
--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりの手作り食

2009.01.12 *Mon
昨日の朝も ゲリゲリピーピー
だったVIVIちん。

前日に先生にドライフードの話を
色々聞いたのもあって

ちょっと手作り食にしてみようかな~~
と、朝からVIVIちんの
お食事作りにせいを出した。

一昨年は手作り食 とまでは行かないけど
フードに生肉とお野菜を加えたものを
あげていた時期があったんだけど

VIVIちんが体調を崩した時に
生肉はNGかな~?

と、ドライフードに戻していら
ず~っとドライフードのままだった。

今回は ドライフードゼロで
タンパク質類も火をとおしたものに。

お野菜は煮込んで軟らかくしたものと
摩り下ろしたりして生のままのモノと

あとは、オイル類・ゴマとか炒り子とか

それと ご飯をプラスしてあげてみたら
な~んと ピタっと ゲリピーが治まった。

手作り食の方が
消化に良いのかしらね~~

と、まぁ
そんなわけで 本日は
手作り食2日目。

夜に翌日2回分の食事を
イッキに作り

翌日 2回にわけてVIVIちんにあげる。

人間用夜ゴハン作成時に出た
お野菜の切れ端や皮なんかを
取っておいて使えるので
ゴミも減ってエコですな ^^

今のところ あまり負担にも感じないので
続けられるだけやってみようかな~~

それには もうちょっと
手作り食に関する知識をつけないとダメかな~

さてさて、ゲリピーだった間
お散歩で う○Pされちゃうと
拾えないので

って事で お散歩に出られずにいたんだけど
昨日から固まってくれたので
今日はVIVIちんの待ちに待ったお散歩デー!

0901121.jpg
走る走るぅ~~♪


0901122.jpg
ぴょ~ん 太陽


真冬の日差しの中
楽しそうに走ってくれて
連れて来たかいがあったわ♪

人間は 激寒だったけどね~ ( ̄∇ ̄;)
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、一応 落ち着いてるかな~~
と、思ってたんだけど 一昨日からまた
ゲリピーちゃんになってしまってまた病院のお世話になってるわ~(TT)
フードって難しいよねぇ、、、
一応、VIVIちんの具合が悪くなってからは 手作り食にしてるんだけど やっぱり偏るんじゃないかな~?とか心配になっちゃうし でも、ドライブードに戻すのもなんだか勇気がいるし・・・
困ったもんデスわ ^^;;
桜月ちゃん達は処方食だからもっと難しいね~
メーカーによって随分成分も違いそうだしね。
とにかく 健康が一番だね~!!
さて、また本日も病院に連れて行かねば ( ̄∇ ̄;)
2009/02/05(木) 08:37:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
viviちん、大丈夫ですか~?
手作り食で止まって良かったね。
でも、同じフードを与え続けるとのくだり、考えちゃったな~我が家の娘たち処方食でしょう。ほかのメーカーの処方食に変えるのも勇気いるしね。^^;
幸い下痢ピーは今まで一度もないから胃腸は強そうなんだけど…。
手作り食出来たらそれが一番かなって思います。何より安心だしね。
2009/02/03(火) 10:33:58 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
