
--.--.-- *--
EDIT | 

試練の日

2006.03.16 *Thu
昨日、しびままが
「明日 雨だからシャンプーの日かな~~」
って言ってた。
金欠の我家・・・
臭くなって来たVIVIちん・・・

よし!
私も家シャンプーをしよう!!

と、心に決めたのだった。

VIVIちんを家シャンプーしたのは
いつぶりだろう~?

先回は毛先の汚れだけ流した程度で
全身濡れてなかったから
洗いもドライも すぐに終ったけど

今回はドップリぜ~んぶ洗うぞぉ~!!

まずは楽しい気分じゃないと
VIVIちんがすぐ日常的じゃない空気に
押し流されちゃうから
(ガウガウするって意味ネ ^^;;)

まずはオモチャを湯船に浮かせて
遊んじゃおう~っと♪

03-161.jpg
このあいだ しびちゃんからもらったボール♪
VIVIちん、ジィィィィっと見つめてます。



03-162.jpg
まだ見つめてる・・・^^;;
あらら、レンズが曇ってきちゃった



こうやって、バスタブのふちに手をついて
立ち上がって ボールを見ていてくれたおかげで
かなり洗いやすかったわ~!

03-163.jpg
さっ、洗い終わったぞぉ~!!
なんとも言えない表情のVIVIちん ^^;



さて、ここからが
VIVIちんにも私にも試練の
「ドライ」
に入るのだ・・・~(-゛-;)~

まずは、タオルドライ!
、、、は念入りにやるのは
ほとんど絶望的なので

リビングまで使って、激走するVIVIちんと
バスタオルで遊ぶ!!

で、こしょこしょ っと
ドサクサに紛れて水分を取る!!

どれくらい水分が抜けたかは
VIVIちんを見るんじゃなくて
タオルの濡れ具合で判断。

よし、随分水気がとれたぞ~!
次はドライヤーだ~ (* ̄0 ̄*)ノおぅ!!

03-164.jpg
まずは大きなドライヤーで
半乾きくらいになるまで風を浴びせる。
VIVIちんは、このドライヤーが大ッキライ!!
嫌そぉぉなお顔です(*≧w≦*)ププッ



その後、くるくるドライヤーで
飾り毛を乾かして、完成~!!

03-165.jpg
って、まだちょっと濡れてるところもあるけどネ ^^;
お手手なんてやらせてくれないから
自然乾燥に頼っている私・・・



今回は、洗ってる時やドライの途中で
怒っちゃったりしても
私の手を噛もうとするそぶりは
一度もナシ!!

スバラシイヾ(≧▽≦)ノ

そのかわり
くるくるドライヤーと小競り合いを
繰り返していた。

よくパピーちゃんが

ブラッシングの時に
ブラシを噛みに来ちゃって困るんです。

なんてお話を耳にするけど
3年近くかけてやっと
世間のパピーちゃん並の分別が
つくようになったのね、VIVIちん・・・

この調子で人間の柔肌には
攻撃しないようになって欲しいモノだわ~~
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
私もそのTV見たよ~~!!
ジャブジャブ入ってたよね~(*≧w≦*)ププッ

でもさ~、ラブちゃんだから許されるけど コッカーちゃん達にはやって欲しくないわ~^^;;
帰って来たら全身毛玉になってた。
って事になりそう~~(>▽<;; アセアセ
2006/03/19(日) 15:20:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
生まれたての羊ちゃん~(^w^) ぶぶ!
VIVIちんは、ペッタンコになっちゃうから羊ちゃんにはなれないけど(どっちかって言うとヤギ?)、ルーたんは羊だんだよね~!!
おぉ、くるくる活躍してますか~♪
きっとしびままも喜んでるわ~(*^w^*)
2006/03/19(日) 15:18:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
そうだよね~! ワンコ洗うのって 中腰の体勢を取ったり、うつむいたり 結構大変なんだよね~~
パパさんの体力が復活しないと辛いね~~~
でも、我家の場合はドライの方が大変だったりして・・・^^;
一苦労だったよ~(TT)

ギグちゃん、ゴージャス胸毛だし ドライも大変そうだよね~!
くるくるドライヤー試してみた~?
まだならば ぜひっ!!
2006/03/19(日) 15:12:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
ビッ君、オチッコ下手なの~?
男の子のオチッコは臭いが強いって言うもんね~!!
私、嗅いだ記憶がないんだけど、「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ」なの~?
ちょっと興味アリ・・・
シャンプーがんばれ~^^
2006/03/19(日) 15:08:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
この間のベティーちゃんの入浴写真を思い出しちゃうわ~(^w^) ぶぶ!
ホント、家シャンプー経済的!!
そろそろシャンプーだけなら家で慣らしても良いかも♪
っと思いはじめました~ヾ(=^▽^=)ノ
おてての指の間ね!
べちーちゃん、ムレちゃったのね~(TT)
VIVIちんも家シャンプーするんなら、乾かしてあげないとダメだなぁ・・・
がんばりま~っす ^^
2006/03/19(日) 15:06:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
家でお風呂作戦は、大成功だね。
VIVIちん、これからキョちゃんの目を盗んでお風呂に入るようになるかもね~(笑)
前にTVでラブ2匹が飼い主のいぬ間にお風呂の蓋を開けて入ってたの見たことあるし、現実としてありえる話よ!
2006/03/18(土) 22:28:49 | URL | ルークねぇ #- [Edit
ワンコのシャンプー後の全身ずぶ濡れ状態って、どーしてこ~カワユイんでしょv-347
何て言うの?生まれたての子ヤギちゃんみたいっ。
それに何か言いたげなおメメが可愛いのね!
うちもあれからずっとクルクルドライヤー、活躍してるよ~。
脇の下とかも腕をヒョイっと上げて、サッサッサーって乾かせるから最高~v-426
2006/03/18(土) 17:34:12 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
うぅっ、うちもそろそろ洗わないと・・。
うちはいつもパパが洗うんだよね・・。
その後、ドライは私が担当なの。
でもパパが元気じゃないとギグちゃん洗うのは体力が必要なんだよね~v-15
viviちん、何か言いたげな表情だねv-16
だけどえらいぞぉ~!大人になったね♪
2006/03/17(金) 17:44:58 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
お疲れ様です。ウチもビッケがおしっこするの下手でね~。よく手全体がぬれていて、匂い嗅ぐと… エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ って感じです。洗わないとなぁ。。←めんどくさいな
2006/03/17(金) 14:16:09 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
今日は写真がいっぱいだね~!
ドライヤーの前のVIVIちんのお顔がなんともいえないわぁ~
でもカットじゃないときは大変だけど家が
だんぜん経済的よね
そうそうがんばっておてての指の間を拭いてあげてね
べちーもやっぱりそこを拭かれるのがきらいなんだけど
一度ムレてかぶれてしまったことがあるの。
チョー嫌いだったお耳掃除も今は大好きになったし♪
ばんばって~
2006/03/17(金) 12:24:11 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
