
--.--.-- *--
EDIT | 

運び屋さん

2006.03.13 *Mon
VIVIちん
今日はいいお天気だぞぉ~!!
さっ、お散歩いくべーーー (* ̄0 ̄*)ノ

と、お外に出たら
メチャクチャ寒い~~~{{(>_<)}}

車を出している最中に雪まで降って来た

でも、太陽は出てるし
すぐやむでしょっ♪

と、お散歩続行する事にした。

今日はいつものデッカイ公園へ~ ^^
公園に到着すると、B&Wのパピーちゃん発見!!

パピーちゃんと言っても、もう10ヶ月だそうで
体格的にはもう 成犬時に近いかな?

その子はVIVIちんと遊びたくて
「キャーーー!」
と、逃げるVIVIちんに突進して行く。

とうとうVIVIちんは
リードをいっぱいいっぱいに引っ張って
その子からかろうじて逃れられる場所で
吠え出しちゃった。

まるで

もうっ!! 早く走りたいんだから
他のワンコちゃんと遊んでないで
アタシとお散歩続行してよぉ~~ヾ(*`Д´*)ノ"


と、言っているよう・・・・
(いや、絶対言ってる ^^;)

フレンドリーなコッカーちゃんと
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバ~イ して
やっと爆走出来たVIVIちん。

大変満足したらしい (*≧w≦*)ププッ

03-131.jpg
やっと落着いて座れるようになりました~


お散歩の後半、今日も枝を追いかけては
拾ってくるVIVIちん。

お外で他が目に入らないくらい
夢中になるモノって「枝」が初めてかも!

ボールが大好きだったり
オヤツに目がなかったりすると
お外での訓練がやりやすいんだろうけど

VIVIちんは、基本的にボールに興味ナシ

オヤツもくれるなら食べてやってもいいよ~

って感じなので、まったくこちらに
注力させたりする事が出来ないのだった。

今日は、私が枝を持ってコマンドを出し
(すっごい反応良かった~!ビックリ!!)
その後、ご褒美として枝を投げてあげる。

これがかなり楽しいらしい。

03-132.jpg
枝ゲットォ~♪♪


で、お散歩を終えて車に戻る時には
枝をくわえて運んでいくVIVIちん。

03-133.jpg
一生懸命運ぶVIVIちん。
この枝結構長いのよね ^^;



車に着いて「アウト」で
枝を出してもらって
今日の枝とはさようなら。

毎回毎回 枝が変わるところも
飽きない要因かもしれないなぁ~~

でも、やりすぎると飽きちゃいそう・・・
ほどほどにしよう~っと!

さてさて、今日の私は
とある「オイスターバー」に行く日なのだ♪

生牡蠣大好き~~ヾ(≧▽≦)ノ
だからかなり楽しみにしてた♪

生牡蠣は日本産・シアトル産・タスマニア産
と、あって

私は各一種類ずつ食べてみた。

ぜ~んぜん味が違う~!
ちょっとビックリするくらい違うわ~!!

特にタスマニア産のモノは
違う種類の貝じゃないかってくらい
味も食感も香りも違う。

へぇ~、世の中にはいろんな牡蠣がいるのね~!

ん~~~でも・・・・

基本的に生牡蠣以外の食べ物は
美味しくない・・・~(-゛-;)~

こんなんじゃお腹イッパイにならない!
と、おすし屋さんへ移動~~~

03-134.jpg
ヘイ いらっしゃ~い!


03-135.jpg
近頃いっつも食べちゃう
「春ちゃん太巻き」
直径10cm超 のデッカイヤツです



お腹もイッパイになったので解散!
いや~、今日も美味しかったゼ♪
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ラピママ~ヽ(*^^*)ノ
おぉぉ! ラピちゃんも枝ですかぁ~♪
これも「血」かしらねぇ~(*≧w≦*)ププッ

春ちゃん太巻き美味しいよ~!
4人はいないと食べきれないよ~きっと。
女子大小路にあるんだよ ^^
2006/03/15(水) 19:25:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう! 主婦は美味しいもの食べないと~♪
って、こんなの自分で作れないけど~ ^^;;
名古屋のお寿司屋さん、結構こう言う太巻き置いてるところ多いかも・・・
「ドラゴンズ巻き」 とか 「金鯱巻き」とかヘンテコリンな名前つけて置いてあったり、、、 ^^;

おっ!名古屋にいらっしゃるとな??
VIVIちん連れてたまさん見学に行こうかしら~(^w^) ぶぶ!
2006/03/15(水) 19:23:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
ギグちゃんはボール命だったんだっけ~?
VIVIちんは、ボール<枝 だわ~~
長かろうが短かろうが 枝ならいいような感じだけど・・・
お寿司美味しそうでしょ~♪
生ものが入ってるから買って行けないのがザンネン!!
このお店夜しかやってないし~(TT)
B&Wちゃんはね~、小柄な可愛い子だったよ~!
ワンにも人にも物怖じしないし吠えたりもしないし 良い感じだった♪
写真撮ってくれば良かったなぁ~~~
2006/03/15(水) 19:20:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Hirokoさ~んヽ(*^^*)ノ
えー? そうなの~??
こう言うのって、日本全国どこでもあるのかと思ってたよ~!!
これ、1本¥2800 なの。
4人以上いないと食べきれない大物よ~(^w^) ぶぶ!
Hirokoさんもこちらに来る時があればぜひご一緒しましょっ♪♪
2006/03/15(水) 19:16:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VJママ~ヽ(*^^*)ノ
おぉ! Vickeyさんも枝好きさんなのね~!!
VIVIちんも、畑に植わってたの引っこ抜いて歩いて焦った事ある~ヾ(≧_≦)ノ
埋まってるのはやめて欲しいよ~~!!

春ちゃん太巻き ゴージャスでしょ~?
海鮮丼が巻いてある感じだよ~^^
2006/03/15(水) 19:14:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、結構大きいのイケちゃうらしい~!
今度、どれくらいまでOKか 各種取り揃えて実験してみるわ~!!
「ぽちたま」~!?
木に登るワンはなかなかいないけど、枝運ぶワンは珍しくなさそうな気がする・・・
こりゃ、かなりデカイの運ばねば!!

オイスターバーは本日お話した通りよ~!
ちょい物足りない感じ(TT)
このお寿司屋さん安いから今度一緒に行こう~♪
2006/03/15(水) 19:11:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちゃんも枝がお気に入りなのね!
ラッピーも、最近はボールよりも枝がお気に入りなの~。
一緒だネ♪(*^^)v
春ちゃん太巻き!!ボリュームがあって美味しそう♪
2006/03/15(水) 15:22:40 | URL | ラピママ #TBb5cWT2 [Edit
「春ちゃん太巻き」おいちそ~
やっぱ主婦はおいしいものを食べてこそ
おいしい料理が作れるのよね!
といいつつ私も外食が大好き
けど、こんな太巻き食べたことないわ~

旦那さんが4月は名古屋のお仕事らしく
出張にいくなら連れて行って~♪と。
「どうせ日帰りだよっ」て言われちゃうんだけどサ
もしチャンスがあれば名古屋のおしいものを食べに行くわ!v-238
2006/03/15(水) 12:32:30 | URL | たま #- [Edit
viviちんってこんなに長い枝とかでも遊べちゃうんだね~v-237
ギグちゃん、全く枝、棒に興味なしなの~。
それにしてもおいちそうな太巻きちゃんねっv-42
私の頭の中、ただいまお寿司の映像でいっぱいでございますv-10
・・B&Wのパピーちゃんかわいかった?
やっぱり同色は気になるな~!(笑)
2006/03/15(水) 11:54:56 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
きゃ~~ん!!なになにぃーーv-355 この春ちゃん太巻き!!おいしそぉぉーーーv-345
名古屋のお店ってさ、こういった特ダネメニュー的なもの作るの得意だよねv-291 いいなぁーーー。牡蠣とお寿司のはしごなんてさぁーーv-354
おいらも参加したいですーv-395
2006/03/15(水) 02:28:22 | URL | Hiroko #S90rSSAo [Edit
VIVIちん、枝拾いがお好みなのね♪
Vickeyもなのよ・・・
この前なんて大好きな枝だと思って必死で引っ張ったら
木に繋がってて(根っこ・・・)、細い木だけど
危うく引き抜くところだったわ~(ノ><)ノ
クワバラ・クワバラ

『春ちゃん太巻き』すごっ!!!
色々入っててゴージャスだね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
2006/03/14(火) 22:24:13 | URL | VJママ #BbnqeyTQ [Edit
今日も寒かったねぇ~
VIVIちん、運ぶ枝がおっきくなってきてない??笑
いつか、めっちゃなが~い枝を運ぶVIVIちんと
木に登るしびらの2コッカーズで『ぽちたま』出ようよぉ^^

オイスターバー、物足りなかった?
牡蠣にお寿司だなんて、豪華な組み合わせだ~!じゅる。
2006/03/14(火) 17:15:24 | URL | しびまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
