スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ニョロニョロその後②

2008.08.26 *Tue
結局、日曜日の朝になっても
出血は止まらなかったらしく
旦那様が病院へ連れて行ってくれた。

そこで、止血剤を打ってもらって
内服薬をもらって帰って来たらしい。

人間の「生理」の概念からすると
子宮も卵巣も取っちゃってるのに

出血があるって ありえなーい!

ってお話しなんだけど
ワンコの出血は
子宮内膜を流す
と言う意味合いのものではなく

妊娠に向けて体を準備する過程で
どんどん血流が激しくなり
局部が充血した結果起こるものらしい。

なので、子宮卵巣がなくなっていても
手術前にくらべて出血量は少ないものの
出血は起こりえる・・・・と。

かなぁ~~~り
レアなケースだと
先生はおっしゃっておいででした。

私も色々ネットで同じような症状を
検索してみたんだけど
ほとんど出てこず。

まぁ、生理現象のようなもので
体に負担がかかっていないのなら
どれだけ出血してくれても良いのデス。

人間の勝手で不妊手術をしたのだから
ホルモンのバランスを崩したり
その結果ストレスが溜まったりするとしたら
それは申し訳ない限り。

そう思うと同時に やっぱり
宝くじはもちろんの事
結婚式の2次会のビンゴも
ろくに当たった事のない私が

愛犬がこんなレアなケースにあたるって・・・

と、ちょっとにわかに信じられない感じもあるので
経過は観察していかないといけないなぁ~~

今みてもらっている獣医さんとは別に
意見を聞かせてもらえる獣医さんを
探しておく必要もあるのかもしれません。

なににせよ
VIVIちんが幸せに犬生をまっとうして
安らかに眠れるその日まで
責任をもって お世話させてもらわないとね ^^

0808251.jpg
旦那様に連れて行ってもらった病院で
やっぱり ガクガクブルブル 震えちゃったらしいVIVIちん。
お疲れ様デシタ~~ (^w^)
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
我家の周辺はぜ~んぜんひどくなくて
むしろ、TVを見てビックリな状態でした~~
我家 高層階ではなく むしろ 低層階なんだけど
(VIVIちんを抱っこして階段登れるくらいだから・笑)
それにしてもぜ~んぜん平気だったわ☆彡
なんだか、周辺はすごい事になってたみたいで
翌日も お仕事行ったら出勤出来ない人とかいたけども・・・

ねー!
手術してもヒートが来るなんて
(しかも5年近く経ってから。。。)
他の先生の意見も聞いてみたいよねぇ~~
今は 血もニョロニョロも出てなくて
オマタの腫れも引いたし 「期間」 が終わったみたい。
また半年後になったら 発情してるって診断当たってるよね~ ^^;
2008/09/02(火) 11:18:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しゃんママさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、オムツはお尻もこもこさせながら歩いてて
本人はどう思ってるかわからないけど
飼い主的には可愛くてGOO~ でした (*≧w≦*)
私も 手術しても発情するって初めて知りました~~
VIVIちんって、どちらかと言うと 反女性的だと思ってたくらいだったのに、ホルモンの働きってスゴイですね~!
今は出血もなく ニョロニョロもでなくなりました ^^
きっと 「ヒート」期間が終わったんじゃないかな~?
と、想像しております。
またなったらどうしよう・・・
やっぱり 男性ホルモン注射しかないのかしら ^^;;;
2008/09/02(火) 11:10:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
色々調べてくれてありがとう~!
私も色々見てみたんだけど、卵巣が再生するって話が結構出て来ててビックリしました。
それはあり得ないと、VIVIちんの先生には言われたけども・・・ ^^;
今は ニョロニョロも出なくなって落ち着きました!
「ヒート」の期間が終わったのかもしれないわ~~

オムツ、初めて着けてみたけど 思ったより気にしてなくて
しかも歩く姿とかが可愛くてちょっと新鮮な感じだったわ~(笑)
2008/09/02(火) 11:04:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キヨちゃんち周辺は、雨大丈夫だった?
ニュース見て、あのゲリラ雨にびっくり!
キョちゃんちはマンションの高層部のようだけど、外にいたらあんな雨・・・怖いよね。。

VIVIちゃん、男性ホルモン注射や出血なんて・・心配なことになってるんだね。そんなレアなケースなら他の先生の意見も聞きたいとんr。
全く違う診断だってあるから・・・
キヨちゃんも大変。VIVIちゃんも不快感はあるだろうし。
はやく良い治療で快方に向かいますように・・

2008/08/29(金) 09:12:48 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
VIVIちゃん、オムツ姿可愛いけど、動きにくいねぇ~。
避妊手術しちゃったらもう何の心配もないのかと思っていました。
うちのおシャンも手術していますが、今のところなんともありません。でも、そういうこともあるってこと知っておかないといけませんね!!
これからも出血は続くのでしょうか??
VIVIちゃんも病院に何回も行かないといけないなんてツライもんねぇ~。
何か良い治療方法があると良いですね。
2008/08/27(水) 13:07:41 | URL | しゃんママ #zBBu8OnI [Edit
出血までしてるなんて心配ですね。私もネット調べてみました。キョちゃん、見てるかもしれないけど似ている症状の質問集がありました。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/health/afthsr.htm
こちらはちょっと違うと思いますが、参考の為に。
http://www.iris-pet.com/wan/qa/lfx-QA001-ID-562.htm

避妊手術してもヒートが始まる子がいるってびっくりしました。VIVIちん、しんどいね。

VIVIちんの初おむつ姿可愛い!我が家は月が避妊手術してないので押し入れにストックしてます。^^;
避妊手術も考えるのですが、悩みながら時間だけすぎています。
2008/08/26(火) 16:15:10 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
