スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

物々交換とは

2009.07.31 *Fri
2日ほど前の夜
もう寝ようか~~ と言う頃になって
うっかり VIVIちんにゴルフボールを渡してしまった。

そんなつもりはなかったのに・・・

ペットシーツを取ろうと
高いところにおいてあるそいつを動かしたら

近くに置いてあったゴルフボールが
落っこちてしまったのだった。
(隠してあったのにぃ~ TT )

で、そのチャンスを逃さず
VIVIちんはボールをゲットしちゃったわけである。

0907311.jpg
このお顔は・・・・・・
離してくれそうにないですなぁ~
かおまる



ゴルフボールをハミハミすると
お耳がボールと一緒にお口に入って
ドロドロになってしまうので
シュシュをしなければならず

いつもなら シュシュをつけて ほっとくんだけども
もう 深夜、、、 寝たい・・・(-"-;)

シュシュ着けっぱなしで
寝てしまうわけにはいかないしぃ~~


そこで、最近 スムーズに出来る
「物々交換」
をする事にしたのだった。


VIVIちんを

美味しいのあげるからおいでぇ~ “ヘ( ̄ー ̄ )

と、猫なで声で冷蔵庫の前に呼び

はい、アウトしてぇ~♪

と、ウマウマを見せながら
ボールを口から出させ

冷蔵庫の中の砂肝チップと交換した。


それで 問題は解決!!
の、はずだったんだけど

VIVIちんがスネている。
そして、冷蔵庫の前から動かない。

0907312.jpg
なんだか怒ってるような気もする・・・・



いつも 夜寝る前にオチッコをさせて
出来ると 砂肝チップをヒトカケあげてたんだけど

オチッコ案件 と ゴルフボール案件 が
同じ量の砂肝チップでは納得いかないらしい。


そうね、そうね
物々交換ってヤツは
お互いの価値がイコールになってはじめて
成り立つものだもんね~~

と、VIVIちんに
物々交換のなんたるか を
ご教授頂いた夜だった。

でも、追加はあげない私 (= ̄∇ ̄=)イヒヒ



さて、話は変わって
昨日の夜 モロヘイヤのスープを作った♪

これは、人間用のスープ ぶーんだおw

美味しかったのでご紹介で~す☆

0907314.jpg
Cpicon モロヘイヤスープ by mimi**


お豆腐があったので IN してみました。
私的には たぶんお豆腐入りの方が
美味しいと思うなぁ~ oto

このスープ
ジョロジョロっとした喉越し
ぷぅ~ん と香る ニンニク♪

なんだか説明が恐ろしくヘタだけれども
かなり美味しかったヾ(=^▽^=)ノ

おためしアレ~ 絵文字名を入力してください


モロヘイヤって
あんまり調理した事なかったんだけど

安かったので一袋買って
2夜連続でモロヘイヤだった。

1夜目は コチラ
↓↓↓
Cpicon グリーンカップ by しげちよ


ネバネバモロヘイヤ美味しいわ~♪
ちょっとレパートリー増やそうかな(*^m^*)



もう7月も終わりですね ^^
明日からの8月 元気に乗り切って行きましょー キラキラ
ポチッと よろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます♪♪
日々、見て下さってる方々のおかげサマサマです m(_ _"m)ペコリ

おっ! 遠いお国は そっち方面でしたか~!!
いいな、いいな 美味しそうだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、日本食が恋しい気持ちもわかります~☆
また何か美味しいものがあったら載せるので
入手出来る食材があったら作ってみて下さいませv-271

VIVIちん、スネ顔お得意なんですよね~~
履歴書の「特技」に書けちゃうくらい ^^;
お尻に噛み付いたら 即反撃くらいますよ~!
キケンなオンナですから ( ̄∇ ̄;)
2009/07/31(金) 23:03:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ minaさま~ヽ(*^^*)ノ

うふふ、某TVでやったって書いてあったから
もう作ってるかもしれないなぁ~
とは 思ってたんだ~☆
そうそう、葉っぱキモイ・・・
茎と葉の間のところに 触角に見えるツンツンした毛と
目に見える プチっとしたモノがついてるよね~( ̄Д ̄;)

でも、お味は美味しかった!!
ネバネバすると イマイチ扱い方がわからないけど
色々調べて 色々作ってみるゾ v-42
また美味しいのあったら報告するわね~ん ^^
2009/07/31(金) 22:54:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
祝ブログランキング4位!!

モ・・・モロヘイヤ!!
そして昨日は玄米!!!食べたい!!!
こちらでは入手困難ですぅ。
私の住む日本から遠い国はパスタやチーズ、そしてプロシュットやサラミにワインなど美味しい物が有名ですが、(もう分かりましたよね?)
やっぱり私は純ニッポン人。和食が一番です!!
それにしてもVIVIちんのスネ姿とっても可愛い~!
後ろから、お尻に噛み付きたくなる衝動に駆られるのは、私だけですかね?
2009/07/31(金) 22:40:13 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit
こちらも今年デビュー☆
こちらも今年、モロヘイヤスープを作ってみたのだ♪

下茹でしたモロヘイヤをミキサーで細かくして
作ってみたの (;^_^A アセアセ・・・

モロヘイヤって、結構、独特な形の葉っぱしてない?
触角みたいなおひげ・・って洗うの気持ち悪かった・・v-40
2009/07/31(金) 21:46:52 | URL | mina #CaCBaJgc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
