
--.--.-- *--
EDIT | 

涙をこぼす犬

2008.09.22 *Mon
VIVIちんのアレルギーが出て以来
彼女は療養食を食べている。

症状が出なくて
大変良いのだけれど

オチッコやウ○Pのカホリが
かな~りキツイ (-"-;)

やっぱり 家の中で暮らしているので
あまりにもキツイのは困る・・・ ^^;

と、低アレルゲンのフードを探していた。

やっぱり ベジタリアンなのがいいのかな~?
と、某メーカーのモノに切り替えたところ
オチッコだけではなく
体臭もキツクなって来てしまった。

しかも、ウ○Pの量が
ハンパな~く 多い!!

そして、昨年 アレルギーが出る
1,2ヶ月前から
体のアチコチが痒くなって
よく 体の側面を噛んでたんだけど
その症状が出て来てしまった。

マズイ・・・・・

VIVIちんのアレルギーの素は
動物性タンパク質だけじゃぁ
ないのかもしれません。

とにかく、新しいフード探索に出かけ
サーモン&ポテトの低アレルゲンフードを購入。

夜、さっそく食べさせてみると

おっそろしいほど遅いスピードで
一粒一粒 噛みながら食べるVIVIちん。

こんなに時間をかけて食べる犬
初めて見たわ ^^;;

でも、いらないわけではなく
遅いながらも着実に食べ進んでいる。

ふと VIVIちんのお顔を覗き込むと
大粒の涙を ポタポタとフードボウルに落としながら
食べているではないですかっ!

こんなに涙をこぼす犬も
初めて見たぞーーーー!!!

どうして泣いちゃったんでしょう?
久しぶりの野菜以外の味が
感動的だったのか

犬にあるまじき回数で
噛んで食べてしまったせいで
涙腺がおかしくなったのか

どうなんだか定かではないけれど
稀少なシーンを見せて頂きました(笑)

それにしても、今回の涙のフード
VIVIちんに合うといいんだけどなぁ~~

0809221.jpg
もう 痒く&臭く なりませんように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
今のところ、気をつけてるせいか 以前みたいなお顔が腫れたり、、って事はないんだけど
やっぱり 症状が出てるだけに フードには気を使っちゃうわ~~
ドライフードって 探し出すとキリがないし。。。

それにしても、ナゼ涙を流したのかはフメイ・・・ ^^;;

血液検査は 先生いわく アレルギー症状が出るもの以外の数値も高く出たりする事があるから高い割りにあんまりアテにならないかも・・・
と、言われたのでやめちゃいました。
食べ物なら気をつけてあげる事も出来るけど、花粉とか繊維とか言われると大変ですよね~~

今回ためしてみたのは 森乳のモノですよ~ ^^
オチッコやう○Pの感じはとっても良いです♪
アリスちゃんが食べている タピオカのは、試して見た事があるんだけど、VIVIちんには合わなかったみたいで・・・

kaznさんは ナナちゃんもアリスちゃんも 一時期皮膚がやられちゃったから 気遣いも大変でしょうねぇ~~
でも、2ワンとも落ち着いてキレイになったから良かったわ~ヾ(≧▽≦)ノ
2008/09/28(日) 13:40:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちんもアレルギー症状に苦慮しているのねぇv-292
それにしても大粒の涙って・・・どうしちゃったの?
なんだか聞いただけで切なくなってきちゃうわv-409

VIVIちんもアレルギー抗体調べる血液検査受けたんでしたっけ?
最もアリスも検査結果で陽性の物全てを排除しようと思ったら、とても生活していくないけど・・・(花粉や芝や雑草まで避けるためには散歩にも出られないからねぇ)
とりあえず口に入るものだけは極力避けてますが^^;

サーモン&ポテトは今ナナが食べているのと同じかな?
特に体臭がきつくなった気はしないけど・・・
ちなみにアリスはロイヤルカナンのセレクトプロティン、『
ブルーホワイティング&タピオカ』 というフードを使っています!(手作り食と併用ですが)

VIVIちんも早く良いフードが見つかるといいねv-410
2008/09/27(土) 08:12:23 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
