
--.--.-- *--
EDIT | 

観覧席

2008.04.08 *Tue
今日は朝まで雨模様。
地面が濡れてるしお散歩ナシね~!

って、VIVIちんに言い聞かせてたんだけど

お昼前に薄日が差してくると
どんどん遊びたくなって行ってしまった彼女。

0804081.jpg
旦那様の靴下をハウスに持ち込み
かなりの悪人顔・・・( ̄∇ ̄;)



彼女は遊びたいがゆえに
色々なモノを持ってくるんだけど

私に取り上げられたくないので
ハウスに持ち込んで出てこなくなる。

そんなわけで

本末転倒
私が遊んであげようにも
ハウスに近寄ると唸るし

たま~に 出て来ても、私が近くを通っただけで
靴下のあるハウスに急いで帰って行くのであった。

それじゃ~
遊べないんだけどねぇ~ ^^;

なので 放置。

そのまま夕方近く
夜ゴハンの用意をし始めた私。

ブロッコリーを切っていると
VIVIちんがやって来て
キッチンのカウンターに立ち上がって
ブロッコリーを凝視 じー


でも、包丁の近くに顔があるし
食材にVIVIちんが触れるのは
やっぱり衛生的に良くないので
我家では立ち上がりNGです。

でも、私が作業をしているところを
見ていたい様子。

そう言えば
我家はローテーブルなので
日常的に食事の時間には
VIVIちんの目線上にゴハンがならぶから
あんまり気にした事なかったけど

普通にダイニングテーブルがある家に
遊びに行ったりしてゴハンを食べていると
立ち上がって上を見たり
イスに乗って見たり・・・

でも、上に乗ってる食事に
「ダメ」
と言われれば口をつけるでもなく。
(人の目がある時だけは ^^;)

何が行われているか
見て納得したいタイプなんだと思われる。

0804082.jpg
そんなわけで
VIVIちんの指定席作成~ ^^



PCの前に置いてあったイスを
ゴロゴロ~っと引っ張ってきて
VIVIちんの簡易観覧席に☆

やっぱり
私がやっている作業が見えていれば
満足して頂けるらしい。

調理している様子を
イスの上で ず~っと見ていたVIVIちん。

VIVIちん用に、キッチンに
ちゃんと専用の観覧席を作ってあげようかしら (^w^)
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

Kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
乗っててもらった方が大人しくて
台所で忙しくしてても 私に踏んづけられる事も蹴っ飛ばされる事もなく
VIVIちんもゆっくりオスワリしてますよ~(笑)

やっぱりナナちゃんとVIVIちんは共通項が多いですね~
気になる事をそのままやり過ごせなくて
つきつめて行くガンコ一徹 職人気質のようなところが・・・・(*≧w≦*)
2008/04/15(火) 21:13:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キッチンの観覧席にちゃんと納まっているviviちんウケル~!
我が家のワンたちもキッチンやダイニングテ-ブルの上は気になるみたいだけど、人が見ている間はあまり立ち上がって手をかけることはないですねぇ^o^
でもちょっと離れたり目を離すと立ち上がってチェックしています(アリスはやらないけど、ナナが・・・)

ハウスに物を持ち込んで飼い主の機を引こうとしたりする行動を見てもナナとVIVIiちんはほんとうによく似ているから(笑)
ナナもやっぱり見て納得したいタイプなのかな~?
2008/04/14(月) 17:12:40 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
