
--.--.-- *--
EDIT | 

コワイと嬉しいの日

2006.03.29 *Wed
今日、久しぶりに
VIVIちんに噛まれてしまった(TT)
私の飲みかけのブツを
コッソリ飲んでいたのを
ドッカーン! と叱って

「もう~~(´Д`) =3 ハゥー」

と、ペシッと鼻先をはたいたところ
キレちゃって
はたいた右手をやられたのであった。

その後のVIVIちんは
あきらかに体が震えてる・・・。

「もう怒ってないから落ち着きな~~」

って、座り込むVIVIちんの背中を
ナデナデしてる時も

うつむいてブルブルしてる。

私の叱り方が恐すぎたのかしら・・・
あんまり追いつめちゃいけないのは
百も承知! のハズなのに

またしても噛まれてから
思い返して反省、、、のパターンだわ~ (>_<;)

さて、その後は嬉しい来客!
私の姉さまの mina が
我家に遊びに来てくれたのだった♪

03-291.jpg
VIVIちん、飛びついて歓迎の意を示すの巻


ぼかしちゃったけど
minaはすっごい眉間にシワ
の 顔をしています (*≧w≦*)ププッ

ワンは見てるのは好きだけど
飛びつかれたりペロペロされたり・・・
は、ちょい苦手らしい。

ガンバレ~~~(o^-^)尸~''Fight!!☆ミ☆ミ

でも、少ししたら落着いた♪

VIVIちんも、もう大人だから
興奮しちゃうのは最初だけよね~^^

03-295.jpg
二人仲良く並んでお座り (*^^*)


minaは夕方前には帰って行った。
今日はお客さん来てくれてよかったね~♪

なんて思っていたら、夜10時近くに
友人びーちゃんから電話アリ。

彼女の元上司の方が
VIVIちんに会いたいと
言ってくれているらしく
今から来てくれるそうだ~!

その人(通称:オジサン)は、大の犬好き!
VIVIちんがまだお散歩出来ないパピーの頃から
ちょこちょこ遊びに来てくれて

何回か目の訪問で、やっとVIVIちんが
尻尾をフリフリして
オジサンに甘えるようになった時には
本当に嬉しそうに

「見て! 今VIVIが尻尾振って来てくれた~!!」

って言って、デレデレ顔で
VIVIちんを抱きしめていた。

そんなオジサンが東京勤務になって早2年。
それが、今日は急に名古屋泊になったようで
「VIVIに会いたい!」
と、我家行きを決めてくださったようです ^^

VIVIちんは、1歳前にやっと慣れたオジサンと
もう2年近く会っていない。

VIVIちん、オジサンの事覚えてるかなぁ・・・

さて、オジサン&びーちゃん到着!
最初は ワンワンしちゃったけど

初対面の人ではありえない速さで
尻尾フリフリ で甘えるようになったから
やっぱり覚えてたんだわ~ (*^^*)

、、、と言うか、途中で思い出した
のかな??

03-296.jpg
オジサンとちゅぅしてるVIVIちん ^^


この後、人間が止めない限り
ずぅ~~~っとオジサンの顔を
ペロペロしていたVIVIちん。

VIVIちんにペロペロされるたびに
「わー♪」 とか 「きゃーヾ(≧▽≦)ノ」
とかの歓声をあげて
2年ぶりだと言うのに、いっこうに
人間と会話をするそぶりのないオジサン・・・ ^^;

そう言えば、2年前も
我家に来れば、オジサンがお話をするのは
VIVIちんとだけだったっけ・・・(笑)

そうして、今日は来客デーとなったのだった♪

VIVIちんにとっては
良い気分転換になって良かった!
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
右手は水仕事するため、治り遅し・・・
今日は「1日水仕事しません!」と べー様に断言したわ~(笑)
蕁麻疹、、、昨日キャンプから帰ってきたら体中に出た~ ^^;
やっぱりまだちょっとダメらしい。
私も顔ボロボロだよ~!! 早く花粉の季節過ぎて欲しいぃ~(TT)

VIVIちん長いよぉ~!!
小さめのスプちゃんより立つと長かったんだから~(笑)
胴が長いのよね。
だから、普通にしてるとそんなでもないんだけど、立ちあがると急にデカクなるのサ ^^;
今度ルークと比べっこしようよ~!!
2006/04/03(月) 12:00:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シュガーさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~、時間をさいて会いに来てくれる人がいるなんて VIVIちんは幸せモノです!
VIVIちん、もうベッタリくっついて離れなかったよ~ ^^;
ま、オジサンも嬉しそうだったから良かったんだけどネ(^w^) ぶぶ♪
2006/04/03(月) 11:56:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは、恐くなっちゃうとダメなのよねぇ・・・
わかっちゃぁいるけど・・・って感じの頼りない飼主で・・・( ̄∇ ̄;)

こんなオジサン見た事ない~?
あ、でも 私もここまで好き好きアピールする人はこのオジサンしか知らないかも ^^;
まるで孫を見るような眼差しよぉ~~~
2006/04/03(月) 11:54:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
オジサンはモザイクも関係ナシの嬉しいオーラを出してるからネェ~ ^^;
風邪大丈夫~?
それなのにお仕事とは・・・
なるままいっつも忙しそうだもんね~!
また時間が出来たら遊んでネ♪
2006/04/03(月) 11:51:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Hirokoさ~んヽ(*^^*)ノ
いいキャラでしょ~? このオジサンったら(笑)
もう、ワンコ大好きで大好きで仕方がないみたいで、この日も 「VIVIと一緒に写真撮って!」ってオジサンの携帯で写真撮ったんだよ~(^w^) ぶぶ!
2006/04/03(月) 11:50:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
びーちゃんヽ(*^^*)ノ
オジサン相変わらずで笑っちゃったわ~(*≧w≦*)ププッ
突然でも大丈夫よん ^^
この日はべー様が早く帰って来ちゃったからね~~
また寄ってってにゃ♪
2006/04/03(月) 11:48:13 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、右手は大丈夫?
じんましんも治ったかな?
私も春になると花粉のせいか肌ががさがさしたり、おでこに小さいブツブツができたりするよ。
こう見えても意外とお肌はデリケートなのさ(笑)

話変わるけど、VIVIちん、立つと意外と長いのね・・・ ルークも相当長いけど、いい勝負かも!

2006/04/02(日) 22:01:54 | URL | ルークねぇ #- [Edit
キャ~少しの間でも会いに来てくれるなんてステキ!
オジサン♪VIVIちんの事 大好きなのね(*´ェ`*)
この写真からはVIVIちんも・・そ~と~オジサンが好きね♪
良かったね~VIVIちんU^ェ^U
2006/03/31(金) 22:36:24 | URL | シュガー #0MXaS1o. [Edit
うつむいてブルブルしてるなんて~(TT)
キョさんの言うとおりとVIVIちんは怖かったのね~
でもその後のお姉さんやおじさんの写真には
読んでる私もニッコリ♪
いつもいつもお昼休みは癒されてます~
それにしてもおじさん本当に好きなのね~
こんなおじさんは見たことないかも^^
2006/03/31(金) 13:02:35 | URL | たま #- [Edit
おじ様、大好きなのね!モザイクかかっていても嬉しさが伝わってくる写真。
明日からは楽しんできてね!あったかいといいのにね~。私は風邪をひいた上に、土日と仕事です。トホホ
2006/03/31(金) 10:52:50 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
あははーー( >ワ<)丿
わはわは~~v-411
オジサン、いいね~~~!!すごいよ~~。
歓声上げて、一向に人間と話すそぶりなし、ってー!うけました!!
2006/03/31(金) 08:14:22 | URL | Hiroko #S90rSSAo [Edit
お世話になりました
登場はしばしば
はじめての返信

お世話になりました
突然の訪問ごめんよー
おじさんすごく嬉しそうで
幸せそうでした

私はまた単独で行くね
よろしく

2006/03/30(木) 23:42:17 | URL | びーちゃん #WOcXqSBk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
