
--.--.-- *--
EDIT | 

そろそろ復活!!

2009.04.11 *Sat
2009年に入って
なんだかバタバタっとした時に
日記が遠ざかってしまったら
どんどん遠ざかってしまって

早3ヶ月・・・・

そろそろ復活しようかなぁ~
と、重い腰をあげてみた。

( あげついでに
ちょっと前の旅行のお話もUPしてみました~♪ )


一度ストップしてしまうと
なかなかはじめるのが難しいのね、、、、

そうそう、VIVIちんの
暴力記録を残すために始めたこのblog

最近は VIVIちんが成長したのか
飼い主が学習したのか
あまり噛まれなくなった。

それも 私をダラケさせている
一要因なんでしょうなぁ~~

が、しかし

VIVIちんは 今年に入ってから
ちょっと体調を崩しがちなので
それはちゃんと書いておかねばっ!!!

と 言うのが
激的に重い腰をあげようと思った
理由であった。

彼女は 今年の初めに
飼い主が始めて体験する

『 血便 』

なるものを排出し

初めて嗅ぐ香りにビビリつつ
2月中盤まで 良くなったと思ったら
またヘンテコリンなうんPになり・・・・

と、かなり飼い主の心と懐を
打撃してくれたけれども

や~~~っと どうにか
普通の日常生活が出来るくらいの
うんPの硬さになり

ちょっと安心・・・・ ^^♪

今でも離乳食のような手作り食を
毎朝毎晩食べていらっしゃるVIVIちん。

ちょっとでも硬いモノや
消化の悪いものを食べると
粘膜でまくりのうんPが出ちゃうのだった。

何か 原因があるんだろうけど
いまだわからず。

獣医さんでもイロイロしらべてもらったけども
わからず。

VIVIちんも今年で6歳。

もう中年さんで

人生、、、 いやいや 犬生のターニングポイント。

ちゃんと見守っていかないとね☆

0904121.jpg
こう言う飲み込めない噛みモノで
毎日の離乳食的な食事の歯石をおとす
VIVIちんであ~る。
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

★ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~ ご無沙汰さんでございました☆彡
そしてご心配おかけしまして・・・

ありゃ、噛まれましたかぁ~
噛まれなくなって久しいと、人間側もちょっと油断するよね~(^w^)
VIVIちんもお尻から出てるブツを引っ張ると、何が起きてるかわかんなくて怖いらしくて ヒェェェヽ(@◇@)ノ ってなるよ~(笑)

お大事にしてね~!
2009/04/20(月) 20:21:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
くぁ~~待ってました。
何かあったんじゃないかと、心配しましたよん。。。。
良かったあ~~~

あ。パイナに久々に噛まれました。。。とほ。。。
春のおいしい草を食いすぎ、うんPさん草だらけでおしりさんからぶら下がり。。。ご~~ん
ひっぱり出したら、めちゃ怒った。
2009/04/17(金) 20:57:29 | URL | バッキー #- [Edit
★ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

わ~い、また来てくれてありがとうね~☆
ご心配おかけしましたですよ~~
またぼちぼちやりますワ (*^^*)

VIVIちん、リトル復活!!
ビオフェルミンも完備っすよ~v( ̄ー ̄)v
2009/04/15(水) 22:22:34 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
★ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

ご心配おかけしちゃってごめんなさい~~
VIVIちん、リトル復活して
私もバタバタが落ち着いたので日記も復活!!

ジル君も粘膜うんPでちゃったりするのね~
続くと心配になっちゃうよね (TT)
VIVIちんも 早く完全健康体に戻ってもらうべく
がんばりますわっ☆
2009/04/15(水) 22:21:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
わ~い、復活してる!
VIVIちん大丈夫かなって心配してました。
ぼちぼちとまた書いてってね。

ビオフェルミンとかわんこにもいいらしいよ。^^
2009/04/15(水) 12:30:47 | URL | 桜月まま #- [Edit
キョさ~ん♪ 復活ですね!!
別に何もなくてよかった~
と言うのも、ちょこちょこ覗きにきてたんだけど
全然更新されなくて そしたら心配になってきちゃって
勝手にね~笑
キョさん 何かあったのでは?とか、VIVIちん体調よくないのかな?とかね・・・・
でも↑VIVIちんは ほんとに体調崩してたんですね!
最近よくVIVIちんスッキリしないですね~ニョロニョロとか・・・・
どうしたのかなぁ?ジルもたまに粘膜の混じったウンPをすることあるけど
早くよくなるといいですね
2009/04/14(火) 23:43:43 | URL | ジルママ #- [Edit
★ yukikoさ~んヽ(*^^*)ノ

ご心配おかけしました~~
まるっきり飼い主都合で・・・(>▽<;; アセアセ

VIVIちんは虚弱なものの 落ち着いてるので静観状態です。
そういえば、yukikoさん 今年名古屋に来るって言ってたような??
楽しみにしてますよ~ん♪♪♪
2009/04/12(日) 18:50:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
★ トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ

ブランク突入直前が VIVIちんの体調不良だったから、結構心配してメールくれたりした方々が・・・・ ^^;;
ご心配おかけいたしました~~ m(_ _"m)ペコリ

原因わかるといいんだけどねぇ~
なかなかワンコの体調不良の理由を探るのって難しいみたいな印象をうけるわぁ。。。
とりあえず今のところ元気なので 続・様子見 かな~☆
2009/04/12(日) 18:48:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
★ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

仰せのとおり、昔の写真は無視して
現在からはじめてみました~~(笑)
私の風邪なかなか治らないよ~!
ぶぅ母も寝込んでたの?
なんか しつこい感じだよね~~
一日寝てても直らないもん(TT)
2009/04/12(日) 18:42:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
復活ですね~。^^
viviちゃんの体調悪い時からぱったりだったので、
何か起こったかと思っちゃいました。
viviちゃんも回復傾向で何よりです。
良かった、良かった♪
2009/04/12(日) 10:57:43 | URL | yukiko #- [Edit
よかったよかった!
ここにこればキョ&ViViちんの近況がわかる~って勝手に思い込んでいたので、日記のブランクはそれはそれは心配でした…
↑って自分のことは棚に上げてるけど(汗)
まだまだ胃腸が弱ってるんだね、ViViちん。
原因がわかるといいんだけどね。。。
2009/04/12(日) 09:29:17 | URL | トモヲ #- [Edit
やっと復活だね~。
この日を待ってたわんv-22
これからも楽しみにしてるぞよv-392
きょちゃんの風邪治った?
実はわたしも火曜日からほとんど寝込んでたりしてv-394
2009/04/12(日) 09:20:59 | URL | ぶぅ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
