
--.--.-- *--
EDIT | 

四国うどん巡り

2008.11.16 *Sun
今日は 非 VIVIちんネタ~!

午前0時に名古屋をスタートして
日帰り 四国うどん巡りツアー♪
に 出かけたのであった ^^

製麺所とかで食べるうどんって
どんななんだろう~ “o(* ̄o ̄)o” ワクワク

さてさて、6時間近くかけて
や~っと 四国の地にたどり着きました☆

ちょっとヒマつぶしをして
最初のうどんは

金比羅山の参道内の
お店でぇ~っす ^^

0811161.jpg
最初の一杯は生醤油をかけて
頂きました~!



う~む、、、
美味しいけど そこまでではなく。。。

最初の一杯は感動できずに終わりました(涙)


さて、続けて次のお店~!
ここは ラーメンの 「家系」 とかみたいな
「○○系」 のうどん屋さん。

讃岐うどんにも 「系」 が出来てるんだ~ (^w^)

0811162.jpg
ここは テーブルに生姜とおろし金が置いてあって
お好みで自分ですりおろして入れるのだ☆



0811163.jpg
あっさりお出汁に生姜が美味しい~ ^^


麺がスイトンみたいにモチモチな感じで
ここの うどんはちょっと美味しかったゾ♪


さてさて、2杯立て続けに食べた後は
ちょっと腹ごなしに 瀬戸大橋見物へGO~!

0811164.jpg
同乗していった4人で記念撮影~!
ちなみに一番ちっこいのがアタクシ♪



ちょっとブラブラしたら
お腹もこなれて来たので
3軒目行ってみよぉ~!

0811165.jpg
今度は、あついお出汁にタマゴin!
してみました~ ^^


ここは かな~りメジャーらしく
駐車場に警備員さんもいらっさる。

そして、私的には
またしてもあまり感動できず・・・・ ^^;

美味しいんだけどねぇ~~

もう1つ!!

って感じなんだよねぇ~~~(TT)


さてさて、お次は
高松駅付近でお土産購入~!

うどん・うどん・うどん・うどん・うどん~

っと、周りの人達に
生うどんを大量購入した。

おかげさまで 荷物重っ!!

さて、お次は最後の一軒。
高松市から ちょい徳島方面に行ったところの
ちょっと高級讃岐うどん店へ~ ^^

なんだか デッカイ日本家屋で
中庭まであったりして
ビックリしましたわ~~

0811167.jpg
最後は 釜ぶっかけうどん~ ^^
すだちの風味がステキ♪



ここのうどんは ちょっとお気に入りかも☆
でも、友人いわく
さぬきうどん的ではないそうな。

そう言えば ちょっと細麺だしね~~

そして、うどんにちょっと飽きて来た私的には
他のお味が恋しい・・・・

って事で、サバの押し寿司も
注文してみました♪

0811166.jpg
おぉ~
久しぶりのタンパク質!
美味い~ (TT)



みぃ~んなお腹イッパイだって言うから
頼んだお寿司は1人で完食したら
もう 私の胴体に何かが入る隙間は
なくなってしまった。

はうぅ~~ 苦しいぃぃぃーーーーーヽ(@◇@)ノ

そんなこんなで もう15時。

そろそろ帰路につきましょう~!

腹ごなしをしに 鳴門のうずを見に行き
その後、淡路島のSAで休憩~ ^^

0811168.jpg
兵庫県の夜景、とってもキレイ~♪♪


そして、ここからが
長いのであった。

車の中で仮眠をとっただけの
疲れきった体にムチをうち

一路 名古屋まで~~

結局17時頃に淡路島を後にして
22時前に名古屋に到着!

順調だったわ~ ^^

いやいや、疲れたけど
大変楽しい旅でした☆
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
遠かったよぉ~~
ふらん家はあそこまでを東京から行き来してるんだから
スッゴイわ~!!!
スダチ風味うどん美味しかった!
生醤油も美味しかったけど、私は釜ぶっかけ(?)が
好きだったなぁ~ ^^
帰りの夜景きれいだったよ~!
なかなか名古屋ではお目にかかれない夜景だったわ♪♪
2008/11/26(水) 14:22:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おほほほ、遠かったでしょうとも。
しかも日帰りとはやりますな。
私は生醤油うどんと釜揚げうどんが大好きです。
どちらもスダチがないと許せませぬ。
帰路の淡路島、長かったでしょ~!夜景はきれいだけどね。
2008/11/23(日) 22:42:17 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
