スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ニョロニョロの正体

2008.08.11 *Mon
もう随分続いてる
VIVIちんのオマタから出るニョロニョロ

抗生物質なんかをもらったりしても
止まる気配がなく
どうしたもんかと思ってたんだけど

先日 VIVIちんのトリマーさんに

一度、不妊手術を受けたところに
聞いてみた方が良いんじゃな~い?

と、言われた。

今 VIVIちんのお世話になっている先生からは
抗生物質をもらったんだけど
なかなか効かず

これ以上飲ませるのはあまり良くないから
と、ちょっと様子見って状態になってるし
(でも、ニョロニョロは出るし・・・・)

不妊手術は 生殖に不必要な部分だけ切って
子宮が少し残ってたりする場合がある

とか

そして、こう言うニョロニョロを放って置くと
中で化膿がすすんで大変な事になる

とか

そんな恐ろしいウワサも飛び交い
獣医学の知識のない私は
何を信じて良いのやら~~ ヽ(@◇@)ノ グルグル

な状態だったので
新しい見解が聞けるかもしれないのは
良い事かなぁ~ と、早速電話してみた。

VIVIちんの不妊手術をしてくれたのは
名古屋では有名な老舗の獣医科の院長先生。

とにかく一度連れていらっしゃい
今はエコーで見ると
化膿してる部分が見えるからね~!

と言われたので、本日 VIVIちんを連れて
診察してもらいに行く事にした。

ちょうど 診察台に上がった時に
ニョロっと出ていたので
さっそく採取して顕微鏡で見てもらうと

これは膿じゃないねぇ~
抗生物質が効かないわけだ。

と、言われた。

どうやら 粘膜のようなものが
出て来てる模様。

心配ならエコーも見るよ
と言われたので
この際 全てやって頂く事にした。

両手両足を看護師さんにもたれて
ひっくり返されたVIVIちんは
仰向けのままオチッコをちびり


ブルブルブル



ブルブルブル



ブルブルブル


っと 携帯のバイブのように震えている。

恐い時って
ず~っと震えてるワケじゃないのね~(*≧w≦*)

チョー他人事なので心の中で笑ってる飼い主


さて、エコーの結果も何も写らず
どうやら膿が溜まっているところはない様子。

その後、膣内洗浄をしてもらうと
出てきたお水の中にやっぱり
ゼリー状の粘膜のようなものが入っていた。

先生の見解では

不妊手術をして女性器(卵巣・子宮)は
全て取ってあるけれど
副腎と言うところで女性ホルモンは
出続けているので
ヒートに似た症状が出てるのかもしれないですね。

との事。

男性ホルモンの注射を打たれて
帰る事になったのだった。

また 様子見期間に入るらしい。

でも、今日の収穫は
ニョロニョロが何なのかが分かった事と
膿が溜まってないと分かった事。

これが一番ホッとしたわ♪

あとは 注射のおかげで
治まって行ってくれたら
先生の見解通りだったって事だわね~~

ところで 男性ホルモンを打たれたVIVIちん

おヒゲが濃くなったり
野太い声になったり
足をあげて用を足したり

なんて事になったりはしないよねぇ? ^^;;

0808111.jpg
イジリ倒されて お疲れのVIVIちん
心なしか、眉間のシワが一層深いわね ^^;
今日はよくがんばりました
腟究
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
あらら~、プティちゃん 手術の時恐かったのね~(TT)
かわいしょーにぃ~~~!!
(VIVIちんが震えてても笑ってるのに、プティちゃんには甘ぁ~い私♪)

そうそう!
今回は 色々わかったんでホッとしましたよ~ ^^
やっぱり 知識がないなりに
状況は理解したいですもんねー!

男性ホルモン注射、心配でしょー?
今のところ、男っぽい行動を目撃する事はないけども・・・
今後も注射打ち続けないといけないのかしらねぇ
これまた心配 ^^;;
2008/08/17(日) 20:07:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
マコキさ~んヽ(*^^*)ノ
かなぁ~り恐かったみたいですよぉ~~
でも、がんばった分 前進出来たから良かったデス♪
私も不妊手術後に婦人科系のトラブルがあるとは思ってなかったわ~!
やっぱりシロウトにはわからない事が多いのね・・・・

ネオちゃんも病院恐いんですね~!
あんなに震える人間見た事ないから
人間には想像できないくらい恐いんでしょうね~~

BBSにハリハリして下さってたんですか~~!
実は、最近あまりBBSの方に更新がなかったので
今年分の料金を支払わずに放置してしまっておりました。
一応、ギリギリまで コメントして下さってる方がいないかチェックしてたつもりだったんですけど・・・
だから マコキさんのせいではありません。
ぜ~んぶ 私のせいです~~~
せっかくハリハリしてもらったのに
本当にすみませんでした m(_ _"m)ペコリ
2008/08/17(日) 19:38:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ほんとにそう思います~~
色んな見解を聞くのは良い事ですね~ ^^♪
VIVIちん、母性本能の「ぼ」の字もないように思ってたんですけどネェ~~
そんなわけで、彼女は桜月ままの言うとおり
おなべの最終段階に入ったのであります(笑)
か弱いって言うか・・・
身も細る思いだったんだわね (*≧w≦*)
2008/08/17(日) 19:25:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん、お疲れ様でしたe-454よくがんばりました^^
うちも、プティは避妊手術受けてから 病院へ行って診察台に乗ると
オチッコを漏らすようになりました・・・・・e-263
そうとう嫌な思い出みたいねe-286

ニョロニョロ続いてたんだ・・・・・。
でも、今回は原因がなんとなくわかって良かったですね!
原因がわからないって言うのが一番心配ですもんね~e-443
うぅ・・・・ジルママも 今回VIVIちん男性ホルモン注射したってのを見て
え!大丈夫!?って心配しちゃった~e-455ぷぷぷ
↑心配する所間違ってる~笑
2008/08/16(土) 21:40:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
お疲れ様でした。
VIVIちゃん、病院お疲れ様でした。
ニョロの正体がわかって良かったですね♪

我が家のゴールデンも避妊手術して安心って思ってたけど、どっちも取っても今回のような事が起こるのですね~。勉強になりました。

携帯VIVIちゃん、想像したら笑えました。うちのネオも病院で震えるので、想像できました・・・。怖かったんだね~。

だいぶ前になりますが、BBSに写真貼り付けてコメントしたのですが、その後BBSが見れなくなってしまいました。
私の貼り付けた画像が大きすぎたのかもしれません。
ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
2008/08/15(金) 22:24:33 | URL | マコキ #6nEKQ4f6 [Edit
原因が分かっただけでもほっとしたでしょう!やっぱり、人間と一緒でわからない時は1か所ではなく、いろんな意見を聞いた方がいいのかもしれませんね。
VIVIちんは母性本能が強かったのかもしれませんね。^^
避妊手術してる上に男性ホルモン注射!完全なるおなべ誕生?
でも、最後のVIVIちんの写真、か弱い女性だよ~^^
きつかったね、怖かったね!ホント、よく頑張ったね!
2008/08/13(水) 07:27:54 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
