
--.--.-- *--
EDIT | 

サバご飯と怖い寝顔

2009.07.10 *Fri
先日、TVを見るともなく見ていたら
サバの水煮缶で美味しい!簡単!
な感じのをやっていた。



ような気がする。。。


ようするに私の中では
それくらいの順位で
色んな事の合間に見ていたTVだったんだけど

後々、思い返せば思い返すほど

あの サバ缶のヤツが食べたい!!

と、熱望するようになってしまった。

ネットで調べてみると
出てきた 出てきた~♪♪

サバとニラの和え物

さっそく昨日の夜ゴハンに
作ってみる事にいたしました☆

0907101.jpg
サバ丼で~す ^^


下のご飯は 生姜ご飯

生姜の千切り
お酒
お醤油
昆布

を、お米と一緒に炊いた
生姜ご飯。

なかなか美味でゴザイマシタ♪

火をいっさい使わない
エコメニューキラキラ
(手抜きメニューとも言う、、、か?)

認知機能低下防止メニューだそうです。
まったくもって私向き・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



さてさて、そんな夜ゴハンを食べた昨夜
VIVIちんがハウスから

ふらふら~~

っと、出てくると
床にバッタリ倒れて・・・・寝た。

どうも、ハウスで寝るには
暑すぎる季節になった模様 ( ̄m ̄〃)ぷっ

0907102.jpg
よくお休みのご様子。


ずずい~ っと近寄ってみると
こんなお顔です。

0907103.jpg
目が赤目~~~
こっち向いて寝るな~~!
大泣き
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ nutty*さ~んヽ(*^^*)ノ

文章中の

サバとニラの和え物

を、ポチッとすると作り方が載ってるサイトへ
飛びますよ~ ^^
サバとニラの他にも ちょこちょこ色々入れるんですよ☆
それにしてもチョーーー簡単ポンだから
ぜひぜひお試しを~ (#^_^#)

コッカーちゃん達、おっそろしいお顔で
寝る子が多いよね~~
ほっぺのタルタルに引っ張られて
目が開いて来ちゃうのかしらね~ (^w^)
2009/07/10(金) 20:13:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
これは絶~対作りたいっ♪
サバ缶とニラは和えるだけでいいんですよね?
で、生姜ご飯にのっける♪
簡単で美味しいご飯 最高~~v-218
また 教えてくださいね\(^o^)/

寝顔もナッツとそっくり!
やはり親戚ですね。
2009/07/10(金) 18:58:27 | URL | nutty* #Yik1QEmo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
