
--.--.-- *--
EDIT | 

手作り食 復活!!

2009.07.12 *Sun
VIVIちんのお腹の具合が
悪かった時に注文した
『腸管アシスト』 と言うフードがなくなって来た。

急に100% 手作りに戻すのも
不安なところなので
まだフードがちょっと残ってるうちに
手作り食もまぜつつの食事に移行~!

そんなわけで
本日は ひっさしぶりに
VIVIちんのお食事作りをいたしました。

0907121.jpg
今日の中身は
ラム肉・にぼし・人参・トマト
大根・大根の葉・小松菜




0907122.jpg
グツグツ してると
VIVIちんが覗きにやって来た ^^




0907123.jpg
出来上がったお鍋の中身は
フープロにかけてこんな状態に。
少しでも消化の助けになるように・・・☆




0907124.jpg
フープロでウィンウィンしてると
ずいっと前に出て来たVIVIちん。
完成に近づいているのがお分かりのご様子。




0907125.jpg
本日の炭水化物は
おじゃがさ~んヽ(*^^*)ノ





0907126.jpg
おじゃが と お鍋の中身 と フードを混ぜて
完成~♪




0907127.jpg
その頃のVIVIちん。
真剣度 MAX な立ち姿・・・・・



私の手作り食は チョーテキトー。

お肉が多い日があったり
お野菜が多い日があったり

いやいや、ゴハンの量
ありえないほど少ないんですけど・・・

って VIVIちんから
クレームが来そうな日もあったり ^^;

でも、1・2週間くらいの長い目で見て
体重や 食事内容のバランスが
大きくブレなければいいかなぁ~♪

な~んて、楽に長く続くように
私の性格との折り合いをつけて

これからもがんばって作りたいなぁ~
と、思っておりますですよ ぶーんだおw
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱ、フリーザー隊に入隊すべきかなぁ~~
夏場の手作り食って今年初めてで
3日分の冷蔵庫保存って大丈夫なのかなぁ~?
って不安だったところなんだけど・・・・

それには冷凍庫の片付けから始めなきゃ~
(*ノェノ)キャー
2009/07/15(水) 08:24:50 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
やはりここは、フリーザー隊に入るべきです。
私の周りの手作り派の方は、ほとんどフリーザー隊です。

肉は、コストコ&ネットでキロ買い~~

炭水化物はオートミールもお勧めです~~
2009/07/14(火) 21:02:55 | URL | バッキー #- [Edit
No title
☆ ゆう&りくママ~ヽ(*^^*)ノ

いやいや~、そんな立派なもんじゃ
ござーせんよ~~
彼女 一日に200g近いお肉を召し上がるから
キロ買いしたお肉が冷凍庫を占めてて
これ以上入らないってのもあって
2、3日分ずつ作って冷蔵庫保存してるんだけど
でも 1週間分くらい保存出来ると
かなりラクになるだろうなぁ~~・・・
冷凍保存、魅かれるな~~(*´ェ`*)
2009/07/14(火) 19:39:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
私の離乳食より立派だわ!
だって、多めに作ってアイスキューブでカチカチに。
いつもレンジチン!で済ませてたから^^;
VIVIは幸せ者だなぁ。
2009/07/14(火) 12:57:36 | URL | ゆう&りくママ #- [Edit
No title
☆ ASUKA~ヽ(*^^*)ノ

キレイ~?ありがと♪
ワンコ用の食事とはいえ
味付け前のお鍋みたいなもんだから
グツグツ煮てると美味しそうでヨダレでるよ~(笑)

18日のお店ね~!
今、色々調べてるよん☆
私、そう言う系のお店に行った事がないもんだから
私のデータベースにないのよね~(^^;;
またメールするね♪
2009/07/12(日) 19:04:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
写真
本当に綺麗だねー
さっすが!

犬食なのに、食べたくなってきたぞー!

ところで、18日、ご飯どこで何食べようか?
一応、最近ベジタリアンを心がけているわたくし 笑。
なんか体よくて、安くて美味しいものがいいなー。

なーんて、ない?笑
2009/07/12(日) 18:32:42 | URL | ASUKA #9kA7E2gM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
