
--.--.-- *--
EDIT | 

怒らないVIVIちん

2008.12.08 *Mon
我家のポストは1週間に一度
程しか覗いてもらえない。

今日の夜は久しぶりにポストを見に行き
どっさり来ていた郵便物を取ってきた。

で、ドサっとテーブルの上に置いて
アタクシはお風呂へ~♪

で、出てきたら

0812081.jpg
丸い


0812082.jpg
茶色い


0812083.jpg
ドーナッツみたいなヤツが・・・


私の不在にフィラリアのお薬を
8ヶ月分も召し上がってしまった (TT)


ネットでフィラリアの薬を
1年分注文したんだけど

てっきり宅急便で来るかと思ってたら
どうも ポスティングされていたようで

郵便物の山から その封筒を探し出し
中の箱を開け、さらにタブレットを
一粒ずつ器用に出し

私が戻ってくるまでに8ヶ月分。

もう少し長湯をしていたら
たぶん 1年分召し上がっていた事でしょう。

0812084.jpg
んもう~ 困ったヤツめ~~(TT)


さて、、、、、

フィラリアのお薬を8ヶ月分食べると
いったいどうなってしまうんでしょうか・・・・

VIVIちんは 塩を大量に飲ませて
吐かせる と言う技は
凶暴化するのでつかえない。

もう夜も遅く病院もやってないし

とりあえず
深夜の診療所にたよってみよう。

つれてくる前にお電話下さい。
だそうなので 電話してみよう~!

と、試みるも お話中。
やっぱ混んでるんだろうな~~

とりあえず、成分表を見て
ネットで色々しらべてみたところ

フィラリアのお薬に入っている成分は
とある皮膚病の時に出されるお薬の成分と同じらしく
フィラリア予防の時の数倍の量を
毎日飲み続けるのだと言う事を発見。

むむ・・・・
でもヤツは8倍食っちまってますけども。。。。

ビミョーーー (-"-;)

そんなこんなで2時間ほどたったんだけど
特に変化なし。

まぁ 人間の鎮痛剤でも
200錠くらい飲まないと死ねないらしいし
大丈夫でしょう!!

と、判断。

が、その後
足腰がたたず フラフラになって来た。

先生いわく

フィラリアの薬は
神経伝達物質を阻害する作用があり
その作用のおかげで虫を抑える事が出来る

んだけども

多量に摂取してしまうと
犬の自身にも影響するため
神経的な症状が出る。

と言う事で フラフラしているのでしょう。

と。

そのまま時間が経って
薬の成分が出てしまえば
元にもどるハズ。

と。

食っちまってから時間も経ってるし
今更吐かせる事も出来ないだろう

って事と、失禁してたり ヨダレが止まらなかったり
目の焦点が合わなかったり

って言う重い症状はみられなかったので
結局 様子を見る事にしたんだけども


明け方近くから息が荒くなって来て
体中がビクビク動く。

えーーー
大丈夫なのかい~ ゜(p゚´エ`゚q)゜。

どうしよう どうしよう

と 時計を見るも
もう夜間診療所が閉まってしまった。

寝ているVIVIちんを
ナデナデしても怒らない。

怒らないVIVIちんがこんなにも悲しいとは・・・・

それでも 少しすると
息も落ち着いて
ビクビクしつつも 安らかな寝息。

ちょっと安心・・・・

0812091.jpg
ストーブの前でひたすら寝続けるVIVIちん。


途中で何度か起して
ミルクを数滴入れたお水を飲ませて
オチッコをさせる。

明け方したオチッコが
濃~いヘンテコリンなニオイがしたので
ちょっとは薬が外へ出たんじゃないかな~~

足取りや顔つきも
平常には程遠いけど
随分しっかりしてきた。

結局、一睡もせずに朝を迎え
旦那様が起きて来ると
一瞬だけ立ち上がって喜ぶ姿を目撃!

ちょっと足が踏ん張れるように
なって来たじゃないか~☆

これは サイアクな時を
超えた感じですなぁ~ キラキラ


つづく
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
あら~ 上には上がいるのね~~
1年分食べちゃったそのワンコちゃんは
元気に復活したのよね~?
そんなたいした事でもないのかしらねぇ・・・ ^^;;
VIVIちんみたいな いっつもは劇的に怒ったりする子が うんともすんとも言わないって言う場面にはかなり動揺してしまいましたわ~~

もう ヘンテコリンなもの食べないで欲しいわぁ~(TT)
2008/12/25(木) 22:16:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん やりましたねぇ・・・・e-447
ジルママのお友達の所のワンコも1年分のフィラリアのお薬食べちゃった子いましたよ~
e-350こわすぎる!!笑
ほんと、こうゆう時って
いつもの調子はどおした!?
不機嫌になってよぉ・・・て思っちゃいますよね~
2008/12/24(水) 10:23:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
