スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チキン6本頂きました

2008.04.30 *Wed
今日はお昼前からお出かけ予定。
VIVIちんはお留守番ヨロシク~!

の前に、帰りが夕方になるので
外出ギリギリまで
夜ゴハンの作成。

今日は
鶏の手羽元のサッパリ煮
がメインになっております♪

出かける前に作っておくと
味が染み込んで美味しいはず~ヾ(=^▽^=)ノ

で・・・・・・・

時間はあっと言う間に過ぎて
もう夕方。

タダイマ~(o^∇^o)ノ

と、玄関のドアを開けた私の鼻に
ありえないくらいの
濃ぉ~~い 「さっぱり煮」 の香りが・・・・


も、、もしや・・・・・・ ( ̄Д ̄;)

こう言う悪い予感はだいたい的中しているもので
迎えに来たVIVIちんのお顔は
「さっぱり煮」 の汁でドロドロ。

キッチンは さらにドロドロ

もういっその事
見なかった事にしようかと思うくらい
大変なコトになっていた。

でも、そんなコトよりも大変なのが
食っちまったモノが
骨付きのドラムスティック×6 だった事。

かかりつけの獣医さんに
内視鏡の設備の整った病院を紹介してもらって

キッチンはとりあえず放置したまま
「さっぱり煮」 で泳いだようなVIVIちんを連れて
すぐに病院へ~~ ≡≡≡ヘ(*--)ノ


あ~ん、VIVIちん
上から見ると ツチノコ のようなスタイル。。。。

その中には ドラムスティック6本と
一緒に煮ていた 大根 1/2本 が入っているのね。


病院では レントゲンを撮ってもらい
胃の中にパンパンに入っている
折れた骨達を確認。

とりあえず 吐かせるお薬を飲ませるので
吐くまで待合室でお待ちください~!

と言われたので
その間に 旦那様に電話をして

カクカク シカジカ な状況を話すと
今から会社を終えて来てくれるとの事。

こう言う時は 正直
同じ時間を共にしてくれる人がいてくれるのは
大変ありがたい~!

と言う事で、来て頂く事に ^^


さてさて
数十分後に ゲロゲロしました~
で、その結果のレントゲンも撮りました~~

と、お呼びがかかった。

が、しかし
全体量の半分しか出なかった様子。

まだ トゲトゲの骨が残ってるもんね~ (TT)

先生に
今もう一度 吐かせるお薬を飲ませてますので
それでも出ないようなら その後の処置の
詳細を説明します。

と言われ、また待合室へ。

結局 次でも出きらず
あと最後の1本!
と言うところで もう薬を飲ませても
吐かなくなってしまったらしい。

ここでや~っとVIVIちんとご対面。

飼い主の私が 思わず

ゲッ!!!

と、数歩後ろに下がってしまうくらい
お顔とお耳が 胃液でドロンドロ~ン

だ、だけど
笑顔で尻尾振ってて元気そうだぞっ ( ̄∇ ̄;)アハ

ちょうどそんな頃
ようやく旦那様も病院に着き
一目VIVIちんを見て 私と同じように
数歩後ろに下がり

一緒に 内視鏡&開腹手術の説明を聞き

① 下から出るかもしれないので
ちょっと様子を見る
(出ない確率は50%ほど)

② 全身麻酔で内視鏡を入れて
骨を口方向に出す。
(出ない確率は20%ほど)

③ 全身麻酔で開腹手術をしてとる。

の三択の中で
結局 ① に決めて
今日のところは連れて帰る事に。

決まったとたん 旦那様は
「家に帰ってお風呂の準備をする」
と、一足先に帰って行った。

乾きかけたドロンドロンが痒いらしくて
VIVIちんがのた打ち回ってるからね~ ^^;;

そんなこんなで VIVIちんを連れて
帰宅したのは 9時近く。

それから 旦那様はVIVIちんのお洗濯

私は 見たくもないキッチンの
さっぱり煮汁除去作業

ぜ~んぶ終わったのは10時半頃。

いや~~
我家全員 心身ともに疲れきりました。

少しでも早く 残りの1本が
う○P と一緒に出現しますように・・・

0804301.jpg
病院の個室にて
ちょっと疲れちゃった お耳ドロドロのVIVIちん

スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
