) 12:04:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
私も初めて遭遇したんだけど、すっごい特した気分だったわ♪
イグアナ飼ってるお知り合いっていないから
ちょっと興味津々で観察してたんだけど
うんうん 面白い生き物っぽかったよ~!!

そうでしょ~? 長いでしょ~??
月ちゃんも同じタイプなのね!
ニョロ~ンが撮れたら見せてね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
カレンダーの写真 なかなか絞れないよね~!
いろんな想い出がありすぎて ^^
楽しみに待ってま~す☆
2007/11/17(土) 11:54:13 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ
私も まったくその通りだと思う~!
イグアナなんて散歩してるの見たの初めてよ~!
でも イグアナと生活してる人にとっては
ブルーローンも ソファカバーも珍しかったのね~(*≧w≦*)ププッ

お散歩って書いたけど、ぜ~んぜん動いてなかったよ~
これなら リード必要ナシって感じ(笑)
2007/11/17(土) 11:50:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
肝心なこと・・・
言い忘れたよ(苦笑)

その偉そうな先生のおっしゃったことは正解です。

私は以前、右手の人差し指と中指の間の水かきをベリーにやられ
夜間救急に行ったのだけど、当直がたまたま外科医で
「縫った方が傷跡がきれい」という美学の元、数針縫われたの。

でも・・・

もともと年寄り気質で抵抗力がないから、キョちゃんと同じく
殺されるくらい洗浄したにもかかわらず、大変なことに・・・
約一月くらい、毎日消毒と天敵に通いました(涙)

ただし・・・
注射が苦手なので、破傷風は打ちません!と駄々こねて先生を困らせましたが・・・^^;
2007/11/17(土) 00:35:15 | URL | べに #wYeDJvwA [Edit
ふふふ
イグちゃんっていうネーミングに惹かれてしまいました。
なにしろ昔私は「うーちゃん」というウサギを飼っていたので・・・

ソファカバーか~
そんな風に見えるのねぇ(しみじみ)


それから左手、くれぐれもお大事にね。
2007/11/17(土) 00:22:45 | URL | べに #odr2WM9E [Edit
おもしろ~い。
VIVIちんママはいつも楽しく紹介してくれますよね。笑ってしまいました。
イグアナさんの方が絶対珍しいですよね。
ブルーローン柄よりもソファーカバーよりもウナギ犬よりも。

それにしても、手の方はいかがですか?左手が使えないくらい大変だったんですね。軽くブログで紹介してたのでまさかそこまで...と思ってしまいました。お大事にしてください。そして、VIVIちんのコマンドすごいです。ビートはマテと言われたらもって2秒かな。呼んでもこないし、来たら遊べの催促だし。我が家の方が重傷かもしれません。私もがんばらなきゃ!
VIVIちんのタオルケットからでてきたかっこがとてもかわゆかったです。
2007/11/16(金) 21:27:31 | URL | Beet one #- [Edit
ひゃ~、私もお会いしてみたいイグアナちゃん!以前働いていた時のパート仲間にイグアナ飼っている人がいたけど、なかなか面白い生き物らしいです。^^;
人それぞれ視点が違ってて面白いですね!
↓VIVIちん、本当に胴が長いのね~写真見ててびっくりしちゃった!^^月が近いタイプだけど、かないそうにないわ!(笑)
カレンダーの写真、なかなか決まらなくて焦ってます!11月中に注文でしたよね!がんばろ~~^^;
2007/11/16(金) 09:13:01 | URL | 桜月まま #- [Edit
珍しい??
 お。。ブルーローンより、イグアナの散歩のほうが珍しい気がするんですけど・・・・ね。。
 ソファーカバーも・・・??その表現か??って感じですけどね。

 どのくらいの速さで散歩してるのですか??
 写真を見ると、リードとかつけてないから、ダッシュはしないようですね。
2007/11/16(金) 06:21:59 | URL | バッキー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
