
--.--.-- *--
EDIT | 

歩く犬になった

2008.05.20 *Tue
本当は5月1日に行くはずだった
VIVIちんのトリミング

でも、4月末日に
ドラムスティック6本を
召し上がってしまったものだから
自宅でシャンプーする事になり

結局、翌日のトリミングは
キャンセルした。

結局、前回のトリミングから
2ヶ月近く経っちゃったのだった。

もう、毛がボーボー でございます。

さてさて、今日は
お天気も良いので、お散歩がてら
歩いてトリミングルームまで行く事に決定!

いつもは全力で引っ張り続ける
VIVIちんと歩くのが苦痛で
車で出かけるんだけど

今日はな~んとなくテクテク歩きたい気分♪

と、歩き始めたら
VIVIちんが 本日は引っ張らない。。。。

そう言えば先々週末
旦那様と一緒に グルっと
ご近所巡回のお散歩に行った時に

VIVIちんが グイっと引っ張って
前を行くたびに
旦那様がVIVIちんの後ろ足を
ふんずけたり蹴ったりしていた。

後ろを見せると足を踏まれると
警戒したVIVIちんは

そのお散歩も 後半に入ると
チラチラと旦那様を見たりして
前に出なくなったのだった。


今日は そんな事をすっかり忘れて
歩き出したんだけど

先々週末の私が忘れてたくらいの事を
しっかり根に持って(?) いたらしく
私の方をチラチラ気にしながら
リードが張る事なく歩く事が出来ちゃったのだった。

今まで、引っ張らなくするために
色々試行錯誤した。

オヤツを持って見せながら歩く案

お外ではオヤツに目もくれないため
ぜ~んぜん ダメ。

チョークを使って前に出た時に
ショックをあたえ、戻して褒める。


チョークのショックなんて全然お構いなし。
よって 戻っても来ず。
ゲーゲーヒーヒー言いながらも前方に向かって行った。

飼い主の動きを予測させないように
常に犬と反対の方向へ歩く


変な学び方をして
私が方向転換をするのをみると
私が1歩踏み出すよりも早くに
ダッシュで私を追い越すように、、、


などなど

なんだか他にもいろんな事やってみたけど
結局ダメ。

VIVIちんは歩けないんじゃないか
ってくらい、い~っつも突っ走りモード
だったんだけど

それがこの度 旦那様の案が
初の効果を見せ
や~っと歩いてくれるようになったのだった。

5歳になってもまだまだ
新発見があるもんだ。

色々変わって行けるのね、ワンコも人間も ^^

0805201.jpg
久しぶりのトリミングで
つるりん♪ っと さっぱりしたVIVIちん☆
今日は上手に歩けました
絵文字名を入力してください
COMMENT (9)  EDIT | 

COMMENT

No title
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんのお散歩は ほんっとーーーに大変だったのです。
デカイだけに力もあるしね~(TT)
それを試行錯誤しながら歩いてる 私の挙動の方が
想像すると笑えるかも・・・(笑)
プティちゃん、あんなにお嬢ちゃまな感じなのに
引っ張るのね~!!
ジル君はおっとりしてそうで 想像通りだわ☆彡
2008/05/27(火) 10:15:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうそう! お互いおめでとうだよね~♪♪
何歳になっても、おめでとうって言ってくれる
お友達がいると 歳をとるのも楽しくていいわ~ ^^

この案、あれから何回かひたすらアスファルトを歩くお散歩してみたけど、まだ効果続いてるよ~ ^^
もちろん、何度か引っ張られるけど
足踏まれる気配を感じると また引っ張らなくなるよ(笑)

おっ!!
東京に行くのね~ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっと行けるかどうか怪しい私・・・・・
名古屋で途中下車しな~い? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/05/27(火) 10:01:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
だははは!またまたVIVIちんとの散歩を想像して大ウケしてしまった~!笑
ジルは大丈夫なんだけど、うちはプティがすごい引っ張るんですよね・・・・e-351
まいっちゃうくらい・・・・・e-263

綺麗にツルリンになったVIVIちん、きれいですね~☆
2008/05/25(日) 09:54:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
No title
キョちゃんお誕生日おめでとう!!
お互いに‘おめでとう~‘なのよね^^v
そしてお祝メッセージ、ありがとうね~☆

すごい案、教えてくれてありがとう。ちょっと我が家もやってみます。
相手は手ごわいですが・・・^^;

あのね今度ね東京でVJママやまーママにお会いできそうなんです♪ワクワクよん!キョちゃんも来な~い?^^
2008/05/24(土) 01:13:16 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
No title
しゃんママさ~んヽ(*^^*)ノ
うんうん、やってみて~!
で、どんなだったか教えて~ヾ(=^▽^=)ノ
VIVIちんも、引っ張って引っ張って 骨盤がゆがむんじゃないかと思うくらいだったんだけど、とりあえずこの日は大丈夫だったよ ^^
また ご近所巡回のお散歩に行って確認しないといけないわ~(笑)
2008/05/23(金) 08:56:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、どんな風になるかやってみて~!
そ知らぬ顔をして後ろ足に不快な思いをさせるのが良いよ。
「アナタが前にでると自然とこうなっちゃうのよぉ~」 的な感じで(笑)
そうそう! 飛びそうだよね~!
モモンガ とか むささび の低空飛行に見える~ (*≧w≦*)

試してみたらどんなだったか教えてね~☆
2008/05/23(金) 08:50:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
福利厚生
ご無沙汰でぇ~す。
福利厚生の整った、キョさん宅のVIVIちんって
美容お手入れ付き、旅行付き、その他もろもろ~
ほんと羨ましい位につくづく幸せなワンコさんだと思いますう!
私も犬に生まれましたら、キョさん宅行きへエントリーしたいです。キョさん、身体に気をつけて無理しないで下さいね。
たまのお邪魔でいつも、申し訳ありません。
また、きま~す!
2008/05/23(金) 00:40:43 | URL | エビ子 #- [Edit
No title
やってみよ~~!!
私もいつも引っ張られて手が痛くなるくらい。。。
ハーハー言いながら何をそんなに急ぐのか・・・。
いくつになっても成長できると言うことですね!
2008/05/22(木) 12:01:37 | URL | しゃんママ #zBBu8OnI [Edit
No title
ほんと~~~!やってみよ!
我が家もキョちゃんがトライしたこと殆どやったけど無理で諦めてた。^^;
月は引いてる側で、ドン!って足音を立てると引かなくなるけど、時間が経つとまた引く。さくらはとにかく何をそんなに急ぐのか、上から見たらそのうち飛ぶんじゃないか?っていうくらい引っ張ってる。^^;
早速試そう~~~^^
2008/05/22(木) 08:28:42 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
