
--.--.-- *--
EDIT | 

パンの人

2009.08.04 *Tue
先日、私の住むマンションに
勤務が明けて名古屋に戻った
友人一家が お引越しして来た。

ちょっと久しぶりの再開♪
と~~っても楽しみぃ~!

に、していたんだけど
案の定、週末土曜日は共通の友人びーちゃん宅で

ウェルカムバックパーティークラッカー

そして、翌日のお休みも一緒にお買い物~♪♪
と、同マンション満喫デスヾ(=^▽^=)ノ


さて、その友人A子ちゃん
昨夜 パンを焼こうと思ってオーブンに入れたところ

う・・・動かない・・・・・・・(-"-;)

と、なってしまったらしく
急きょ 我家に焼きに来ることになったのだった。


オーブンの設定温度を教わり
焼きあがったら連絡してね~!
と、いったん彼女は引き上げ

そして、45分後 くらいには


0908041.jpg
我家で こんな美味しそうな食パンが~~~ なんか叫ぶ


感動です。

我家のオーブンでも
こう言うモノが焼けるんですって。


焼けたよメール で、すっ飛んで来た彼女は
この焼けたパンを

ポンポコ ポンポコ たたいて
型からはずしていらっしゃいました。

0908042.jpg
ポンポコ 外してる最中。
ちょっとブレぎみ、、、、
手書き風シリーズ汗1



アタクシ 間近で 四角い食パン型で
焼いているのを見るのが初めてなので
ポンポコ経験もありません。

もちろん、VIVIちんにも経験がないので

彼女が バフバフ 音をさせて
叩き始めた時には
恐くって ハウスに非難していたのでした。


な~んて言っても
ちょっとすると 美味しそうなカオリに呼ばれて
VIVIちん、近くまでやって来たゾ☆

0908043.jpg
何が出来るのかな~?
知らないのはキミだけだよ (ΦωΦ)ふふふ・・・



なんだか、申し訳ない事に
オーブンを借りたお礼だと
焼きあがったパンを1斤頂いたのだった。

きっと、横でヨダレをたらさんばかりの
キョ と VIVIちん を見て
可哀相になったに違いない。

0908044.jpg
断面も美味しそうだなぁ~♪
A子ちゃんの育てた天然酵母のパンだよ
食パン



さて、その後
帰って来た旦那様の食事中
同じように ヨダレをたらさんばかりなのに

0908045.jpg
くれない・・・・・・


ザンネンだったね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





同マンションの 我家よりもはるかに高い階で
ゴッキーちゃんに遭遇しました。
こ・・・こんなとこまで =( ̄□ ̄;)⇒
我家も時間の問題かと思うと 黒い影が恐くて
夜 うなされそうです ゴキカサカサ
ポチッとよろしくお願いします 十字架(明るい背景用) †SbWebs†
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、LOVEご近所付き合い!!
ふらん家ともご近所になりたい。
いりびたるのに・・・・
(前にも言ったね ^^;)

パン美味しかった~!
私の好きな 焼くとザックリの食感のパンだったわ♪
VIVIちんは・・・・
切ったあとに残った小さいのを少しだけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/08/05(水) 17:40:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
ご近所付き合い良いね~♪
ちょっとお醤油が切れちゃって…とか理想的>m<
パンもすっごく美味しそう、VIVIちんおすそ分けもらえた?
2009/08/05(水) 10:24:27 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
