
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんのニョロニョロ

2008.07.03 *Thu
去年の11月頃に
VIVIちんのオマタから
ニョロ~ン としたモノが出た事があった。

子宮だか卵巣だかに
細菌が繁殖して 膿が外に出てきたモノ
だと言うような説明を受けた (ような気がする ^^;)

クセになりやすいみたいだし
長いと半年くらいお薬を飲まないと
いけなくなるみたいなんだけど

幸い 去年のVIVIちんは
半月ほどの投薬で完治!

でも また
3週間ほど前からニョロニョロが出て来て
お薬を飲む毎日になってしまった。

去年とは菌の種類が違うらしく
同じお薬は効かなかったので
ちょっと違うタイプのお薬を処方してもらって
ようやく落ち着いて来た ^^

今日は お仕事お休みだったので
経過を見てもらいに獣医さんへGO~!

あと もう少しだけ薬を続けましょう

と、続きのお薬をもらい
久しぶりのトリミングをしてもらいに
トリミングルームにも連れて行き

雨だったからお散歩は出来なかったけど
久しぶりの外出 楽しんで頂けたかしらね。

って、VIVIちんにとっては
イヤな場所ばっかりだったけどね (= ̄∇ ̄=)

0807011.jpg
先週、私が寝ちゃってから
旦那様が撮った寝姿写真。
のびのびですな、VIVIちん
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~☆
なんだか体力勝負みたいなお仕事に、この歳になってから就いてしまって しみじみ体力の低下を感じる毎日でゴザル・・・・
VIVIちんは、寂しいかどうかわからないけど ナットクしてお留守番している様子 ^^
おっ! 寝姿 月ちゃんとオソロですか~♪
この野生のカケラも見えない姿、可愛いですよね~(*≧w≦*)
2008/07/11(金) 19:57:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
何だか面白そうなお仕事ですね。でも、無理はしないようにね!^^
VIVIちん、キョちゃんがいなくって寂しいでしょうね。^^
お薬で症状が治まってよかったね。
のびのび寝姿、月と一緒~~^^
2008/07/08(火) 13:17:09 | URL | 桜月まま #- [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~☆
VIVIちん、投薬のかいあって ちょっと良くなって来ました~ ^^
ちょっと肝臓の数値が悪い時もあるので長い投薬は心配なんですよね。
お薬なんて飲まないに越した事ないんですけどねぇ
色々なところが悪くなって下さいますワ ^^;
2008/07/07(月) 21:58:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
SARARINさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなんです、久しぶりにお仕事始めました~ ^^
まだ夏が始まったばかりなのに もう汗ダラダラで脱水症状寸前です~( ̄∇ ̄;)

VIVIちんは どうして菌に好かれちゃうんでしょうね~?
困ったもんです~(´Д`) =3 ハゥー
サラちゃんのゲロゲロはどうしたんでしょうね~?
特に問題のないモノだと良いですね☆
なににせよ、健康がイチバンですよね~ ^^
2008/07/07(月) 21:46:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
お外まわりの多いお仕事なので、これからがちょっと心配だけど、がんばりまっす!
ありがとう~☆

そうそう、獣医さんが言うには 手術しても子宮とかって構造的に全部取りきれないみたいで その残ってる部分に膿が溜まったりするみたいですよ~~
不妊手術しても婦人科系の病気になったりするのね~ と ちょっとビックリしたんだけど・・・・

でも、尿道炎の方がありがちな感じがするよねぇ ^^;

ナナちゃんもアリスちゃんも治ったんだ~!
良かったね~ ^^
ガウガウしたってなんだって やっぱり元気が一番だもんね~♪♪
2008/07/07(月) 09:20:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ショコちゃ~んヽ(*^^*)ノ
ハロー! 久しぶりだね~~!!
そうなの。
VIVIちんも落ち着いて来たし、新しいそろそろ何か~ っと思ってサ☆
家事は 今まででも手ぇ抜きまくってるから これ以上は無理かも ( ̄∇ ̄;)

ゆうとそんなお約束してるのね~!
で、帰ってきたらママ独占するのかな?
がんばって幼稚園行ってるご褒美だね~
でも、ショコちゃんは大変だね~(笑)
2008/07/07(月) 09:14:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トモちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのだ☆
アルバイターだけどね~ ^^
でも、月末月初の平日10日間ほどのお仕事 って事なので、月中は遊べるわよぉ~♪♪
そうそう、なんだか新鮮な毎日よ!
ちょ~っと重い機材が体にこたえるけど、こそは仕方がないって事で・・・ ^^;;

VIVIちん、もともと毎日お散歩行ってないからね~~
雨が続いたりすると平気で1週間とか外に出ないし ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そうだよね~ ショコラっち お外派だもんね~!
ケンコさんが行ってくれるなら良いじゃ~ん
我家の旦那様、朝のお散歩なんて絶対やらないねぇ~ ^^;;
2008/07/07(月) 09:09:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん心配だね~e-444
去年もニョロリン出てきてましたもんね!
半年もお薬飲み続けるって、
人間も飲ませるの大変だけど ワンコ達にも負担ですよね~e-330
VIVIちんのニョロリンも早く良くなりますようにv-421
2008/07/06(日) 23:31:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
きょさんは、おしごとをはじめたんですね~
暑くなってきたので、水分補給をしっかりしてくださいね。
VIVIちんの病気の原因は、何なんでしょうかね~
最近に感染してるってことですよね~
早く良くなるといいですね。

うちのサラは時々吐くことがあるんですけど、
いつもピンピンと元気だから、そのまんまにしてます。
何が原因か・・・余計なもの?!の食べすぎか??
2008/07/06(日) 22:21:28 | URL | SARARIN #- [Edit
お久しぶりです~!

キョさんもお仕事始めて忙しそうですねv-410
このところ急に暑くなってきたし、体調崩さないように気をつけてくださいね!

VIVIちんは手術済みだから子宮蓄膿症とかの心配はないでしょうけど、尿道から菌が入りやすいのかしら?
お友達のワンちゃんが、ヒートのときに気にして自分でなめるので、ばい菌が入って尿道炎を繰り返すっていってたけど・・・
あまり繰り返して炎症起こすのは心配ですねv-292
早くよくなりますようにv-421

我が家のワンたちもほぼ回復して、ナナはガゥガゥパワーが復活していますv-7
2008/07/06(日) 16:04:30 | URL | kazn #- [Edit
働く主婦
どうもぉ、お久しぶりです。
キョちゃん、働く主婦になったのね。
羨ましいわ。
お家の事は上手に手抜きしてね^_-
私のゆうの帰宅までに、ぜ~んぶ済ませておく!
とは、訳が違うからね^^;
我が家はそうしないと、幼稚園に行ってくれなかったのよ*_*
2008/07/05(土) 19:44:04 | URL | ショコ #- [Edit
ひさしぶりぃ
久しぶりにのぞいてみたら、あらま キョちゃま お仕事はじめたのねっ!!
そろそろ遊んでもらおっかなーっておもってたのに(笑
でも、違う世界をみるって新鮮でさぞ刺激的な毎日でしょう・・
しかもカメラマンだなんて 魅力的♪

ViViちん、毎日お散歩いけなくても 大丈夫そう?
うちのショコラはお外でおしっこ派だから毎朝旦那が起きてすぐほとんど寝巻きのまま散歩いってたよ^^;
2008/07/04(金) 18:06:34 | URL | トモヲ #oUPgpoCM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
