
--.--.-- *--
EDIT | 

内視鏡

2008.06.16 *Mon
2週間くらい前から
一日中背中が痛い私。

ネットで yes・no 診断!

なるものを発見して
自己診断してみた結果

『 逆流性食道炎 』

の線が濃厚になって来た。

早速、翌日に近くの病院に行き
診察してもらったところ

心配だったら一度
胃カメラ飲んでみますか~?

と 言われた。

4月末にVIVIちんがお世話になりかけた
内視鏡 ってヤツですな・・・・

この歳になって まだ
バリウム も 胃カメラ も未体験。

胃カメラって おぇっ! ってしちゃうらしいし
恐いよぉ~~ (=;ェ;=) シクシク

と、週末を過ごし
本日の胃カメラデーを迎えたのだった。

もう・・・・・ 死ぬかと思った 冷汗4

鼻からの方が若干ラクって話を
聞きますけどネェ~

って先生が言ってたから
鼻からのを選んだんだのにもかからわず
この辛さ・・・・・

口から入れるヤツは 恐ろしく
苦しいモノなんでしょうねぇ~~

クワバラ クワバラ ( ̄人 ̄)

それにしても
こんなに苦しいモノだとは・・・

終わった後も 鼻水が止まらないし
鼻の奥から喉にかけて
ヒリヒリするし
なんとな~く 食道から胃にかけても
重いしダルいし

全身麻酔とは言え
VIVIちんもこんな目にあってたかも
しれないのねぇ~~

ホント 良かった
チキンの骨、全部出てくれて

と、改めて思ったキョであった。

0806101.jpg
VIVIちんはこんな目にあわせない様に
これからは気をつけますデス☆

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
どうやら 最近は眠ってる間にやってくれるみたいよ~!
「全身麻酔希望!」って言い張れば良いかも ^^
(私も次の時はそう言う!!!)

ご心配ありがとうね~ ^^
軽い食道炎でしょう~ って事で落ち着いたワ☆
2008/06/18(水) 09:26:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
一応、鼻も麻酔したんだけど
塗り麻酔だし そこまで効かなかったのかも ^^;
私の母がやった時は 半日飲食NGでしゃべれもしないくらいしっかり麻酔してもらったって言ってたけど、私の時は 終わった瞬間から飲食OKですよ~ って言われたし・・・
麻酔軽めだったのねぇ~ ( ̄∇ ̄;)

ナナちゃんもアリスちゃんも 急いで食べちゃったのね~ (*≧w≦*)ププッ
VIVIちんは、お留守番中にやってくれたので
きっと優雅にゆっくりお食べになったんだと思うわ~ (-"-;)
ホント、気をつけないと・・・・
私、ウッカリさんなので前途多難だわねぇ~~
2008/06/18(水) 09:19:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
やっぱり 桜月ままもお休みになってる時に・・・
うぅ、なんだか 無謀な事をしてしまったんだわ、私。
今度やる時は 絶対寝てやる!
そうそう、 yes・no診断は ↓ だよ~!
http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/index.html

VIVIちんも やるなら全身麻酔だったから
吐かせるお薬を何度も飲まされた事に比べたら 内視鏡の方が良かったんじゃないかと みんなのコメ読んで思ったわ~ ^^;;
2008/06/18(水) 09:13:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
SARARINさ~んヽ(*^^*)ノ
やっぱり SARARINさんも眠ってる間にやってもらったのねぇ・・・
アレは意識のある時にやっちゃぁ イケマセン!!
背中の痛みは 逆流性・・・ と診断され
ガスター頂きました ^^
ご心配頂いて ありがとうございまっす☆

リンク 嬉しいデス~
よろしくお願いいたしま~す!
2008/06/18(水) 09:08:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
げっ! それは・・・・
想像するだけで苦しくなってくるぅ~( ̄Д ̄;)
アレが口から入って行ったら 間違いなく
こみ上げてくるものを押さえきれないだろうなぁ、、、

それに比べたら 鼻からバージョンなんて
余裕かもよぉ~!
どうやら 眠ってる時にやってくれる優しい病院もあるみたいだし、最近 カプセル型のもあるよね~!
水で飲んで下から出るまでの映像を送り続けてくれるヤツ。
東京なら使ってる病院多そう ^^
(でも、高そうだけど・・・・)
2008/06/18(水) 08:56:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そう言えば、そんな事がタバサママのブログに書いてあったような・・・・
いーなーーー!!!
私もスヤスヤ眠っていたかった(TT)

そうなの。
VIVIちん、ドラムスティック食いやがってサ~!
でも、結局 上からと下からとで出てくれたので
VIVIちんのお腹は切られる事なく事件解決しました~(*≧w≦*)
2008/06/18(水) 08:49:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おひさ~!
胃カメラ、私も経験なし。話を聞くと、やりたくない~><
で、結果はどうだったの?
なんともなかったなら、心配ないんだけど・・・
2008/06/17(火) 23:11:26 | URL | ルークねぇ #- [Edit
大丈夫ですか?
キョさん、胃カメラお疲れ様!

私もバリウム・胃カメラ経験済みですが・・・
胃カメラはお医者様によってその苦しさがずいぶん違うらしいですv-12
まぁ今は喉に軽く麻酔して入れることが多いのでずいぶん楽になったと思います!
鼻からは経験ないけど麻酔しないのかな?

VIVIちんもほんと無事に排出できてよかったね~v-221
うちもナナ・アリスとも1回ずつチキン丸呑み騒動(笑)起こしてるけど、どちらも私に取り上げられる前にゴックンしちゃったから骨を噛み砕く暇もなかったので助かったけどv-8
お互い気をつけましょうねv-290
2008/06/17(火) 22:22:01 | URL | kazn #- [Edit
私もすやすや状態での胃カメラだったから苦しみは無かったわ~~。絶対そのままは無理…^^;キョちゃんお疲れ!
結果はどうなんでしょう?逆流性食道炎って私も気になるのよね~~。yes・noのサイトよかったら教えて~^^

VIVIちんよかったね~うぇしなくて。^^
2008/06/17(火) 08:38:17 | URL | 桜月まま #- [Edit
私は、バリウム も 胃カメラ も、職員検診で体験済みです。
バリウム は、飲んだあと斜めになったり、逆さに近づいたり・・・オエッて感じでしたが、胃カメラは注射で一ころで眠ってしまったので何の苦しみもなく終わりました。
それで、背中の痛みの原因は判明したのかなv-236

それと、うちのページにもリンクさせてもらっていいですかぁ!
2008/06/16(月) 23:14:40 | URL | SARARIN #- [Edit
お大事にね
私が胃カメラを初めて飲んだのは、今から18年ほど前・・・
もちろん口からしかなかったし、まだまだでかかったから
それは地獄絵図だったわー。
出したあとも放心状態だったし。
涙・鼻水・よだれだらけ・・・

あー、でもそろそろ飲まないとだめかも ( ̄~ ̄)
2008/06/16(月) 20:36:22 | URL | べに #42zQii4Q [Edit
そ。。そんなに苦しかったの~!@@
私は眠ってからやってもらってたから、その苦しみはわかんなかった・・・
キョちゃん、お疲れ様~。

VIVIちん、チキンの骨を食べたの!?そんな事件、知らなかったわー。
全身麻酔で取り出したなんて!
VIVIちゃん、キョちゃん、気をつけようね~。
はい。同じくタバサも私も気をつけまーす。
2008/06/16(月) 20:08:20 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
