
--.--.-- *--
EDIT | 

境界線

2008.10.05 *Sun
VIVIちんがドラムスティックを6本
食べてしまって以来、我家のキッチンは
VIVIちん立ち入り禁止になっている。

でも、とくにゲートなんかを
設置しているわけではなく

モヤっと

「この辺からはダメよ~!」

と、キッチンに入ってくると
注意しているんだけど

やっぱり モヤっと なのがいけないのか
なかなか覚えてくれず。

どんどん中に入って来ちゃうのよねぇ~~ 手書き風シリーズ汗1


そんなわけで、どうしたもんか
色々考えていたところ

ワン友さんのblog で
キッチンとの境に 定規を置いて
わかりやすいようにしている~

なんてのを見たのを思い出して
我家でもやってみようと思い立った。

VIVIちんには もうちょっと
わかりやすいモノを置いてやらねば
きっと

「なんだコリャ?」

と、イチベツしただけで
またいでしまうだろうから

我家では もっと長い
クイックルワイパーの柄
を使用する事にいたしました☆

そうすると
な~んとなくだったところに
一本 境界線が出来て

数回 教えてあげると
正気な時ならば
きちんと 線の前で待てるように
なったのだった キラキラ

0810051.jpg
急に現れた境界線に不満を感じつつも
一応ルールに従ってるVIVIちん



そんなこんなで
本日で3日目となった境界線。

が、しかし

慣れてくるとともに
攻略する知恵もはたらくわけで

今日は VIVIちんのゴハンを用意している時に
こんな事になった。

0810052.jpg
たぶん お尻が境界線よりも手前なら
OKだと思っているのでしょう ( ̄∇ ̄;)



もちろん、これは
ブッブーー! ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
ですな。

そのうち諦めて 線を越えない日が
来るのかしらねぇ~?

いやいや、でも

こう言う事には かなりのファイトを見せるので
きっと ジリジリと 線を越える方向で
がんばっちゃうんだろう・・・

と予言する私であ~る。
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
ほんと~ ぶりぶりぃ~v-254
ジルぷーちゃん達もお元気してましたかぁ~?

VIVIちんの 境界線超えの悪知恵に負けじと
私もがんばってますよぉ~!!
とりあえず、人間のいる時は超えないようにがんばってる様子(笑)
1人の時でも守って欲しいモノですが・・・ ^^;;

私が人を呼ぶのが大好きだからそうなるのね~ きっと ^^
家飲みは 安いしヘルシーだし片付けは大人数だし
言う事ナシですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、手羽先。
やっぱりそう言うイメージなのかしらねぇ~(*≧w≦*)
ジルママも名古屋にいらっしゃる事があったら 美味しいの一緒に食べに行きたいわ~☆彡
2008/10/19(日) 21:19:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
お久しぶりぶりで~す♪

あっはっはっは!
うんうん・・・・この方がVIVIちん モヤっとよりは理解できそうですよね~
でもどうだろ~笑
すでに境界線の上にあごのせちゃってるし~e-455ぶぶぶぶ!

↓ほんと、キョさんちは 人が集まるおうちですよね~!
いつも宴会♪なイメージ~笑
楽しそうで羨ましいです☆
で、やっぱりそちらは手羽先なのですね^^
これもまた勝手なイメージなのかな?笑

2008/10/18(土) 12:26:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
わ~い、ゴブサタちゃ~ん☆彡
タバサママ 色々立ち上げ中で忙しいんじゃない~?
でも 楽しそう (*≧w≦*)

VIVIちん、6本もお召し上がりになりましたわよぉ~!
そして病院行き・・・
彼女的には見つかった事を後悔してるんでしょうねぇ~ ^^;;

フリーでも、ワンも飼い主さんも大丈夫なら良いのよぉ~!
タバサちゃん まったり良い子っぽいし~~
我家は問題アリアリだからね、、、 ( ̄∇ ̄;)
2008/10/15(水) 09:04:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、お久しぶり~~★
ご無沙汰してる間に、VIVIちゃんドラムスティック食べちゃったのね!6本も!
そして立ち入り禁止か~。。。今になってVIVIちゃん、後悔してるのかしら^^;

あの定規の境は名案よね!
ちょっとしたブツがあると覚えやすいもんね~。
うちもフリー過ぎるから、やってみようかな♪
2008/10/09(木) 21:12:49 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
あら、ふらんくんも伏せすると境界線超えするのね~!
じゃぁ、VIVIちんがやっても仕方ないか (*≧w≦*)
うんうん、一本あるだけで随分違う~!!
でも随分 慣れて来た感があるわ ^^;;
VIVIちん あーみえて 慣れちゃうと何でも平気なタイプで 恐がるのは最初だけなのよねぇ・・・
だから 一度成功したワザも 時間が経つと攻略されてしまうのだった(TT)

この間も 思い返してみてたんだけど
私が教えた事で、「これをやると◎!」って事は
比較的良く覚えてるんだけど
「これは × !!」
って事は ホンット何一つ 聴いてくれてないわ~~( ̄Д ̄;)
2008/10/08(水) 20:46:37 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんもこれするよ~!伏せしてると特に上半身は入ってる^^;
あとね、定規が短いから定規のないところは入っていいと思ってる節があるのよねぇ
で、どすをきかせてだめ~って言うとあわてて後退。
何か1本置くだけで意外と違うもんだよね。
定規はね、ちょっと動くとタイルとこすれて嫌な音がするから引っ越しした時にとりあえず置いたの。だけどそのままになってるだけなのよ~ん。

そこに触ると音が鳴るようにすれば音に敏感な子は入ってこないと思うのね(ふらんは鈍感男)、だからVIVIちんはあれにしたら!
引っかかったら空き缶ガラガラ~っていうやつ!侵入者に備えてってね>m<
2008/10/07(火) 21:48:44 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうよね~!
私も さすが!! と思いましたわ☆
そっかぁ~ 間取り的に 桜月ちゃん達がアタフタしちゃいそうね~ (*≧w≦*)
でも、キッチン管理をしっかりされているお宅なら
やらなくても大丈夫よね~~
あ~~ 私もしっかりしなくては~ (>▽<;; アセアセ
2008/10/07(火) 18:52:13 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
そうそう!あの定規にはびっくりしました。^^
VIVIちんも偉いね!我が家もやってみようかな~でもね、キッチンと洗面所・リビングが廊下でくるっと回れるから面倒だな~わんこのおトイレ洗面所に設置してるし。(笑)
2008/10/06(月) 08:31:02 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
