
--.--.-- *--
EDIT | 

ケーキ作り♪

2007.12.21 *Fri
去年のクリスマスは
しびままと一緒にケーキを作った。

よっし、今年も一緒に作るぞ~!!

そんなわけで
今週に入ってから何を作るか
いろいろ検討した結果

オレンジピールとチョコチップが入ってる
パウンドケーキを作る事に決定!!

さっ、今日はしびちゃんちに着いたら
すぐに作り始めないとね~ ^^

作りながら しびちゃんと
たわむれる私・・・

しびちゃん、今日も平和そうで
とっても癒されるわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

0712211.jpg
日向のソファの上で
ゴロンゴロンしてるしびちゃん (*≧w≦*)



さて、着々と作業は進み
後はオーブンに入れるだけ!

0712212.jpg
うまく焼けますように☆


お次は ランチの準備~♪
今日は忙しくなるだろうから
と、持ち寄りでございます。
( と言っても、私は1品、、、 ^^;)

VIVIちんは いつものように
ダイニングのイスや PCデスクのイスに座り
目線を高くして キッチンの様子を
うかがっている模様。

0712213.jpg
ここに座ると
しびままが良く見えるもんね~(笑)



ランチの準備完了~!
お楽しみのウマウマの時間♪♪

0712214.jpg
しびまま作の 牡蠣のパスタ
& アンチョビポテト
キョ作の チキンの煮込みだ~ぃ☆



2ワン達が見守る中
おいしぃ~く ランチを頂きました  ハート

ちょうど私がランチを食べ終わった頃
ケーキが焼きあがったので
オーブンから出してみた。

ちょい焦げちゃったものの
美味しそうな香りだぞ~!!

粗熱が取れるのを待って
お皿に出して記念撮影

0712215.jpg
これはしびまま作のケーキ!
 私のは型に入れたまま持って帰るのだ ^^



今回は、量の関係上
お味見用のが出来なかったから
ちょっと ぶっつけ本番系~~

明日の友人宅でのクリパに
持って行く予定なんだけども・・・

ま、失敗してても ご愛嬌って事で~( ̄∀ ̄*)イヒッ
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
私もしびままも 生クリームどっぷりのがニガテだから
2人で選ぶといつもこんな感じのモノになるのよね~ ^^;
しびちゃん&しびままも 元気よ~!
相変わらず しびちゃんは可愛くて しびままは細いわ~~(うらやましい・笑)

おっ!
カレンダーとどきましたかぁ~!!
来年もたくさん楽しいスケジュールで埋まりますように☆
良いお年を、、、ねっ(o^∇^o)ノ
2007/12/30(日) 17:32:43 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
美味しそうなケーキだね!
この数日、生クリームたっぷりのケーキを食べ続けてたから、こんなシンプルなケーキに魅かれるわ~。
しびちゃん・しびままもお元気そうだね^^

キョちゃん、カレンダーは無事に届きました~。連絡が遅くなってごめんね^^;
これで年越しの準備万端よ~♪(・・かな?)
ありがとうございました☆
2007/12/26(水) 09:58:36 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
