
--.--.-- *--
EDIT | 

osteria LIU (オステリア リュウ)

2008.10.23 *Thu
昨日、みんなが帰ってからも
VIVIちんの引きこもりは治らず。

日付が変わって今日になっても
なんだか様子がおかしく

リビング内にいないな~
どこ行ったのかな~~???

と思って探しに行くと
洗面所のバスマットの上で
ペッタンコになっていた。

0810231-1.jpg
避難してるつもり、、、
と、思われる。
いったい 何から避難? ^^;;



どう誘っても リビングには戻って来ず。
もう気が済むまで避難しててちょうだい
と、諦めたのだった ( ̄∇ ̄;)


さてさて、本日は
私の中・高の時のお友達が今週末
名古屋市内に イタリアンレストランを
OPENする~!

って事で、そのお披露目会に
行きますデス~♪

我家や 友人宅で
何度か腕前を披露してくれた感じだと
かなり期待の持てるお店になるはず!!

楽しみだわぁ~ん ( ´艸`)ムププ


0810232-1.jpg
この人が 友人 LIU です。
イタリアに行ってから貫禄倍増っす(笑)



彼は 6年(だったかな?)
イタリアを転々として修行をして
イタリアで知り合った奥様と帰国して
この度 地元名古屋で開店の運びとなりました。

彼が お料理担当
奥様が パン担当

ワインは2人でお客様に
サーヴ出来るようにするのだとか ^^

0810233-1.jpg
オイルサーディンのブルスケッタ

0810234-1.jpg
北海道産ラム肉がパテの
プチバーガー
自家製ピクルスが美味しい~♪♪



0810235-1.jpg
いちじくのパイ
甘いものニガテな私でも
美味しく頂けました~ キラキラ



他にもた~っくさんのお料理と
スプマンテ・赤ワイン・白ワイン・ビール
自家製の炭酸水 などなど

どれも と~っても美味しかった!

なんか 感動した夜でした ヽ(*^^*)ノ

今日は お披露目会って事で
立食形式だったのだけれど

普段は \5000 のコースと
アラカルト&ワイン のお店だそうです


osteria LIU (オステリア リュウ)

名古屋市千種区向陽1丁目11-14
池下ホームズ 1F C号
TEL/FAX 052-710-9517

OPEN 18:00
CLOSE 25:00 (LO 24:30)


また 本格OPENしたら
食べに行こう~っと 絵文字名を入力してください

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
なかなか美味しいお店ですよ~!
空いてる時間でイタリア料理の教室やって欲しいくらい(^w^)

さくらちゃんも 1人でじとーーーっとしてる時があるのね~!
でも かまってもらえないと帰って来るところが可愛いわ~(*´∇`*)
VIVIちんは、ホントに避難してるらしく
帰って来る時でも ビクビクキョロキョロしながら帰って来るよ~
被害妄想犬です ^^;
2008/10/27(月) 19:00:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Asuka~ヽ(*^^*)ノ
お料理 チョーステキだったよ~!!
今度一緒に行こうね~☆

写真褒めてくれてありがと~♪♪
が、しかし
お仕事先の人に見られたら恥ずかしいような写真なのだよ~ (>▽<;; アセアセ
カメラと素材のおかげでステキに見えてるんだと思うよ~。
実力的には ほんっとたいした事ないからサ ^^;;
2008/10/27(月) 18:51:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
お友達にイタリアンのシェフ!いいですね~!
美味しそうなお料理!

VIVIちんどうしちゃったんでしょうね。さくらも時々洗面所のマットの所に引きこもり、じと~~~ってこっちを見てることあるけど、構われないとすぐに引き上げてきます。^^
2008/10/27(月) 10:00:09 | URL | 桜月まま #- [Edit
嬉しいアップしてくれて!
素敵~!!
お料理も素敵だけど、きょちゃんの写真がまたいい!!
さすがだわ~♪あなたもかなり多彩な能力をお持ちで 笑。

いやいや冗談抜きで、すごいよ、これ。
じゃあ、私も何か縁があったら、きょちんにお願いできるのかな?これで友人の中に「カメラマン」(FOOD専門?)も追加しておきます!
2008/10/26(日) 12:02:04 | URL | Asuka #9kA7E2gM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
