
--.--.-- *--
EDIT | 

ゴルフボール

2008.07.11 *Fri
少し前から 旦那様が和室で
ゴルフのパッティング練習をしている。

ゴルフボール命のVIVIちんも
練習中のボールを持去ると
激怒されるとわかっていて
旦那様の練習用ボールには手(口?)を出さない。

で、練習が終わるとすぐに片付けられてしまうので
持って行くスキがないのであった。

が、今日起きてきて和室への襖を開けると
練習後のボールがそのまま置いてあった。

あら、片付け忘れちゃったのね~~

と思いつつも
私がかわりに片付ける事もなく
VIVIちんも知らんプリしてるので

おっ!
やっぱりこのボールはダメだって
ちゃ~んと理解してるんだ~~
お利口ちゃ~ん ^^

と、そのままボールは放置。

でも、お昼少し前くらいまでは
VIVIちんも横を通り過ぎたりするのに
感心ナシ みたいに振舞っていたのに

お昼頃 私がキッチンに姿を消して少しすると

ガリッ ゴリッ ・・・・・

と言う音が。。。
(そう ボール噛み噛み音ッス)

1つ持って行かれてしまったわ ^^;

要するに、このボールはダメなんだと理解して
持って行かなかったわけではなく

私の目の前で持っていくと
即 叱られると分かっていたから
持って行かなかった。

ってコトね。

で、私がキッチンに消えたから
嬉々として取りに行ったわけですな。

最近 「おいで!」「ちょうだい!」 と言えば
だいたい言う事を聞くようになってたんだけど

この タイミングを見計らって
欲しい気持ちをグッとガマンして
や~っと自分のモノになったボールは

「ちょうだい!」

が効かず、もう諦めて
1つ進呈する事にした。

夜、旦那様が帰ってきたら
叱られるかもしれないゾ~~~

0807101.jpg
絶対にボールから目を離さないVIVIちん
まるで親鳥とそのタマゴのよう (笑)
元気な子が産まれますように・・・
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
