
--.--.-- *--
EDIT | 

今日のブーム

2008.01.10 *Thu
昨日の夜はいつものように
一緒にベッドで寝たVIVIちん。

一昨日ゲロゲロしなかったから
すっかり安心していたら

朝、起きる時間よりも若干早くに

ゴエッ! ゴエッ!!

と言う音が
眠っている私の脳まで響いてきた。


ゲッ! これはリバース音!!


と認識すると同時に身体が動き
ベッドから飛び出し

廊下でゴエゴエしてるVIVIちんのお耳を
エイッ! っとつまみ上げた私。

間一髪セーフ!

我ながら よく飛び出せたと
リバース中のVIVIちんのお耳を持ちながら
達成感でいっぱい・・・ キラキラ

それにしても
今日 こんな事になるとは・・・
困ったねぇ~


さてさて
午前中に 昨日の血液検査の詳細結果を
先生がお電話下さった。

今朝リバースした事を伝えると

もしかしたら 食事じゃなくて
モノに対してアレルギーが
出てるのかもしれませんね~~

先回症状が出た少し前くらいから
家に新しく入れたモノとか
変わったモノとかはありませんか?


と、聞かれた。

うぅ~~ん、にわかには思い浮かばん (-"-;)ムム・・・

こう言う時に
私の記憶力のなさを助けてくれるのが
このVIVI日記であ~る!

先回腫れた時近辺の日記を読み返して
どんな日々だったのかをチェック☆

ま、でも
都合よく 『コレだ!!』 と言うモノが
見つかるはずもなく ^^;

これから見つかる事に期待!


さてさて 話は変わって夜の事。

本日のVIVIちんは
私に 高いところに置いてあるシュシュを
取ってちょうだい!
と、ねだって来た。

0801101.jpg
取ってもらったVIVIちん


そして、なにやら抱え込んで
夢中になっている様子。

観察していると

0801102.jpg
こうやって咥えて



0801103.jpg
ビヨォーーーーーン!!!



これが 本日 旬 の遊び方らしい。

PCに向かってる私の横で
ビヨーン ビヨーン と上下するお顔・・・

気になるっつーの ( ̄∇ ̄;)
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
へぇ~!
桜月ちゃん達は 洗面所まで連れて行けるのね~!
VIVIちん、急に抱っこ出来ないし
腰が抜けたみたいになってるから歩かせられないし
仕方ないから その辺にある新聞紙とかペットシーツとかをつかんで駆けつけてるわ~ ^^;
飲み込んじゃう事があるのね~
呆然としてるお顔見てみたいわ (*≧w≦*)ププッ

桜ちゃんとVIVIちんは 何かに付けて行動パターンが似てる気がする~!
前も何かが一緒って聞いた気がするし ^^
タイプが似てるのかしらね~☆
2008/01/17(木) 00:39:58 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
この間、可愛いお顔付きのおハガキ届いたよ~!
早くホンモノに会いたいなぁ~♪♪

そうだよね~
どのお母さんも最初は試行錯誤だもんね ^^
そのうちきっと、背中向けてても言いたい事が分かるようになったりするんじゃな~い?

VIVIちん、今のところアレルギー用のフード食べてるし
落ち着いてるわ~ アリガト☆
2008/01/17(木) 00:34:33 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、今年もヨロシクね~!
VIVIちん、どこかで体調の歯車が狂っちゃった感じだけど、まぁそのうち原因もわかるだろうから 気長にお付き合いするわ~~

ビオちゃん、絶好調だね~(*≧w≦*)ププッ
ちょっと落ち着くまでお下がりでいいね~
新しい可愛いの用意しても また穴開いちゃいそうだもんね~(笑)
2008/01/17(木) 00:29:16 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
パティママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、何に対してアレルギー反応が出てるのかわかんないんだけど、昨年末からこんな感じなのよねぇ~~
原因がわからないってのが一番イヤなんだけど
まだわからず・・・(-"-;)ムム。
サニたんも 何かに反応してたのね~~
ホント、人間よりも数倍デリケートだよ~!
同じワンコでも旦那様の実家のワンコは残飯処理してても平気なの。
身体の作りは一緒にはずなのに、不思議だわ~!

やっぱり お耳の確保出来た時は 口角が上がるよね~(笑)
本犬はそれどころじゃないんだろうけどネ~(*≧w≦*)
2008/01/17(木) 00:25:29 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ
パイナちゃんはゴム切っちゃうのね~!
VIVIちんは同じ場所を咥えて ひたすらビヨンビヨンやってるだけなので、どうやら切る事はなさそう。
何が楽しいのかは ??? でゴザイマス ^^;
私もきっと、ゴム切られちゃったらそのまま放置だなぁ~~
パイナちゃん バッキーさん泣かせだね~(*≧w≦*)
2008/01/17(木) 00:19:10 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
Asuka~ヽ(*^^*)ノ
妹ちゃんにも会えて、色々お話聞けたし楽しかったわ~ ^^♪
家族団欒かぁ~
でも、うちも平日は1人ずつゴハン食べてるよ~~
私が朝ゴハン食べないから 平日はほとんど一緒に食事する事ないわ~
あの日は特別サ ^^

良い物件にいきなりぶつかってよかったね~!
遊びに行っちゃうからね~♪♪
むふ、楽しみ (*^^*)

で、、、
今回は脱がずに終わるのかしらね~??
また 来週にでもお話し聞くわ~ (*≧w≦*)
2008/01/17(木) 00:15:17 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
や~ん、おそおそになっちゃったけども
明けましておめでとうございます~☆
VIVIちん、ヘンテコリンなお顔でしょ~?
ホント、どうしちゃったんでしょう・・・( ̄∇ ̄;)
牛タンは 食わせてなるものか! と、ガード堅くしてたから大丈夫よぉ~(笑)
ジルママも達成感感じた事あるんじゃな~い?
「よっし、セーフ!」
って言うあの感覚、、、ちょっとクセになりそう(*≧w≦*)
2008/01/17(木) 00:07:55 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
あのリバース音は本当に脳に響くね~我が家も何度飛び起きたことか!耳を握ったときの達成感も分かる~~!
我が家では即洗面所に連れて行くのですが、先日月のリバース音に飛び起きた私、さっと連れて行ったけど…いつもは間に合うのに飲み込んじゃったみたいで呆然としている月に、悪いけど笑ってしまったのでした。^^;
びよ~~んと伸びたゴムには笑っちゃいました。さくらも良くかみかみして遊びますが、月はこれやらないんですよね。^^
2008/01/12(土) 12:45:47 | URL | 桜月まま #- [Edit
(遅くなっちゃたけど)明けましておめでとう!
VIVIちん、調子悪そうでかわいそうにね。キョちゃん達は無事回復したの?
我が家には年初めからニューフェースがいるけど、彼女が風邪引かないか(と暖房を入れる)、でも暖房入れすぎで乾燥しすぎないか(と温度を下げる)の繰り返し(^^; 
いろんなことで、何がいいのか毎日迷い中。

VIVIちん、早く原因が特定できるといいねー
2008/01/12(土) 11:04:29 | URL | みお #- [Edit
キョちゃん、今年もよろしくね~♪
VIVIちん、調子の悪い日が続くだけに心配だね・・・  

この遊び、ビオラに取って、毎日の日課。
成長過程だから、とビオラ用のスヌードを買ってないから、ルークでは小さいスヌードとかミニスヌのお下がりを使ってるんだけど、ゴムはちぎるは、布に穴はあけるは、大変!
この1ヶ月で被害にあったスヌードは、3枚・・・

2008/01/11(金) 22:12:00 | URL | ルークねぇ #- [Edit
キョさ~ん♪明けましておめでとうございます♪
VIVIちんアレルギーがあるんですか!?早く原因が見つかるといいですね。
サニーはアレルギーかどうか分かりませんが、おやつ辞めておやつにもフード数粒の生活にしたら湿疹でなくなりました。添加物やおやつの砂糖なんかに反応してたのかな~なんて推測してますが、ワンコって思っている以上にとってもデリケートですね~。
キョさんがVIVIちんの耳をつかんだ達成感すごく分かる!!!我が家もワンコがリバースしそうな時は可能ならトイレに誘導し、やっぱり耳の確保!
VIVIちん早く元気にリバースから解放されるといいですね。お大事に・・・。

今年も素敵なワンコライフな年になりますように♪
2008/01/11(金) 10:40:45 | URL | パティママ #- [Edit
このビヨ~~ンをパイナもやります。。そして、ゴム切れます。。ご~~~ん
スヌード作るのはいいのですが・・・ゴム入れるの嫌いなの、、でもって、ゴム切れスヌードがけっこうあります。(ゴム入れろ・・・)
 そうそう、リバースの音って脳に響くわよね~~、私も、ダッシュしますわ。
 VIVIちんはやく原因わかるといいですね~~。
 お大事に・・
2008/01/11(金) 07:48:52 | URL | バッキー #- [Edit
昨日は
ご馳走さま~★
姉妹揃ってお邪魔してしまったわ 笑。
美味しい料理と家族団らん。
ちょっとうちは飢えているのかしら?!

それからメールもありがと!!!
とても役に立ちそうだわ。

いつも必要な時にいてくれてありがと。
本当に心から感謝しているよん☆

VIVIちんは回復したかな?
それにしても、かわいそ~に・・・

ではでは、頑張って物件探してくるね&脱いでくる機会があるといいねぇ~笑
2008/01/11(金) 00:29:09 | URL | Asuka #9kA7E2gM [Edit
キョさんビビちん~♪
あけましておめでとうございます!
って、ビビちんどおしちゃったのぉ~(ノ_;)
なんだか大変な事になってませんかぁ~
物のアレルギーかぁ・・・・
あ!もしかしたら前の牛タンの皮盗み食いしてたとか!?
それはないか・・・・笑
早く原因が見つかるといいですね~
ビビちんがリバースで大変だったのはわかるんだけど~
ジルママはキョさんの達成感の部分に大ウケでした~笑
今年も楽しいブログになりそうで(??ビビちん大変なのにすみませ~ん(^_^; )むふふふ~
2008/01/10(木) 23:20:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
