
--.--.-- *--
EDIT | 

早速ピザ!

2008.02.28 *Thu
今日は午後から
しびちゃんと 色々アレコレ の日。

夜ゴハンも食べて行けるそうなので
早速 ピザを焼いちゃうぞ~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

っと、その前に
お昼過ぎにしびままがお迎えに来てくれて
VIVIちんも乗っけて お散歩&ブラジルスーパーへ!

ブラジルスーパーには
香辛料が効いてる アチラのお味がする
生ソーセージが お安く売ってるのであ~る。

今週末のBBQ用に買うのだ~ヾ(≧▽≦)ノ

さて、最初はお散歩!
ブラジルスーパーからすぐの場所にある
熱田神宮公園にて~ ^^

0802281.jpg
大きめの川が流れてて
下が気になるしびちゃん (^w^)



0802282.jpg
引き続き VIVIちんも気になる (*≧w≦*)


少し歩いて行くと
芝生のある公園に出たぞ~ ^^

0802283.jpg
パンジーのたくさん植わってる花壇
キレーー (*^^*)



ワンコ達にちょっと満足してもらった後は
ブラジルスーパーにて食材調達!

ハーブ類とか 岩塩とか
赤身のお肉とかが
チョー激安価格で売られてて嬉しい~!

あと、タイ米も安かった!!
今度 カレー作る時には買いにくるぞ♪

お買い物を済ませたらもう夕方~~
帰って 夜ゴハンの支度をしないとね ^^

と言う事で
先日作ったピザも食卓に上がりました☆

0802285.jpg
半分がトマト・ソーセージ・ルッコラ
もう半分が カレーマヨ・タマネギ・ツナ



本当は 400℃で 5分くらい焼くのが
ホンモノのピザらしいんだけど

我家のオーブン 250℃ までしか上がらず (TT)
15分焼いて まだ焦げ目ゼロ。

もうちょっと 焦げ目が付くまで
焼き足したものの

やっぱり カリ! サク! モチ!
とは ならないわ~~~

バリ! モチ! って感じ。

熱風の出るタイプのオーブンだし
乾燥しちゃうのかも・・・(TT)

ま、次回への課題として
本日はヨシとしますか ☆彡
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう!
丸にして、ビニールに入れて冷凍しましたよ~ん ^^
解凍は 作る前日から冷蔵庫に移しておくって書いてあったので、その通りにやってみました~☆
マルガリータは 私の中では 丸刈りの人(or犬)の事だわ~(*≧w≦*)
マルゲリータが一番飽きが来なくて良いよね~♪♪
2008/03/10(月) 22:56:34 | URL | ★+キョ+★ #YavdE5iM [Edit
No title
やっほ~
ピザ生地って丸のまま冷凍したの?
解凍は電子レンジで?
ぜひぜひマネしたいので教えてくださいませ
我が家のピザはいっつもマルゲリータよ。
これなら簡単にジュワっといくよ
?マルゲリータ?マルガリータ?
2008/03/05(水) 20:04:26 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
