
--.--.-- *--
EDIT | 

新春初はれ

2008.01.08 *Tue
昨年末、VIVIちんのお顔が腫れてから
はや1ヶ月ちょい。

年明けには連れて行きます~!

と、VIVIちんのかかりつけ病院の先生と
お話ししていたのに
寝込んでいたため行けず。

や~っと 明日あたり連れて行こうかな~

と、思っていた矢先の
本日の夕方

また腫れたのだった ( ̄∇ ̄;)

0801081.jpg
またこのお顔に出会うとは・・・・


フードはアレルギーが出ない用のを
先月からず~っとあげていて

今日、特に変わった事は

先月末にあげるはずだった
フィラリアのお薬を

「落ち着いて来たしいいかな~?」

と、食べさせてしまった事と

トリマーさんに頂いた
「植物性のだから大丈夫だと思いますよ~!」
って言うオヤツをあげた事。

これは、植物性だって言ってたから
先月も2度ほどあげていて
大丈夫なモノだったんだけど

これをあげてから1時間後くらいから
お顔が腫れて来たから
これのせいかもしれないなぁ~~

そんなわけでVIVIちんは
どちらにしても明日
獣医さんへ連れて行かれる事になったのだった。


今日のVIVIちんは

お顔がヘンだから今日はゴハンなしネ~

とか

お顔がヘンだから今日はお散歩なしネ~~

とか

お顔がヘンだから今日は1人で寝ようネ~~~


なんて、全ての事を
自分の顔がヘンだから
と言う理由で片付けられ

空腹を抱えてハウスで就寝。

先回は うっかり夜ゴハンをあげて
明け方に ゲリピー&ゲロピー で
大変な事になったからね~ ^^;;

明日 お薬もらいに行かないとね!
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう、まるでおたふく風邪だね~(*≧w≦*)ププッ
もう 私がまったく動いてくれない事を察して
視線が痛かったくらいで騒ぎはしなかったわ~(笑)
ご心配ありがとうね~!

アリスちゃん、手術が終わったらスッキリするわね ^^
母曰く、やっぱり眼圧が高いと目の辺りが
重い感じがするらしいから。
早くよくなれ~!!
2008/01/10(木) 23:05:12 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~
そうなのよ~ 今年は大変な幕開けでゴザイマス ^^;;
このお顔、まだ原因がわからず。
何かのアレルギー反応ではあるらしいんだけどねぇ。
やっぱり、ちょっと笑えるお顔だけども
痒そうにしてるとこっちまで辛くなるから
早く原因がわかるといいんだけどね~~
2008/01/10(木) 23:02:34 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
わかる わかる!
可哀想だけど ちょっと笑えるでしょ~(*≧w≦*)ププッ
でもかなり痒いみたいだよ~
ニャンコみたいにその辺にズリズリしながら歩いてたもん。
そうそう、フィラリアのお薬が怪しいかも~~
チュアブルのあげてたんだけど
春からは錠剤にしてもらうつもりなんだ~
あのチュアブル ビーフで出来てるらしいから。

いま、べー様にふらんぱぱのお話ししたら
「一緒じゃ~ん!」って笑ってたよ~(*≧w≦*)
ふらんままうつらなかったんだ~! スゴイっ!!
2008/01/10(木) 22:44:40 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、お散歩ナシは結構ありがちだからそうでもないけど
ゴハン抜きはキッツイらしいわ~
視線が痛かったもん(笑)
そうなのだ~、旦那様の実家も私の実家も全滅・・・
こんなに熱でたのかなり久しぶりだったわ~ ^^;
ねえねも大変だったよね~~
クセになるみたいだし、お大事にしてね!
2008/01/10(木) 22:38:51 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~ 女の子なのにこのお顔 ^^;;
(あ、男の子でも可哀想だけども・・・)
原因が分かればいいんだけどね~ なかなか難しいでゴザイマス。
VIVIちん、↑みたいにお耳が下がってる時は
長く見えたりするけど
実はそんなに長くないでございますのよ ^^;
2008/01/10(木) 22:33:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちんかわいそすぎる~;;
ご飯もお散歩もナシなんて・・・ナナだったら絶対騒ぎ続けるよ!
でもちょっと笑いたくなっちゃうこの感じ・・・オタフクかぜでほっぺが腫れてしまった子供を見たときと同じ(笑)

アリスのご心配頂きありがとうございました。
来週手術を受けられることになりました!
我が家もとうぶん病院とお付き合いになりそうですが、お互い頑張ろうね!!

ことしもどうぞよろしくお願いします♪
2008/01/10(木) 20:13:44 | URL | kazn #- [Edit
あけましておめでとう!・・・なんて言ってられないぞ。
びっくりしたよー!VIVIちゃん・・
まだ↓の日記を読んでないんだけど原因不明の腫れ??
かなり心配だけど・・・。何かの細菌?
とにかく早く治まってほしいよね。。獣医さん、お願いします!
2008/01/10(木) 20:09:33 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
う~ん、VIVIちんのこのお顔、いけないのだけどちょっと笑っちゃう
かゆそうではないのかしら?これでかゆかったらかなりつらいよね
近所のフレブルの子はフロントラインでぶつぶつができるって言ってたけど、フィラリアかも?原因が早く分かるといいね。

胃腸風邪はやってるのかしら?
ふらんパパはおきたときは元気だったのに朝食後すぐきてたわ~ちなみに私や両親には伝染ってないんだ(>▽<;;
以前私が胃腸風邪(たぶん)になった時は、夜トイレにこもってたけど次の朝にはすっきりして一応病院に行ったわ~私の胃腸はかなり強いのかも?
2008/01/10(木) 17:58:25 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
あーん!viviちーん;;;
お顔もだけど、お散歩とかご飯抜き~も辛いよね。。
頑張れviviちん!!
それからキョちゃん&キョちゃんのご家族も体調悪かったのねー。
何だか年末年始、高熱を出す方が多かったみたいだね。
うちの父もその1人で・・立てなかったんですって。
キョちゃんも無理しないように、お大事にね。

後になっちゃったけど、誕生日のお祝いありがとう♪
毎度まったり気味な私ですが、これからもどうぞよろしくね!(^-^)
2008/01/10(木) 14:22:29 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
VIVIちん、かわいそうだね…写真見てるだけで悲しくなっちゃう。
何が原因か分からないのって本当に辛いですよね。
それにしても、VIVIちんも耳が長いね!付いてる位置も目の下で完璧だわ~!^^
早くよくなるといいね!
2008/01/10(木) 13:50:52 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
