
--.--.-- *--
EDIT | 

ワンバーグ

2009.07.16 *Thu
ワン友さんのブログで見て
ちょっとトライしてみたかったワンバーグ。

本日、がんばって作ってみました~☆

鶏肉・ラム肉・煮干をミンサーにかけて

人参・小松菜・ピーマン・ブロッコリー
大根・キャベツ・にんにく

を、みじん切りにして
(多すぎて気が遠くなるかと思った。。。)

お豆腐も入れて

練る!!

今日つくるのは5日分。
800gくらいのミンチをコネコネするのは
かなりの腕力を強いられる作業なのだった。

洋食屋さんは、毎日すごい量の
ハンバーグこねてるんだろうな~~
尊敬です・・・。

さて、このミンチに
5日分のご飯も入れて

さらに練る!!!


そして、出来たタネを
今度は丸めて焼く!

0907161.jpg
むふふ、焼けるの楽しみだなぁ~♪♪



0907162.jpg
おぉ! 色がついて 良い香りもして来たわ~ヽ(=´▽`=)ノ



0907163.jpg
良い香りにつられて覗きに来たVIVIちん ^^
なぜか自分のモノだとお分かりの様子。



さて、、、
フライパンのワンバーグが
そろそろ焼けあがる頃

はた

と、気づいてしまった。

このワンバーグ
VIVIちんの一回の食事に4個って感じで
作っていて 彼女は一日2回召し上がるので
一日量は 8個。

× 5日分 = 40個

フライパンで一度に焼ける量は10個・・・・。


って事は、あと3回焼くまで
フライパンの側を
離れられないって事かい~!?


ムリ ムリ ムリ~ ヾ(@◇@)ノ



0907164.jpg
そんなわけで
急きょ、オーブンで残りを焼く事に決定!



0907165.jpg
オーブンが気になるVIVIちん。
まだあと 40分 って書いてあるよ~
ぶーんだおw



さて、オーブンががんばってくれている間に
最初に焼いたので 朝ゴハンにしましょ~☆

0907166.jpg
VIVIちん、ワンバーグ初体験デス 絵文字名を入力してください


VIVIちん、ぺろっと完食♪
かなりおきに召したようです☆

そして、食後
ず~っと私の後追いをして
「もうちょっと欲しいの」 アピール。

こんなVIVIちん 初めてだなぁ~~
そんなに美味しかったのか。
食材はいつもと変わらないのに・・・・ ^^;


0907167.jpg
そして、またキッチンを覗きに行くVIVIちん。


結局、オーブンの方は
180度 で 30分くらいで完成♪

やっぱりオーブンがラクチンですな ヽ(*^^*)ノ


さて、ところでこのワンバーグ。

私が一人の時のお昼に
よく食べるものに酷似している。

餃子のタネがあまった時なんかに
そのタネにお冷ゴハンを混ぜて
フライパンで焼いて

ポン酢&ラー油
とか
ピリ辛ゴマだれ

なんかで食べるのであ~る。

以前、「 うどん餃子 」 が美味しい!
と言う情報をゲットして
作ってみたのの改良版 (いや、簡易版) で

なかなか美味なので大好きで
最後の一口を
名残惜しくほおばってしまうほどなのだった。


今日はなんだか
オーブンの側を離れないVIVIちんの気持ちが
いつもより理解出来る日であ~る。
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

や~ん、私 ゆず胡椒大好きよぉ~♪♪
今度やってみよう~っとO(≧▽≦)O
それに、「素焼き」 !! なるものにも挑戦してみたい・・・
初めて聞いたわ~☆

うふふ、愛情半分・好奇心半分のワンバーグですよ~(笑)
でも、にんにくが入ってるから
香りだけは 人間の私でもかなりじゅるっと来たわ~ ^^
2009/07/17(金) 16:30:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

えーーーー
私はやっぱり さんまま とか 他の人が作ったのの方が
だんぜん美味しそうに見える・・・
そして、オーブンは簡単だけど ちょっと乾燥しちゃうので
やっぱりフライパン作の方が美味しそう!!

ほぇ~!
食欲のない時でも良しって事は食欲の落ちた事のないVIVIちんががっつくわけだね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サーフィン!! さんまま も近々ちゃぷちゃぷから始めるんだっけ?
うひひ、レポ楽しみですなぁ~ (= ̄∇ ̄=)
私は 25mしか泳げない女なので
サーフィンするなんて お亡くなりになりに行くようなもんだから、ちょっと羨ましいかも~!

フープロ(ブレンダー)、いろんなところから良さそうなのが出てるよね~!
色々 リサーチして ステキなのゲットしてくださいませ☆
2009/07/17(金) 16:25:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
って言うか、これポン酢にゆず胡椒で食べたらおいしそうだな~^^;
時々ね、タコ焼き屋さんに素焼きくださいって言って、ポン酢ゆず胡椒で食べるの~(笑)
VIVIちん、幸せだな~愛情たっぷりんのわんバーグ。そりゃ~台所から離れられないよね。^^
2009/07/17(金) 11:55:02 | URL | 桜月まま #- [Edit
美味しそう!
キョちゃん、やっぱり器用だわ~
同じ物を作っているのに、キョちゃんののほうが美味しそうやもん!
VIVIちんの気持ち、よ~く分かるなあ。

ワンバーグって、携帯も出来るし食欲ないときにめっちゃ喜んでくれるし、実はいいやつなのよねv-238

さて、うちも今日作らなくては!
サーフィンの遠征には欠かせないアイテムとなっております(^^)
キョちゃん風なのに挑戦してみるぞぃv-221

そうそう、フープロについて詳しくありがとう~☆
欲しい病がわいてます(^^;
2009/07/17(金) 11:48:20 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
