
--.--.-- *--
EDIT | 

ダニ子ちゃん

2008.03.31 *Mon
今日はVIVIちんの
トリミングデーでござ~る♪

実は彼女

先日の山登りの際
ダニ子ちゃんをくっつけて
帰ってまいりました(涙)

なんとなく ダニ駆除剤をつける事に
抵抗のある私・・・・

ガッツリ野外活動をする方でもないしぃ~

と、ここ2年ほどつけていなかったんだけど
ダニが発見される事なく今まで来てたので

大丈夫なもんだなぁ~

なんて安心してたんだけど
やっぱり付く時はつくもんだ (-"-;)

一応、全体のチェックをして
あとは付いてないと思ってるんだけど
トリミングで発見されたりすると
なんだか申し訳ないなぁ~~

そんな事を思いつつ
とりあえず トリミングの前に
山崎川周辺でお散歩~♪

山崎川は桜の名所の1つで
今年も と~ってもキレイに満開デス 桜

0803311.jpg
休日は 川岸でお弁当食べてる人達で
いっぱいになるのだ~!



平日は空いてていいなぁ~
平日の友を誘って
ピクニックにでも来ようかにゃ~ ^^

0803312.jpg
VIVIちんも一応 桜の下で撮影~ ^^


さ~て
トリミングの時間だぞ~!

どうか ダニ子ちゃんがいませんように・・・






数時間後


トリミングの終わったVIVIちんを
迎えに行ったら

「ダニ1匹発見しましたよ~~」

と、言われてしまった (-"-;) スミマセン・・・

仕方がない
やるか、駆除。
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
お顔の毛って短いから付きやすいのね~ きっと・・・
VIVIちんのお友達犬も
まぶたの柔らかい場所についてたって言ってたよ~!
な~んか 薬なだけに 抵抗あったりするよねぇ
特に VIVIちん お顔が腫れたりしたし
刺激のあるものつけたくないなぁ~って思ったりします。
でも、山とかに連れて行きたいと思うと やっぱりつけておかないとダメだね~(TT)

VIVIちんは あんまりお顔の毛とかが伸びないみたいで
1ヶ月に1回くらいしかカットしないんだけど
あんまり伸びてるのが気にならないかも。。。
貧毛ちゃんなので助かってるわ ^^
ジルぷ~ちゃん達は コートがゴージャスだから大変そうだ~ヽ(@◇@)ノ
2008/04/05(土) 17:46:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
NO TITLE
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
やられました~~v-40
大変ショックです。。。
って、駆除剤つけてないんだから仕方ないんだけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

これからは
ちゃ~んとつけないとダメかなぁ~~

東京は名古屋よりもちょっと早かったのね~!
名古屋は今週末までギリギリOKって感じ。
そろそろ 桜吹雪も楽しめるかな~♪♪
2008/04/05(土) 17:36:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
NO TITLE
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうでしょ~!
やっぱり抵抗があるよね~ いくら体に影響はないと書いてあっても。
でも 付いちゃったものは仕方がないから
結局意を決して やったわ~!
ワンコ達、野山を駆け回るの好きだもんね ^^

名古屋の桜もう今週末がギリギリの感じよ~!
まだ見ていたいなぁ~ ってところで散っちゃう
この、ちょっと足りない感じがニクイのよね(笑)

週末のVIVIちんは お父ちゃんの一挙手一投足を見逃すまいと
神経を研ぎ澄ましてるよ~(*≧w≦*)
2008/04/05(土) 17:30:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
NO TITLE
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
今まで ダニがVIVIちんに付いた事ってほとんどなかったもんだから
ちょっと油断してたのよね~~(-"-;)
やっぱり 抵抗があっても
駆除剤使わないとダメなのかしらねぇ・・・・

今年の春は かなり私の花粉症がヒドイんだけど
がんばってお出かけしてるわ~!
春は期間限定モノが多いもんね ^^
2008/04/05(土) 17:24:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
NO TITLE
あららら!ダニですか~
ジルも少し前につけてましたよ・・・・しかも顔に!
なんじゃこりゃ!?っとすぐに とっ捕まえて駆除しましたが
これからの季節はダニ・ノミに気をつけなきゃですね~
そうそう、うちもフロントラインに抵抗がある派ですe-263
去年はフロントラインを付けてたのに痛い目にあったし・・・・・
でも、付けてなきゃ安心して芝生で遊ばせられないし~(←うちの近所は野良猫が沢山いるのでノミも多いのかも?e-260

それにしても、VIVIちんはいつもツルツルきれいにしてもらってるよね~
ジルぷ~も (←可愛いネーミングでしょ♪笑)昨日カットしたんですよ^^
ちょっとスッキリしました!
満足そうにゴルフボールくわえてるVIVIちん かわいいですe-266
2008/04/04(金) 13:26:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
NO TITLE
ありゃ~、VIVIちんもダニにやられましたかv-12
アリスも以前那須で遊んだあとダニがついてしまって病院へ行ったら、今は住宅地や遊歩道でもダニがつく可能性があるから被害を防ぐためには予防薬を使うしかないって言われました。
なので今は3月~11月くらいまでフロントライン使ってます!

今年は東京の桜は早かったので、もうピークを超えてしまったみたいです。
風に舞い散る花吹雪もまた綺麗ですよねv-410
2008/04/02(水) 22:57:44 | URL | kazn #- [Edit
NO TITLE
私も駆除剤抵抗あるんですよね~。なのであまり山野を歩かせないのですが、最近の娘達はとにかく出たがり、駆けたがり~。
防虫のシャンプータオルなんてあったけど効かないでしょうね~。^^;

それにしても、一気に春になりましたね~こちらは今週末あたりが満開らしいのですが雨の予報・・・計画だけは頭の中にあるのに…

↓ストーブ前のviviちん、反射見てると本当に暖かそう!でも、全神経は後頭部のパパさんに集まっているようでしたね。(笑)
2008/04/01(火) 09:50:15 | URL | 桜月まま #- [Edit
NO TITLE
暖かくなるとねぇ
ダニックはどんどん増えるしねぇ
やっかいだよね
春のビビちんはいろんなところにお出かけして
満喫してるのね
2008/04/01(火) 00:12:05 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
