スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お鍋で玄米

2009.07.30 *Thu
昨日の夕方、洗濯機のある方から
なんだか音がするなぁ~~
と、思っていたら

VIVIちんは
洗濯物カゴに顔をつっこんで
シッポぶりぶり♪ かなり楽しげ・・・・・

案の定、旦那様の靴下をゲットして
誇らしげにリビングに戻って来た。

0907304.jpg
私に見つかったと思うと
途端にシッポが止まるVIVIちん ^^;;



そして、ハウスに入って
靴下をお腹に抱えてこの表情。


0907300.jpg
にらみ~~~ kao07



旦那様の使用済み靴下を
こんなにも大事に抱えてくれるのは
世界中でVIVIちんだけである。



さてさて、日付は変わって本日。

前から気になってた

玄米

を、VIVIちんのゴハンに取り入れようと
朝も早くからお鍋で炊いてみた キラキラ


本当は 炊飯器で炊きたかったんだけど
炊飯器に先住民(昨日炊いたご飯)がいた事と

なんだかお手軽で美味しそうな炊き方を
見つけてしまったって事で

ルクで炊いてみたのだった♪♪

こんなのデス
↓↓↓
Cpicon 超簡単!玄米の炊き方(今すぐ炊けます) by himi2001


0907301.jpg
初めてにしては なかなか上手く炊けましたヾ(=^▽^=)ノ
お鍋のフチが汚いのはご容赦ください
手書き風シリーズ汗1



0907302.jpg
玄米の炊ける香りがしてくる頃には
VIVIちんもキッチンに張り付いて離れず・・・



白米には見向きもしないのに
玄米はかなり彼女の食指をくすぐるらしい。

そう言えば、炊いてる時の香りが
濃いもんね~~

お鍋だから オコゲが出来て
香ばしい香りもするしね ^^


実はアタクシ、先日行った蓼科旅行で
朝食に 玄米粥 を食べて

美味しいかもぉ~~ ヾ(≧▽≦)ノ♪

と、いまさら開眼。


小さい頃から白米があまり好きではなく
ほとんど食べなかった私。
毎日の食事は おかずのみ!
(幼くして 酒好き体質)


白米 LOVE! の旦那様と結婚してから
ちょっと食べるようになったものの

実はやっぱりあんまり好きではない・・・。


でも、玄米ならイケル!!
このプチプチ感が たまらないわ~ヾ(≧▽≦)ノ

玄米太りしてしまいそうである・・・・



さてさて、玄米も炊けたし
VIVIちんのゴハン作りですよ~☆

ワン友さんに教えてもらって
最近、ず~っとVIVIちんのゴハンになっている

ワンバーグ!!

今回は

馬肉・つばす(ブリの幼魚)・煮干
パプリカ・人参・セロリ・にんにく・キャベツ
モロヘイヤ・しそ・きゅうり

などなど と一緒に 炊き上がった玄米もIN!


手抜きに手抜きを重ねて

0907303.jpg
ドドーーン と 一枚 3日分 キラキラ



もう、、、
バーグと言って良いのかどうか・・・・


ワン友さんのブログで見た
あの可愛い コロンコロン のワンバーグは、、、


来年のお誕生日にでも作りましょうか ( ̄∀ ̄*)エヘ



なんだか本日、文章が長くなってしまったキョですが
最後までたどり着けた方
ポチッとな よろしくお願いします絵文字名を入力してください (おいうち・・・)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

うふ♪ うれしーーーーヾ(≧▽≦)ノ
みおちゃん大変そうなら外食でもいいね~☆
私、そちらの方 不案内なので
みおちゃんオススメのお店に行きたいわ♪
さやぴー お留守番できるんだ~!
でも、旦那サマにもさやぴーにも会いたい気持ちでイッパイ。。。

ま、追々決めましょう~ v-238
2009/08/04(火) 07:07:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
そーなんだ!
じゃ、煮びたしとビールで待ってるね!
横浜で行きたいお店があったら外食でもOKよん♪
さやごんはパパとお留守番できるようになったからv-206

連絡まってまーす!!!
2009/08/03(月) 22:29:59 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

うんうん、待ってて~ヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりだもんね~♪♪
ナスパーティーいいね~!
旦那ちゃんは 今のところお留守番の方向だから
田楽ナシで大丈夫よ~ん ( ̄∇+ ̄)vキラーン

また詳しい日時はメールするね ^^
ヨロシクで~す☆
2009/08/03(月) 09:50:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
待ってるぅぅぅ
10月待ってる待ってるよ!!!
是非是非煮びたし食べに来て~
ナスパーティーしようよぉv-275
ナス味噌田楽もがんばって作ってみるから
旦那様も一緒にねっv-22
連絡待ってまーすv-10
2009/08/02(日) 23:41:18 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そっかそっか~ そう言う事なのね!
やっぱり 柔らかいモノから徐々に
胃腸の方も慣らして行かないといけないだろうしね~ ^^
栄養的にもいいなんて、なんてステキなんだ玄米~!!

愛かしら~ (*ノェノ)キャー
やっぱり、元気に長く
そして、医療費は少なく!!!(これが一番切実・・・・)
が理想だもんね~☆

そぉ~? 手抜きでも美味しそう~??
むふ、嬉しいわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

そう言えば、みおちゃんのお料理食べた事ないかも。
本気で一度 ナスの煮びたしを食べに行かねばっ!!

あ、そう言えば 10月に親戚の結婚式で横浜に行くよ ^^
ゴハンでも食べましょ~♪
またメールするわねヾ(=^▽^=)ノ
2009/07/31(金) 23:21:38 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
小さい子に玄米、だめじゃないと思うよ。
たださやかはまだ玄米だと硬くて出しちゃうとおもうから白米なのよ。
栄養的には玄米のほうがいいんじゃないかな~

VIVIちんへの手作り料理
成果がすごい出てるんだね!
愛だね、愛!!

キョちゃんは「手抜をしている」とは思えないほど
美味しそうに仕上げるよね!
実際美味しいし!!!

私も見習いたい!!!
(私は手を抜くんだけど仕上にそれが出るような・・・)
2009/07/31(金) 22:57:15 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

や~ん、みおちゃんちも白米食べない系だったのね~
私、白米食べるのって お弁当でくらいだったわ。。。
(懐かしいネ v-238 )
私も麦飯好き~! 麦とろ サイコーーー!!!
でも、そっか。
小さい子には あんまり玄米良くないのかな??
私の友人の子で アレルギー持ちの子は
白米ダメなのか 対策としてなのかわからないけど
かなり早期から 玄米食だったよ ^^
さやぴー も 2歳くらいになったら食べられるね、きっと☆

いやいや、VIVIちん ちょっと体調が悪いのが続いたもんだから
「仕方なく・・・」 ってのもあったのよね~~
肝臓の数値がかなり高かったんだけど
手作りにしてから 半分くらいになったから
やっぱり添加物のない食べ物って体に優しいんだなぁ~
と、実感いたしましたわ☆
でもやっぱり めんどくさいので 手抜きの穴を見つける努力を惜しみません♪

初ポチッとな ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
みんなに見てもらってる事が目で見てわかると
かなり更新する気になるわ~!!
また遊びに来てチョ☆
2009/07/31(金) 16:14:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
私も結婚するまで白米って「あってもなくてもいい」って人だったの。実家はお腹が満たされない人は最後にご飯ちょっと食べる・・・という家だったから(はい、のんべい一家ですv-275
以前は玄米とか麦飯とかプチプチするのが大好きだったんだよねぇー
(今でも好きv-238
最近は子供もいるし白米白米の毎日。お櫃にお米が少なくなってくると落ち着きがなくなるまでにv-8

ワンちゃんもちゃんと手作りごはんあげるんだねぇー♪
キョちゃんは手抜きと言ってるけど、
ドッグフードが世の中にはあるのに
手作りのごはんをあげているってことだけですごいと思うんだけどね!!

初ポチッ!!
すごいランキング上位じゃん!!!!
さすがだわん☆
2009/07/31(金) 13:17:31 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ね、ね、 簡単そうでしょ~!!
私も このレシピをみて 炊いてみる決心をしたわ~( ̄∀ ̄*)

そう、名古屋の私に宮崎の海を見せてくださった方ですよ~!
あの方のワンバーグ かなり美味しそう・・・・
私の夜ゴハンに食べたいくらいだわ~~ヾ(≧▽≦)ノ
私が作ったのは 特に食べたいと思わないんだけども・・・・

桜ちゃんが食事制限があるんだっけ?
桜月ままは 色々作ってあげたい!!
って思いそうだから ウズウズするね~~

桜月ままのブログ見直して
桜ちゃんでも大丈夫そうな手作りものがあったら報告するわね☆
2009/07/31(金) 11:59:37 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョちゃん、ありがと~~!玄米の炊き方ちょ~簡単ですね。
玄米炊きたかったけど、工程が面倒臭いな~って思ってたんです。
早速トライします!^^
ワン友さんは宮崎遠征の多いあの方ですか~(笑)あのワンバーグは魅力的ですよね。我が家も作ってあげたいけど…
VIVIちん、いいな~美味しいもの作ってもらってるんだから、睨んじゃ駄目だよ~(笑)
でも、その表情もいいもんな~^^
2009/07/31(金) 08:07:23 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

おぉ~! kaznさんもですか~ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、私も雑穀米大好き♪
毎日でもいいんだけど、またまた同じく
旦那様が白米LOVEなので なかなか登場しないわぁ~( p_q)エ-ン

アリスちゃん穀類も制限があるとなると
kaznさん、色々気を使って大変だね~~
VIVIちんも何度かお顔が腫れた事があるから
新しいモノをあげる時は やっぱりいつもドキドキ・・・・
玄米、大丈夫だといいなぁ~

えー! kaznさん宅って 都会イメージだったわ~!!
よもや、とうもろこし畑があるとはっ(*゜ロ゜)
でも、そんな美味しいとうもろこしが近所で買えるなんて羨ましいなぁ~ ^^
kaznさん、とうもろこしアレルギーなの!?
や~ん 近く&激ウマ なのに食べられないなんて~ヾ(≧△≦)ノ

VIVIちんの前に出したら 一瞬でなくなりそう・・・
そして、近くにそんな畑があったら お散歩の時気が抜けなさそう~(笑)
2009/07/31(金) 07:21:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
あら~、キョさんも白米あまり好きじゃないのねv-290
私もそうなんです^^;
で、雑穀米(十五穀とか)とかのほうが好きなんだけど、うちもダンナが白米LOVEなので、、、どうしても白米炊くほうが多くなってしまいます。

以前はワンコたちにも雑穀米入れてあげたりしていましたが、アリスは穀類(麦や玄米)のアレルギーが酷いので、今はあげられなくなってしまいましたv-409

VIVIちんは美味しい玄米ご飯入りのワンバーグたくさん食べられたかな?
大好きなとうもろこしはお口に入らなかったみたいで残念だったけどv-411

そうそう、うちの近所で生のまま食べられるとうもろこし作っている畑があって(もちろん無農薬、数量限定)、メチャ甘くて果物みたいなんです、、、って実は私とうもろこしアレルギーで自分は食べられないんですけど^^;、、、何人かのお友達にあげたらみんな絶賛してましたよv-218
VIVIちんにも食べさせてあげたいわ~v-410
2009/07/30(木) 22:38:06 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
