
--.--.-- *--
EDIT | 

恥ずかしい寝姿

2009.07.22 *Wed
今朝は 我家にしては
劇的に早起きの 6時半起床!

8時起床に慣れてるVIVIちんは
6時半はまだ夢の中・・・・

冬のVIVIちんなら
お布団の中から出てこない時間帯。

犬のくせに・・・・


もう、夏なので
VIVIちんは玄関かソファで
一人寝をしているんだけど

今日は 6時半に起きていくと
ソファの上でオッピロゲだった。

0907221.jpg
全てお見せします画像


でも、この一枚を撮るとすぐに
ガバッ! っと起き上がって
守りのポーズ & 不信感丸出しの目・・・・

0907222.jpg
ゆっくりお休みのところ申し訳なかったね ^^;



さてさて、本日は
以前買った 牛ホホ肉 1kg を使って
ビーフシチューを作りますよ!!

VIVIちんのお食事用お肉を
数キロ買ってしまったので
どんどん冷凍庫を片付けていかねばっ 手書き風シリーズ汗1


今日は、コチラ のレシピで
作りま~っす☆

0907223.jpg
昨日から香味野菜と一緒に
赤ワインに漬けてあったホホ肉
牛


このホホ肉、1kg ¥1000 だったのだ~!
激安~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


これに 小麦粉をつけて焼いて~♪
一緒に漬けてあった香味野菜を炒めて~♪

0907225.jpg
良い香りがしてくると見に来るVIVIちん (= ̄∇ ̄=)



0907224.jpg
さっ、煮込んで行きますですよ~ん 絵文字名を入力してください


私は 煮込み料理が大好き♪
お料理の中で一番好きかも~~

しかも、お鍋でコトコトと
何時間もかけて煮込んでいく過程が
かなり幸せを感じる時間なのだ☆

で、煮込んでいるところを妄想して
ついついキロ買いしてしまうお肉のために
意を決して購入した26cmの黒ルクちゃん

0907226.jpg
今日もヨロシクお願いします ぶーんだおw



さて、人間2人の世帯なのに
1kgのお肉のシチューを作ってしまったから
明日はどこかに持って行こうかな heart
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

Re: No title
☆ ASUKA~ヽ(*^^*)ノ

なぜ非公開?? ま、いいか(笑)

そっか~ 結構色々置いてきたんだったよね~~
まぁ、全部入れ替えるのに良い機会だったんだわ☆

私、どうやらフランス製のキッチンウェアが好きみたいで
気づけば フランスのモノが多いなぁ~~
なんだか私にとってツボなところがあるんだろうね ^^

そうそう! 今はル・クルーゼ よりもお仕事よ~ん v-42
たくさん転がり込んでくるようにお祈りしてるわヾ(=^▽^=)ノ
2009/07/23(木) 07:11:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 23:53:47 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
