
--.--.-- *--
EDIT | 

獣医さんへ

2007.11.29 *Thu
今朝、リビングへ入っていくと
リビング中に
ゲリピー と ゲロピー の跡が・・・

和室もこじ開けて
絨毯の上でも数箇所でゲロゲロした跡が・・・

これは、かなりマズイんでないのぉ~?
どうしよう~~ ヽ(@◇@)ノ

朝9時を待ちわびて
先生にもう一度お電話すると

そこまでひどくなったのなら
2,3日 薬で抑えた方が良いでしょうね~。
すぐ連れて来て下さい。

と言われたので
早速 VIVIちんを連れて行く事に。

家を出る直前まで
ゲロゲロしてたVIVIちん。

涙目で可哀想~~(TT)

車で獣医さんに向かう途中
後ろでVIVIちんがゴソゴソする度に

大丈夫だよ~
もうすぐ先生のところに着くからね~
そうしたら すぐ治るからね~~

と、話しかけている私。

本当は先生のお顔を見たからと言って
すぐに治るものじゃないけれど
ふと そんな言葉が出てくる。

きっと、小さい子供を持つお母さんも
同じように話しかけながら
病院に連れて行ったりするんだろうなぁ~~

お医者さんや獣医さんとは
難しいけどスバラシイ職業だなぁ~~

と、頭の隅っこで思いながら運転していた。


さてさて、獣医さんに着くと

病院ですぐに出る数値で
分かる事もあるだろうから
と、まずは採血。

結果が出るまでに
アレルギーが出る心当たりを
色々聞かれたんだけど

まったくわからん。。。

一応、先週木曜日の
おにぎり事件の事もお話ししてみたものの

1週間も前の事で
アレルギーは出ないしぃ~~~ (-"-;)むむ。

さてさて
15分程で結果がでると
肝臓の数値が随分跳ね上がっているらしい。

アレルギーを抑えるお薬と一緒に
肝臓のお薬ももらって

アレルギー用の食事療法食をもらって

諭吉さんとサヨナラして帰って来た。

今のところ
何に対してアレルギー反応が出たのが
まるっきりわからないので

数日間、アレルギー用のフードと
お薬とお水以外 口にしないように

と 言われて帰って来た。

家に帰って もらって来たフードと
お薬を食べさせると

ちょっと痒さが取れて来たのか
ハウスでグッスリ眠っちゃったVIVIちん。

きっと、昨日の夜は
なかなか眠れなかったんだろうな~~

0711291.jpg
VIVIちん 初ウォルサム。
夕方にはお顔も元に戻ったわ♪



そうそう、このフード
スナック菓子のような濃い香り!!

こんなんワンコに食べさせて良いのか?
と、思うほど。

ためしにちょっと食べてみた。

おぉ~! ポテトの味だ~♪♪
薄味のポテトスナックみたいで
美味しいじゃ~んヾ(≧▽≦)ノ

そう言えば、アレルギーワンコ用のフードに
ポテトを使ってるのがあるもんね~!

と、裏書を見ると
入っていたのは大豆だった。

どーなっとんじゃぃ 私の舌 ( ̄∇ ̄;)


・゜:*:゜ 米三 PICTURES. より お知らせ ゜:*:゜・

2008年卓上カレンダー(オマケシール付き) は
12月に入っても オマケシールなし で
販売する予定でしたが

mina も キョ もイッパイイッパイに
なってしまったため
誠に勝手ながら 明日の30日を持って
2008年のカレンダーの受付を終了させて頂きます。

12月のお申し込みをご検討されていた方
申し訳ありません m(_ _"m)ペコリ

まだ、明日いっぱい 受け付けておりますので
よろしくお願いいたします☆

詳しくは コチラ
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~☆
もう良くなってるみたいな感じだよ~ ^^
まだフードは元に戻さないでねって言われたけどね。
タバサちゃんもウォルサムなんだ~~
一緒のヤツかしら?
カイカイ用のヤツ??
私も、調子良いみたいだし 続けても良いならず~っとコレでもいいかなぁ~
って思ったりしてるわ~!
2007/12/04(火) 00:33:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ
あ、そうね~!!
私も以前 風邪薬で薬疹が出た事あったんだけど
薬変えてもらったら大丈夫だったもんなぁ~~

パイナちゃん、売り上げに貢献できなくて残念だったね(笑)
2007/12/04(火) 00:30:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ご心配ありがとう~☆
こちらこそ、ご無沙汰してる間に
ナナちゃん激痩せしちゃってたのぉ~!?
アリスちゃんもカイカイなのかぁ~~
でも、ナナちゃんちょっと良くなってきたのね、ヨカッタ!!

そして、、、kaznさんもお顔はれちゃってるのねぇ~ (>_<;)
リンパが腫れてるって事はお熱があったりするんじゃないの~?
お大事にしてね~!!
2007/12/04(火) 00:29:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちゃん、大丈夫?
そろそろ落ち着いてる頃かしら・・・(いつもオソオソでやってくるタバサママ^^;)
お薬とウォルサムで数値も下がってくれればいいね。
タバサも一度ウォルサムあげてから、今も食べてます。
‘やめてもいいしそのままでもいいよ‘と言われたもので・・

何が原因だったのか・・・究明したいよね。
VIVIちゃん、お大事にね。
2007/12/03(月) 18:40:56 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
パイナは抗生物質の種類を変えました、そうしたら大丈夫でしたので、薬によってだと思います。人間でも、会社が違うと症状に違う作用をするということが、あるぐらいですから・・・・
 

 なんと、パイナがだめな薬は、私の勤めている会社のものでして・・・はは・
 親不孝でしょ。。。

  
 
2007/12/03(月) 17:49:55 | URL | バッキー #- [Edit
あらら~
ちょっとご無沙汰しているうちにVIVIちん大変なことになってたのねぇv-12
私も土曜日からVIVIちんなみに(笑)お顔が腫れて安静を言い渡されてます^^;(リンパ腺が腫れてしまっているのです!)

ワンコたちは相変わらず病院通いですが、ナナはだいぶ良くなって激ヤセも少し解消v-290
アリスはまたカイカイの症状が悪化してとうぶん処方食とお薬のお世話になりそうですv-292
それにしてもアレルギーの原因を突き止めるのはなかなか難しいようですねv-390

VIVIちんもキョさんもどうぞお大事に!
2007/12/03(月) 15:14:44 | URL | kazn #- [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
ありがとうね~!
そう言えば、ねえねもボコボコちゃんになるって
blogに書いてあったよね~~
痒いのってホントに辛いんだよね~
人間は まだ掻かないようにがんばったり出来るけど
ワンコは痒いと時無しに掻いちゃって、だから余計に腫れるし
見てるこっちまで辛かったわ~(TT)
ねえね、もう大丈夫になったのね~ ^^
よかった、よかった☆
VIVIちんも そのうちまた フツーのフードに戻れるかしらねぇ~~
2007/12/03(月) 08:29:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
ん~~
なにが原因なんだかサッパリでゴザイマス ^^;;
なんだか 思い浮かぶもの全部
あたらずしも遠からず みたいなのばっかりでさ~~

そうそう、VIVIちんも私と同じくらいの年齢なんだろうから
そりゃ曲がり角も来るさっ! って感じよね、きっと(笑)
2007/12/03(月) 08:26:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~☆
やっぱり人間と一緒で腫れやすい(蕁麻疹がでやすい)子が
いるのかしらねぇ~?
VIVIちん、パピーの頃にも 一度マズルに蕁麻疹出てるんだ~~
おっ! そっかぁ~ 桜月ちゃん達もウォルサムなのね~!
そうそう、かなりお高い~(涙)
ここのサイト かなり安いっ!!
これならどうにか続けられるわ♪ 貴重な情報ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ

で・・・
桜月ままのお顔はどうなっちゃったのぉ~?
お鼻の具合はいかがかしら??
早く治りますように☆
2007/12/03(月) 08:24:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ
ありがとう~!
パイナちゃんも腫れたんだ~~
抗生物質ってワンコには強すぎるのかしらねぇ~??
元々肝臓の数値が高かったんだけど
腫れた時は さらに上がってたからずいぶん肝臓に
負担がかかってたんじゃないかと思うのよねぇ~
って言っても、必要な時には飲まないといけないんだろうケドも・・・
2007/12/03(月) 08:12:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、どうやら無事復活です~ ありがとう~☆
でも どうしてこんなになっちゃったのかは
依然不明のままゴザル・・・(-"-;)
ワクチンでアレルギー出ちゃう子は キケンと安全が隣り合わせで
可哀想だねぇ~~
飼い主さんも悩めるところだよね。
ジルくんも夏カユカユだったの?
フードが元にもどってるって事は もう良くなったのね ^^
私も体調崩すとたま~に蕁麻疹でたりするし
そんな一過性のモノだといいんだけどなぁ~~
2007/12/03(月) 08:01:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
viviち~ん!
お顔がボコボコちゃんに・・
私もカユカユが出ていた頃は顔もボコボコになって、痒くて泣いていたの。。
だからviviちんの気持ちが分かるわー。
お薬、効いて落ち着いてるんだね~。良かったね。
あ、私も今はほとんど出なくなったんだけどねっ。
viviちんは何が原因だったんだろうね~。。
お大事にね♪
2007/12/01(土) 21:18:11 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
VIVIちん、災難だったね。
いったい、何が原因だったのか・・・
ワンコにもある日突然、何かの曲がり角がくるのよ、きっと!
そう信じて、早く治るように祈ってるわv-238
お大事にね~
2007/11/30(金) 22:21:16 | URL | ルークねぇ #- [Edit
心配!
VIVIちん、心配ですね。すごくお顔腫れてましたね。
我が家の2代目わんこもマズルがVIVIちんみたいに腫れたことがあります。
VIVIちんもウォルサム仲間だ~我が家の処方食もウォルサム。^^;
結構お高いんですよね~。もし長く食べさせなければならないようだったら、ここで27%オフやってますよ。^^
  ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogworld01/

わんこの具合が悪くって獣医さんへ向かう時って、本当に神様にも祈る気持ちになりますね。キョちゃん、前夜から心配だったでしょうね。
諭吉さんは無情にも飛んで行っちゃうけどね…^^;

そうそう、実は私も2~3日前から鼻の中央辺りが腫れてるの~恥ずかしいったら~^^;

VIVIちん、早く元気になってね!

2007/11/30(金) 08:43:32 | URL | 桜月まま #- [Edit
 パイナも膀胱炎になった時、抗生物質で、お顔が腫れました。
 あれ~~、うちの子こんなブサイクだったかな??と思いましたよ。
 確か、薬を飲んで3日目ぐらいになった気がします。

 VIVIちゃんの大事に

 

 
 
2007/11/30(金) 07:40:20 | URL | バッキー #- [Edit
どえぇ・・・・・VIVIちん・・・・・大丈夫かいな~(-_-;
そして、キョさんの舌も!笑
て笑ってる場合じゃないですね~すみませ~ん。
それにしてもVIVIちんありえないくらい腫れてますねぇ
以前ワクチンを打ってアレルギーが出た子の写真が確かこんな感じで腫れあがってました・・・・
何にアレルギーが出たんだろう~?気になりますね
ごはんもいつも食べてる物だったら
急にこんな症状出てくるものなんだろうか!?う~ん・・・・
もともとフードがあってなかったけど、この日たまたま体調も良くなかったとか??
ジルもカイカイが酷かったこの夏ウォルサム食べてました!
それからフードを変えて、今はだいぶ良くなってきました^^
VIVIちんお大事にね~( ̄△ ̄;
2007/11/29(木) 23:34:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
ご心配ありがとうね~!
そうそう、行っただけでちょっと良くなった感じするし~~
って、これは人間だけで
VIVIちんには通用しないよね、きっと ^^;

少しの間、VIVIちんともども養生するわ~☆
2007/11/29(木) 23:08:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
よかった、よかった
お医者さんに行くとなぜか安心するのよね
さらに痛かったですね、とかつらかったですね
な~んて優しい言葉をかけてもらうと
私は今でもうるっとしてしまう。。。

VIVIちんお大事にね
2007/11/29(木) 22:30:16 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
