
--.--.-- *--
EDIT | 

タコ焼き・再

2008.06.17 *Tue
今日はしびちゃんが
遊びに来てくれる日~♪♪

この間 大阪出身のお友達に
タコ焼きの美味しい作り方を聞いたので
タコ焼きリベンジの会でぇ~すヽ(*^^*)ノ

我家のタコ焼き機
電気のヤツで 温度調節が出来ない
ON・OFF のみのタイプ。

先回は ず~っとONにしたままやってたら
タコを入れるまでに生地が固まってきちゃうし
タコも固くなって来ちゃうし
ちょっと失敗・・・・・

今回は 生地を流しいれたら
OFF にする!
と言う、教えてもらったワザを使ったところ

0806171.jpg
上手に焼けました~♪♪


しびままと ひたすらタコ焼きだけを
食べて食べて食べて
たぶん、3~4人分くらい食べてしまったら
喉が渇いて 喉が渇いて ちょっと後悔 ( ̄∇ ̄;)

次回はもう少し控えめに食べよう・・・・

さてさて、本日のしびちゃんは
お豆ちゃんを遊びのお相手に選んで
楽しそうであ~る。

0806172.jpg
行くよぉ~ 投げるよぉ~~


エイ!

っと投げてあげると
キャーーーーー ヾ(≧▽≦)ノ
っと 取りに走る。

可愛いヤツめ ♪♪♪

0806173.jpg
このブレブレ写真で
小回りのきく走りが伝わるかしら?(笑)



VIVIちんは、相変わらず
しびちゃんが遊んでいても
暗ぁ~くハウスの中。

0806174.jpg
今朝、旦那様のクローゼットから持って来た
靴下の番をしているらしい。



相変わらず 対照的なお二方であ~る ^^
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、お近くにお友達がいてくれて VIVIちんも私も幸せモノです~ ^^

たこ焼き、あればあるだけ食べちゃってヤバかったわぁ~~(笑)
今回は ダシ醤油味 と おろしポンズで食べましたよ~♪
おたふくソースはお好み焼きでしか食べた事な~い!
そう言えば、おたふくのたこ焼きソースもあるんですよね、たしか ^^
2008/07/07(月) 21:54:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
いいな~仲の良いインギー友達とこうやって集まれるって~!

たこ焼きパーティーe-274
ついつい食べ過ぎちゃうの、わかります~笑
ソースは?名古屋はなんてソースが主流なんだろう?
オタフクソースだったりして~?笑
2008/07/06(日) 23:27:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
