
--.--.-- *--
EDIT | 

もうおハナの季節♪

2006.03.24 *Fri
最近、私は蕁麻疹が出ちゃって
この1週間とっても苦労した。
それが、一昨日の夜が一番ひどくて
深夜近く、薬局が閉まっちゃったから
友人宅へ蕁麻疹を抑えるお薬を
分けてもらいに行こうかと思ったくらい(TT)

それが、思い当たる事を止めて
花粉症の薬を飲んで寝たら
昨日はずいぶん落着いた。

でもまだ
お米を研げば手が真っ赤になっちゃうし、、、
刺激をあたえちゃうとまだダメなのよねぇ~(´Д`)

ま、これはそのうち治っていくでしょう。

そして いつものように
そのとばっちりを受けるのはVIVIちん・・・。

火曜日に旦那様と一緒に
お散歩に行って以来
連れて行ってもらっていない。

昨日1日、ずいぶん蕁麻疹が
治まって来てたから
今日は公園へ行く決心をしたのだった。

03-241.jpg
今日も風が強いなぁ~~
でも、暖かくて気持ちの良い日♪



公園を歩いていたら
「春だなぁ~~♪」
って言う瞬間がたくさんあった ^^

03-242.jpg
桜のつぼみ♪
来週末くらいには咲き始めるかな~(*^^*)



03-243.jpg
写真じゃよく見えないけど
雪柳ももうすぐ満開かなぁ~^^



03-244.jpg
なんだかよくわからないケド
赤い葉っぱがキレイな木 ^^



今日は、こんなお花を見ながら
ちょっと長めのお散歩をしたのだった♪

最後の方はVIVIちんも
ゆったり歩けるくらいになった。

お散歩といえば『爆走!!』のVIVIちん。
短距離専門だから、ちょっと長いお散歩だと
最後の方はダラダラ歩いちゃうんだよね~(^w^)

さて、私は・・・

このヒノキの花粉のひどい中
長く外にいたのがたたったのか
夜からまた蕁麻疹が出た (TT)

今週末は引きこもって
早く治しちゃわないと~~
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ねえね~ヽ(*^^*)ノ
そう言えば、ねえねもカユカユ体質って前に言ってたよね~!
で、お尻がハートに赤くなるのよねっ(*≧w≦*)ププッ
痒いのってとまらなくなるんだよね~~~
食べるものとか着るものにも「大丈夫かな・・・」ってちょっと心配になっちゃったりするしね~(TT)
そっかぁ~花粉症を抑えるのと同じ成分のもあるのね~!
って、私はちゃんと調べてもらいに行かなきゃいけないかなぁ・・・(-"-;)
ねえねもお大事にしてね~!
2006/03/28(火) 10:03:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
えー? ついて来てくれるの~??
じゃ、その後ランチしてぇ~、どっか遊びに行ってぇ~~
って、そんな事しか考えてない私 ^^;
いや~、どっちにしてもそろそろ健康診断も受けに行かねば~ヾ(≧_≦)ノ
2006/03/28(火) 09:59:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
マロンまま~ヽ(*^^*)ノ
蕁麻疹、どうにか治まって来たわ~!
ヨウカナメ・・・八日舐め、、、??
いやいや、洋要 と書くのね~! 調べちゃった♪
ありがとう~! スッキリしたわ~♪♪
2006/03/28(火) 09:56:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、楽しそうでしょ~?
近頃貴重なお散歩時間なのだ ^^;
お米はね~、お米アレルギーなわけじゃなくて 痒い時にガシガシ研いじゃうからさらに痒くなるって事なのよ~ん ^^
私、花粉症だし他にもアレルギー反応出るものありそう~!
一度やってもらおうかな~~
ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/03/28(火) 09:48:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
名古屋の公園は、なにかの「オマケ」な事が多いよ~!
ここの公園は、メインは墓地なのよ。
広大な墓地を囲むように公園があるの。
名古屋城を囲むように公園があったり、競技場を囲むように公園があったり・・・
「公園」ってだけで広いところって少ししかないかも~!
パパさん、薬疹が出ちゃったんだ~~
私も出たことあるよ!
風邪薬を病院でもらって飲んで寝たら次の日手足が真っ赤にパンパンに腫れて靴が履けなかった ^^;;
病院行った方がいいかなぁ・・・
メンドクサイなぁ・・・
(↑ 行きたくない一番の理由 ^^;;)
2006/03/28(火) 09:43:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
蕁麻疹!すっごくすっごく解るよー!
私も随分長いお付き合いだからv-356
「痒い」って感覚って簡単なものじゃないのよね。
本当に辛くて。酷い時は泣けてくるの。
今は以前より、薬を飲む間隔が狭まってきたけど、この季節に薬を貰いに行くと「花粉症、大変ですよね」って言われるよ~。
きっと痒みを抑える薬なんでしょうね。
痒み、落ち着いてくれるといいね。
2006/03/28(火) 07:03:46 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
大変そうだね。お米研ぐだけでだなんて気の毒にv-292
一度ちゃんと診て貰ったほうがいいって!d(^-^)ネ!
病院怖けりゃ付いていってあげるからさぁ(笑)
2006/03/27(月) 22:10:49 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
キョちゃん~
蕁麻疹の具合はどうですか?
早く良くなるといいね。
赤い葉の木はヨウカナメだと思うよ。
新芽が赤いこの時期きれいだね♪
2006/03/27(月) 21:53:13 | URL | マロンまま #- [Edit
VIVIちんはとっても良いお顔をしてるね~
キョさんお米研いだときもなの?
アレルギー検査って最近した?
最近は血を採るだけで勝手にいろいろみてくれるのよ~
もちろんお米もアレルギーがあるのよ!
(これは食べるほうかも^^;)
とにかくお大事にね
2006/03/27(月) 20:58:48 | URL | たま #- [Edit
名古屋は素敵な公園が沢山あってうらやましいなぁ~。
こちらもずいぶん桜が咲いたよー。
・・蕁麻疹は初めてではないの?
花粉症の関係なの??
うちのパパ、蕁麻疹が出来て病院へ行ったら、薬の副作用による肝機能障害で入院になってしまったのよ。
きょちゃんもちゃんと病院へ行かないと、アレルギーは舐めたらいかんぜよ~!
2006/03/27(月) 06:58:31 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
