スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

少しずつ ^^

2008.12.09 *Tue
ちょっと私の眠さが
MAXになって来ちゃったので

VIVIちんも まだビクビクしてるものの
夜中よりは大丈夫そうになって来たので

一緒にベッドにもぐりこんでお休み~!

でも、やっぱり
寝てても気になって気になって

大丈夫かな? 息してるかな?

なんて 30分毎くらいで目が覚めて
胸が上下してるのを確認しちゃったりして

結局 寝ていられなくて
3時間半くらいで 完全起床~~

でも お昼近くには
旦那様の靴下を持って来て
取られまいと 唸ってみたり

いつものVIVIちんに
戻ってきたぞ~ヾ(=^▽^=)ノ

0812092.jpg
一生懸命守ってる最中でも
気を抜くと寝て行っちゃうVIVIちん。
目が怖い ^^;;



やっぱりまだまだ 本調子じゃないね~

ビクビクするのは治ったものの

後ろ足がちゃんと踏ん張れないから
オチッコする時にお尻がくっつきそうだし

いっかい伏せちゃうと
立ち上がるのに時間がかかるし

まだフラフラ歩いてるし

なにより、まだ
寝てる時にナデナデしても怒らない。

なんだか 睡魔に勝てなくて
触られてても もうどうでもいいや

って感じに見える。

こりゃ、薬のせいだよねぇ~~
まだ出きってない証拠だね。

ちょっと良くなって来たのを良い事に
この怒らない時を利用して
お耳のブラッシングをしてやった。
さすがに体は怒りそう ^^;

こんなに無抵抗なブラッシングは
初めてだなぁ~~

ぜんぜん喜べないけどサ。

その後、また寝て過ごすVIVIちん。
かなり深ぁ~い眠りで
いつもなら目が覚める物音や
私の動きでも寝続けてる。

夕方 ちょっと買い物に出て
帰って来たら

なんだか急激によくなったらしく
ピョンピョン飛び跳ねて
大歓迎してくれた。

めずらしく 私のお顔をペロペロしたりして
ちょっとビックリしたわ~~

体調が悪い時に 起きたら誰もいなくて
ちょっと心細かったのかもね ^^

その後も 寝たり起きたりして過ごし
旦那様が帰って来る頃には
随分 しっかりして来た♪

8割がた 外に出たかな?

まだちょっと足はフラつくし
すぐに寝ちゃうけど

もう大丈夫でしょう 絵文字名を入力してください


それにしても・・・
夜に何かあった時にすぐに診てくれる病院を
自宅近くで探しておかないといけないわ~。

本当は すぐに吐かせられれば
良かったんだもんねぇ~~

今後の課題です。
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよね~ 深夜の病院、、、探さねば~ (>_<;)

塩で吐かせるの、一度 しびちゃんでやった事あるよーーー
結構 すぐに ゴエッゴエッってなってくるんだよ~!!
が、しかし
VIVIちんには無理だなぁ~~
ホントにヤツは 半分野生の肉食獣的な感じなので
塩は飲ませられないわ 手は血だらけだわ、って状態で終わると思う~ (T▽T)アハハ。

カレンダー 気に入ってもらえてよかったわ~!
また タバサ家とともに一年を共にさせてもらえると思うと、嬉しい限りです ^^
ステキなスケジュールでいっぱいになりますように☆彡
2008/12/15(月) 11:03:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
えーーー!これはびっくり!
焦るね~。
こういう場合、深夜の動物病院は助かるよね。
私の友人は似たようなことがあった時、塩を無理やり食べさせてゲーって吐かせたみたい。。
できそうで勇気がいる行動だけど、生死にかかわる場合はそのやり方で吐かすしかないかも・・

とにかく、無事にいつものVIVIちゃんに戻ってきて良かったね~!!

追伸:カレンダー届きました~!
キヨちゃんセレクト☆すごく気に入っっちゃった^^
ご面倒おかけして、ごめんね。
ありがと~~!!
2008/12/13(土) 21:51:36 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
ご心配ありがとうね~ ^^

もう、8コも薬をたべるなんて・・・
危うく自殺する犬になるところでした(TT)
あんなに足腰がたたなくなるんだ~!
と、私もビックリしたわぁ~~

そうだよねーーー
夜中にすぐに診てもらえて 信頼できる獣医さん 切望!!
ちゃんと探しておかないといけないわ~
ところで、名古屋市の夜間診療所って 午前3時までなのよ。
その後の数時間は いったいどうしたらいいんだ!?
と、ちょっと不満をもった夜だったわ~ プンプン。
2008/12/11(木) 23:01:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ
ご心配ありがとう~
もう いつものVIVIちんです♪
って事は ナデナデすると怒ります~
絶好調!!

大人になっても ぜ~んぜん気が抜けないわ ^^;;
しかも、私がいる時は 気になる素振りもみせないのがクセモノ(-"-;)
今後 いっそう気をつけますわ~~☆
2008/12/11(木) 22:56:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ
ホント、回復してよかったわ~~
色々調べた結果 結構自信を持って
「大丈夫!」と思ったんだけど
やっぱり フラフラしてるのを見たりすると 取り乱しがちになるわね~(TT)

マジ、なに食うかわかりません。
野生の勘のカケラもありませんよ・・・・

ご心配おかけしました。 ありがとう~☆
2008/12/11(木) 22:52:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、お久しぶりー!
・・って、viviちん、大変なことになってたのね。。
でも少しずつ落ち着いてきたんだ・・良かった。
フィラリア予防のお薬を8錠・・
そっか・・フラフラになったり、立てなくなっちゃったりするんだぁ。
キョちゃんもびっくりしたでしょ~・・
うちもこの間、緊急病院へ行ったばかりだから解るわ~。
深夜に診てもらえる病院って見つけておいた方が安心だよねぇ。
早く元気なviviちんに戻りますように!
2008/12/11(木) 15:16:35 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
えっ!
ViViちん、たいへんだったんだっ!!(><)
…というか、今でも心配だよね、、、そりゃ(汗
フィラリアのお薬8か月分か・・・・
もう大人になってずいぶん落ち着いてきた、っと
思ってもまだまだ要注意なんだね。

はやくいつものViViちんに戻ってくれますように。
2008/12/10(水) 21:34:54 | URL | トモヲ #oUPgpoCM [Edit
 回復してよかったです。
 ハラハラしながら読みました・・・・
 さすがにコッカーですわ、何食うか分からん??

 日々、スリルとサスペンスですね。

 とにかくよかった。。
2008/12/10(水) 17:01:50 | URL | バッキー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
