
--.--.-- *--
EDIT | 

スイカ と スッポン

2009.08.11 *Tue
今週はお盆休みの旦那様。
起きてくるのが遅い飼い主×2 に
VIVIちんは毎朝期待大!

今日は お休みだから
どこかに連れて行ってもらえるハズ あはは


・・・・と。

でも、今日は午前中から
旦那様は PCのサービスデスクに電話をし

この間買ったばかりだと言うのに
不具合続出のPCとにらめっこ。

0908111.jpg
旦那様の足元で
劇的につまらなさそうなVIVIちん




なんとか一段落し
お昼ゴハンも終わったので

VIVIちんのお散歩がてら
お買い物に行きましょうか~ 太陽2
(とっても待ってるようデスし・・・)


さて、到着したのは
たま~に 来る 車で15分ほどのところにある
大学に隣接している公園。

なので、若人達が行ったり来たり
吹奏楽の練習をしていたりして
ちょっと楽しい公園 木


0908112.jpg
かなり テンション上がっちゃってるVIVIちん
ちょっとガニマタ で失礼いたします。



0908113.jpg
楽しそうに走って行った先には 噴水~ キラキラ(水色)
入りたいオーラを浴びまくる飼い主
暑いもんね~ 入りたいよねぇ~~
でも、入らない方向でヨロシク (= ̄∇ ̄=)♪



0908114.jpg
鳩ポッポも 足と尻尾をお水につけて解熱中
今日は、ホントーーに 暑い日デス
手書き風シリーズ汗1


0908110.jpg
お水に入るかわりに
VIVIちんは木陰でちょっと休憩~休
またまた激しくガニマタで失礼いたします 蟹




短いお散歩時間ながらも
暑いので VIVIちんも早々に満足した様子。

良かったね ぶーんだおw



ところで、一昨日のBBQで
スイカを頂いて帰って来た我家。

そうしたら 昨日またスイカを頂いた。
それも、立派な で~~っかいスイカ!!

0908115.jpg
キレイな赤ですな~ さとと-スイカ



そんなわけで、少し前から気になっていた
スイカのスープ なるものを作ってみた。

0908116.jpg
まずは、たまねぎをバターで炒めて
辛みがとんだら種を取ったスイカを入れて
また炒めま~す



0908117.jpg
そして スイカがしんなりして来たら
コンソメスープを入れて ちょっと煮込みま~す




この煮込んだものの粗熱をとり
ブレンダーでなめらかにして
牛乳やら生クリームやらを入れて
また一煮立ち。

お塩とコショウ で味を調えて冷やすと

『 スイカの冷製スープ 』

の出来上がりぃ~ヾ(=^▽^=)ノ♪


冷やさないといけないので
昨日は食べられず。

今日のランチに頂いたところ
うんうん、美味しいかも!

0908118.jpg
優しいオレンジ色の こんなスープが出来ました スイカ


旦那様は

スイカだって言われなければ
抵抗感なく飲むかも。


とのこと。


私的には

酢豚にパインが許せない
とか
ピザにパインが許せない
とか
温かいアップルパイが許せない

なんて人には不向きかな
とは思ったけど

結構 アリ なお味だと思いました☆



さてさて話は変わって、久しぶりに
VIVIちんの家庭内暴力の記録。


3日程前、VIVIちんに噛まれた。

記録更新して
約8ヶ月ぶりの流血事件血

いや~ 今回は長かった!
1年行くかと思ったけど、やっぱりムリか~ ^^;

原因は VIVIちんの大好きな
タオルケットに包まって遊ぶ!

の遊び方が激しすぎて
かな~り興奮させてしまった。

と言うところ。

ちょっと肩で息をするような感じになり
目を見開いて 歯ぁむき出しだったので

ちょっと落ち着けと
背中をポンポンと叩き

大丈夫でしょう~?

と、顔の近くにもう一方の手を伸ばしたところ

ガブッ!!

っとやられたのだった。

噛まれたのは左手親指の先っぽ5ミリ地点。
前歯で ニカッと笑ったようなお顔で
噛みやがった

引っ張れば指が抜けるはず!!

と、痛い中
渾身の力で エイッと手を引いたところ

VIVIちんまで一緒にくっついて来て
さらに痛い目にあう事になったのだった ・・・


なんつー 前歯力なんだ・・・・・

我家にいるのは犬だと思っていたのに
本当は スッポンだったのかもしれません かめ





今日は台風一過で晴天の名古屋
九州地方は台風で
静岡方面は地震で
被害にあわれた方、避難中の方
暑さに負けずに乗り切って下さいね!
0908119.jpg


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、スッポンちゃんです(TT)
前歯って、傷はあまり深くならないんだけど
ペンチみたいになるので
ドアとかに挟んだみたいな痛さでしたよ (;´д`)トホホ

私もこの間、神田うのちゃんのブログを見ていて
はじめて知ったんですよ~!
うのちゃん宅は 旦那様が作っておられました ^^
作り方も詳細に載せてくれていて
かな~り気になったので作ってみちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
ジルママにお送りしたいくらいの量が出来ちゃったのよ~実はっ!!
2日に分けて完食したけどね v( ̄ー ̄)v
2009/08/12(水) 19:29:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あらら、スッポンVIVIちん~
ガブリッ!しちゃいましたか
前歯で!って 想像したら ちとウケルけど~
痛かったでしょキョさん~
深い傷になってないですか?大丈夫ぅ??

スイカスープ!はじめてしりました!!
ジルママも・・・ 酢豚にパイン入ってるのとか 許せないタイプでして
でも 美味しそ~ 試してみたい~♪
ジルママ用にも作って クールで送ってもらいたいわわはは!
2009/08/12(水) 15:55:25 | URL | ジルママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
