
--.--.-- *--
EDIT | 

初体験

2008.02.11 *Mon
なにが初って
アタクシ 腱鞘炎になってしまいました。

1週間前くらいから
なんだか左ヒジがヘンだなぁ~~

って思ってたんだけど

この3連休で本格的に痛くなって
「重いモノを持って動かす」
と言う作業が辛くなって来た。

一番苦労するのが
デカイお鍋やまな板を洗う事。

仕方がないので、旦那様にお願いして
洗ってもらう休日。

スマナイネぇ~~~

でも、ネットでイロイロ検索してみたところ
安静にしてたところで
原因を断たなきゃダメみたいだし

そもそも 腱鞘炎って治るのか!?

って記事ばかり。

2、3日安静にしてれば
良くなるのかと思ってたのに
そんな事が書いてあるので

もうめんどくさくなって
家事も復活。

そんなわけで、雪もおおかた溶けて
晴れわたった本日

たまった洗濯物を干しましょう~ヾ(=^▽^=)ノ

0802111.jpg
私の働いてる姿を
暖かい場所で見てるVIVIちん。



今日には 公園の芝生も乾いてるだろうから
旦那様にお散歩に連れてってもらおうね~ ^^

やっぱり左手でリード持つの
ちょっと不安・・・

って事は このやんちゃ坊主(♀だけど ^^;)
を右手だけでお散歩に連れて行くのは
結構キツい。

これから平日のお散歩
どうしようかね~?

悩んじゃうわ~ (-ω-;)

COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね~!

腱鞘炎、私もなったのお初だから
どんな風になるものなんだか分からず・・・
もう痛い日常に慣れて来て 結構 ムチ打ってしまったりしてるわ~ ^^;

カレンダー 本当にご迷惑をおかけしました~~
気付いてなかった?
GWの予定を決める前にお送りしなきゃと思ってたので良かったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/02/26(火) 09:45:52 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
腱鞘炎!?
それは大変。。完治するまで、無理しないでね~。
グータラな私は未経験だけど、手が普通に使えないのって不自由だよねえ。。。

カレンダー、届きました!私は謝りに気づいてもいませんでしたが^^;
どうもありがとうね~!

2008/02/20(水) 23:31:20 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
私も腱鞘炎初体験だっただけに、最初はなんだかよく分からなかったわ~!
やっぱり ある程度お歳頃になったら
身体を労わりつつ行動をしないといけないのねぇ~
と、実感・・・ 悲しい~ (TT)

VIVIちんは だいたいが毎日お散歩に行ってないので
あんまり気にならない様子よん ^^
週末に旦那様にガッツリ遊んでもらって
平日はおとなしく過ごしてもらう事にしますワ☆
2008/02/18(月) 18:22:56 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
Beet one さ~んヽ(*^^*)ノ
私、VIVIちんのお散歩 左手でリード持ってるわ~!
もしや そのせいかしら、、、
ヤツ すっごい引っ張るし ^^;;
半年くらいで症状が和らいでくれるといいなぁ~~
やっぱり使わないのが一番なのかしらねぇ?

そうそう!
私も ついついノーメイクでお散歩に出てしまって
もうソバカスだらけ・・・
まだソバカスでとどまってるけど
きっとそのうち 「シミ」と呼ばれる物体に変わるんだわ~(涙)
2008/02/18(月) 18:10:14 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
あれれ~ 桜月ままもですかぁ~
ゴルフのしすぎとか!? (*≧w≦*)ププッ
(って、笑い事じゃないわね~ ^^;)
おぉ~ ぱぱさん優しい~ステキ~~!
桜月家は ぱぱさんとままさんが とっても仲が良いよね~ ^^
blogとか見てて ほのぼのしちゃうわ♪♪

ドーナッツスピン、氷の上ならもっとスピードアップできるかしらね~(笑)
2008/02/18(月) 18:06:17 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
いそちゃん~ヽ(*^^*)ノ
原因不明~~
でも 不自由になってみると いかに左腕に頼っていたかがよくわかるよ。
重さが加わるような事って 結構左手のお仕事な事が多いわ~!
2008/02/18(月) 16:10:54 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのよね~
どうしてなったのか私にも不明・・・(-"-;)
VIVIちん 雪好きみたいよ~!
でも、汚れるのであんまり雪の日に出した事ないんだけどね 。
シャンプー前に思い切って出した時には
雪の塊に突進してって 一生懸命食べてたわ ^^;
べちーちゃんもジャック君も 雪見慣れてるからじゃない~?
アチラの方はたくさん降るもんね!
2008/02/18(月) 16:09:29 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 12:38:55 | | # [Edit
キョさん!大丈夫ですか??
なったことがないので・・・・痛みがわからない~e-330
家事もだけど、問題はVIVIちんのお散歩ですよねe-286
しばらくお散歩お休み!だなんて言ったら
・・・・・。
きっとVIVIちん怒る、いや はぶてるでしょうね~e-263
早くよくなるといいですねe-350
なおるものなのかな??
2008/02/16(土) 17:54:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
私もなったよー。
去年、私も腱鞘炎になりました。右手のひじです。
原因はおそらく犬の散歩!
左手だけでリードを持つのはつらいものがあります。
どうしてもやっぱり右手を使っちゃおうと使い、半年は痛かったです。
お散歩は健康のためにもよいのでしょうが腱鞘炎になるし、左足裏に魚の目はできるし、北風のある冷たい日、暑い日のおかげで顔の面は厚くなるし、デメリットも多いよーと今更ながらなげいている日々です。
VIVIちんママもお大事に!
2008/02/15(金) 18:19:15 | URL | Beet one #- [Edit
私もしょっちゅう腱鞘炎になります。同じくネットで調べたら場所によってストレスが原因ってあったのよ~。
無理しないで旦那様に甘えて治して下さいね。私も痛いときは、重い物は洗ってもらってます。^^
↓ドーナツスピン、最高!是非リンクの上で見てみたいわ~!^^
2008/02/14(木) 13:58:41 | URL | 桜月まま #- [Edit
腱鞘炎
え~
大変なことになってるね。
何が原因なんだろう?
2008/02/14(木) 11:25:52 | URL | いそちゃん #- [Edit
腱鞘炎なんでなったんだろうねぇ???
お大事にね
VIVIちんは雪は好きなの?
べちーは先日の雪の日、
庭では雪をよけながら歩いてたわよ
ジャックには雪玉をぶつけてみたけど
ノーリアクション↓つまらん。。。
2008/02/13(水) 17:50:55 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
