
--.--.-- *--
EDIT | 

CAUTION

2009.07.08 *Wed
昨日の夜、友人びーちゃんが
お兄様から送ってもらったと言う
トウモロコシをお裾分けしてくれた。

白い色の生でも食べれるっちゅう
人気のヤツですよっ♪♪

0907081.jpg
私、白いのはお初でございます ^^


0907082.jpg
そして、こんな笹ダンゴが包んであるような
立派な葉っぱがついてるのも
ワタクシ お初でございます。。。



生でも食べれるって事なので
茹で時間短めでサッと塩茹でして頂きました。

おいちかった~~~ヽ(=´▽`=)ノ


さて、話は変わって
タイトルの

CAUTION

辞書でひいてみると

用心(深さ), 慎重さ, 注意(すること);
警戒, 警告; 妙な奴; 変[突飛]な物[事]

と言う意味であ~る。

ある時、お酒を買ったら
オマケでこんなテープがついて来た。

0907083.jpg
CAUTION
DO NOT ENTER



キケン!!
入るべからず



なんてなんて VIVIちんのハウスに
ピッタンコなフレーズなんだろう (T-T) ウルウル

と、ちょっと感動さえ覚えて
すぐにVIVIちんのハウスに貼り貼りしたのだった。

が、みなさん
ただの模様だと思うのか

結構気軽に
ハウスに手を差し伸べて

ガウッ!!

っと、やられていたりする。


う~ん
私が感動したほどのインパクトは
ない模様・・・・(TT)
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

これをくれたお友達にも
レンチン♪のやり方教わったのに
結局、失敗するともったいないと思って
旧式のやりかたで茹でちゃった。
レンジを使いこなせない私・・・・・
おばあちゃんの様です (^^;;

まだ1本残ってるから
蔵人ママ直伝の方法でやってみるわ~!
2009/07/09(木) 19:29:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

そうでしょ~!
ガウガウ犬持ちには
ちょっと嬉しいステッカーだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(気づかれないけど・・・・・)

私も今回お初!
かなり美味しかったですよ~☆
粒がぷりっぷりだったヾ(=^▽^=)ノ
黄色いのも生で食べられるのがあるのね~!
そのお話もお初だわ~!!
2009/07/09(木) 19:27:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
塩茹で
おいしそうなトウモロコシ
トウモロコシはさっとお水につけて
お塩を手に取り、まんべんなくさらっと塗り
ラップに包んで、3分ほど
レンジで「チン」
お湯を沸かさなくても簡単に美味しくいただけますよ
2009/07/09(木) 18:35:02 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
No title
あら~~
うちのパイナのハウスにも貼りたいです。はは・・・
レッドゾーンですからね~~ここは、、、

白いトウモロコシおいしそう~~

昔、生で食べれるトウモロコシを長野のキャンプ場で食べました、
けど、それは白ではなかったなあ~~
2009/07/09(木) 11:23:10 | URL | バッキー #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、こっそりと復活しておりました~~
なぜなら最近チョー時間があるのだっ!
そうそう、ピュアホワイトって言うような名前だった~!
九州でも栽培してるのね~ ^^

「CAUTION」 やっぱり気づかない?
そっか~、ザンネン無念~~(TT)
2009/07/08(水) 23:22:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョちゃん、ご無沙汰です~。いつの間にやらすっごく更新してたのね。ゴメンチャイ!
このトウモロコシ、ピュアホワイトでしょう~甘くておいしいのよね!
去年は北海道からネットで買うしかなかったのに、今年は近くの道の駅で売ってたわ。^^
「CAUTION」気がつかないだろうな~~
私もお洒落なステッカーって見ちゃいそうです。^^
2009/07/08(水) 21:27:30 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
