
--.--.-- *--
EDIT | 

豚の日

2008.02.20 *Wed
本日は
去年末から しびままと企画していた
ローストポークを作ろうの会♪

荷物やらVIVIちんやらを抱えて
しびちゃんちに行くのが腕痛のため無理、、、
なので、今日も しびままに着て頂いちゃいました。
アリガトーーー

さてさて
ローストポークを作るのは
ランチ後 って事にして

まずは腹ごしらえ~♪♪

0802201.jpg
今日はお好み焼き焼き!
ちょっと食べ散らかした後ですが・・・ ^^;



本当はニラを入れたかったんだけど
なんだか最近 ニラ価格が高騰・・・

ニラ不在のお好み焼きは
色目が寂しくて 悲しくなっちゃうので
オクラを入れてみる事にした。

そしたら、結構合うじゃな~いヾ(≧▽≦)ノ
我家の定番の具になりそうだわ♪

さっ、ランチが終わったら
早速 豚作成にかかりましょう!

0802204.jpg
まずは香味野菜やキノコ類を
みじん切りにして炒める!



0802205.jpg
そして、あらかじめ
レモン汁やらオリーブオイルやらに
漬け込んでおいた開いた豚モモちゃんに
炒めた具をまんべんなく広げる!



で、グルグルっとロールして
タコ糸で結んだら
オーブンへ GO~!

さてさて、豚がオーブンの間は
ワンコ達と遊びましょ~♪

今日は しびちゃんが持って来た
赤い卵型ボールが大人気で

しびちゃんが咥えていない時は
VIVIちんがこっそり持って行って
隠したり・・・

VIVIちんに投げると
しびちゃんが ダーーー!
っと走って行ってインターセプトしたり。

大変楽しそうであ~る (*≧w≦*)

0802203.jpg
しびちゃんが赤いボールゲット!
VIVIちんは近づけないながらも
吠えて 欲しいアピール (弱っ ^^;)



そんなこんなで 遊んでるうちに
豚が完成形になりました~♪♪

0802206.jpg
わ~い!
コンガリ 良い色に焼けたわ~



端っこを ちょっとお味見。
うんうん、良い感じ~!

これに、赤ワインとバルサミコで
ソースを作ってかけて食べるらしい。

お味見じゃなく食べる時が
楽しみだわ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

たまさ~んヽ(*^^*)ノ
うんうん、結構簡単に出来たよ~!
↑のみたいに中にフィリングを入れるのじゃなければ
もっと簡単だよ、きっと ^^
私も、VIVIちんを迎えるまではお友達も全員お仕事してたし、主婦友達は母親くらいだったわ(笑)
今まで仕事してた人がいきなり昼間時間が出来ると
何していいかわかんないよね~~
私、結婚当初 昼間誰にも会わないし
あまりにもしゃべらなさすぎて
友人達の会話のテンポについて行けなくなった事があったわ ^^;
2008/02/26(火) 22:10:14 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
うまそ~!食べた~い!!
ローストポークって以外と簡単なんだねぇ
でも大きいし一人で作る勇気がないなぁ
主婦友達がいると楽しそうだよね
私は近所に友達がいないから毎日さみしかった。。。
ワンコもいないから暇だし、寂しいし
2008/02/26(火) 13:17:32 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
