
--.--.-- *--
EDIT | 

名古屋のハゼって

2009.07.27 *Mon
先日、VIVIちんがお休み中の画像を
『お正月のハゼのような』 と言う
形容をして載せた。

※ 以前の記事は コチラ

で・・・

最近、お正月にハゼを食べる人
あんまりいないかもなぁ~~

ハゼの画像も一緒に載せようかな~~

と、色々探していたんだけど
私の思い描いているハゼが

ない!

私の知っている名称で
いくら調べても 私の知っている
あの クネっとしたハゼが出てこない!!

調べ進めると、出てこない理由が判明。

どうやら普通のハゼは

0907273.jpeg
こんな形


VIVIちんの寝姿とは異なる直線形の
このハゼが 全国統一型 で

シャチホコ好きの名古屋方面に
出荷されるハゼだけが

0907270.jpeg
クネっoto


なのだった。


0907231.jpg
ほら、ソックリ 絵文字名を入力してください



それにしても・・・

全国共通の
ハゼの焼き干し直線簡単スタイルを
クネっとさせるなんて


どれだけシャチホコ好きなんだ
名古屋人・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱりお正月のハゼってピンと来ませんでしたかぁ~(笑)
あ、でも これまた名古屋だけなのか??? だけど
この焼き干しにしてあるハゼを甘露煮にするんですよ~☆
生のでは煮た事ないですよん ^^
なので、甘露煮も クネっ となってますデス (= ̄∇ ̄=)

ここのホテルは駐車場がコテージの目の前にあるので
他の人に会う事なく お部屋に直行出来るのですよ~♪
しかも、ワンコOKのお部屋が4部屋しかなくて
いつも借り切っちゃうので 知らないワンコちゃんとも会わないし、彼女が大人しく出来る環境が揃っております。
そうじゃなかったら、私 心配で前日眠れません ^^;;
なので、kaznさんの気持ち かなりわかる~~ヾ(≧△≦)ノ
2009/07/28(火) 08:44:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
なるほど~・・・納得!

名古屋のハゼはしゃちほこ型なのねv-219
先日の記事で『お正月のハゼ』ってピンとこなかったけど、、、
うちのほうではお正月に食べる(一応お重に入っている?)ハゼは焼きハゼじゃなくて甘露煮のハゼだわ!
もちろん一直線にピンと伸びたハゼです(笑)

焼きハゼは食べないけど、鯛の塩焼きは必需品です(我が家だけかな?)

VIVIちん旅行先でもオリコーさんで過ごせるのね^o^
ナナは、、、ホテルで騒がしくしてしまうかも~って不安で、なかなか旅行に同行させられませんv-292
2009/07/27(月) 22:52:30 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
