
--.--.-- *--
EDIT | 

旦那様の作品

2009.08.12 *Wed
昨日、VIVIちんのお散歩後に行った
ショッピングモールで
旦那様が立ち止まって動かない場所があった。

ある お菓子の素 なんだけど
自分で作ると言うので買って帰ってきた。


帰ると早速作成に入る旦那様。

0908121.jpg
とろぉ~り♪
何を作ってるんでしょ~??








0908124.jpg
答えは コレ! 旦那様が3度のメシより好きな (?)
サータアンダギー キラキラ です ^^



点々までついていて、かなり
「黒糖」
を主張したいらしい事が伝わってくる。

ちょっと体に良さそう~♪
( 簡単に乗せられるワタシ・・・ )

袋に書かれているとおり
分量分の卵を入れて生地を作って
ちょっと寝かせて 揚げるだけ!

と言う、簡単アンダギーですヽ(*^^*)ノ


0908122.jpg
揚げてぇ~~


0908123.jpg
出来上がりっあはは (早っ!)



この くっそ暑い日に
よく こんなモッサリしたモノが
食べたくなるもんだ。

と、ちょっとビックリしていたものの
揚げたては サックサクでかなり美味しかった ハート

見かけた方は ぜひ一度お試し下さいませ☆




さて、本日は またまた保険のお兄さんが
我家にやってくる日。

旦那様が作ったアンダギーを
ぜひ 食べて行って頂きましょう ルンルン


この間 一度会ったくらいじゃ
たぶんVIVIちんは まだ慣れていないので

今日も お兄さんが来る少し前に
リードを用意しておりました。

悲しいかな 予想どおり
先回同様 最初は吠え吠え。

でも、程なくすると
穏やかなお兄さんに慣れた ぶーんだおw


と、日記に書くのも2度目。。。。

デジャヴュ を見てるんじゃないかと
思ってしまうくらい 同じ反応。

ついこの間の事なのに
なぜに覚えていないのか・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハハ


さぁ、話題(??) のアンダギーを
お出しすると

0908125.jpg
さっきまで吠えてたVIVIちんが
お兄さんにピッタリ寄り添って 尻尾フリフリ♪



そうよね、飼い主のところに来ても
もらえる可能性低いもんね~~

一番崩しやすいと思われる
お客人のところに行くのは
いつもの事ですが・・・・


さっきまで警戒警報を出していたと言うのに
ウマウマを前に その変わり身の早さ

さすが コッカー です (-"-;)





沖縄には一度も行った事がないけれど
沖縄の食べ物大好きです ^^
美味しい沖縄料理食べに行きたいなぁ~ アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします 海と空
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

サンデーままも好きなのねぇ~(^w^)♪
このアンダギーミックス、見てるぶんには 結構簡単そうに作ってたよ~☆
見かけたら買ってみて~ ^^
牛乳かお水が入るのかと思ったら、水分は卵だけでしたョ~!

アムロちゃんところのアンダギー食べてみたい~ヾ(≧▽≦)ノ
日にちが経っても美味しいのって食べた事ない!
買ってきたのも、今回作ったのも
翌日にはモッサリ固めになっちゃってたよ (TT)
2009/08/13(木) 18:04:45 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
サーターアンダギー、私も大好きです^^
それにしても旦那さま、上手にお作りになられますこと!
私も食べに行きたいよ。

沖縄に行ったとき、アムロちゃんの親戚がやっている
「安室のサーターアンダギー」を買って食べたんだけど
日にちがたってもおいしいのなんの。
あんなのを家でも作れるなら作ってみたい!
2009/08/13(木) 16:35:11 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

いいなぁ~! 私も一度行ってみたいんだ~♪♪
泡盛も美味しいよね ^^
でも、ビーラーの私的には オリオンビールが飲みたい!!
あ~ん、オリオンちゃんも 現地で飲むと
さらに美味しいんだろうなぁ~~(*´∇`*)

アンダギーミックスに穴があくほど眺めてたんだよ(笑)
「うちは揚げ物はやらないんだよ~」
って私が言っちゃったもんだから
自分で作らざるを得なかった感じもあるけども・・・・
実は私もワクワクしたよ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お掃除が大変だから 揚げ物ほとんどやらないけど
揚がっていく様子って テンション上がるわ~!!
2009/08/13(木) 08:41:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

でしょー ぎりぎりイッパイまで
サータアンダギーに近づいておりますよ ^^;

えー!?
ちんすこうも作れるのぉ~?? ビックリ ( ゜△゜)
しかも、簡単に出来るんだ~!!
なんだか、沖縄の波が来てるね~(笑)
ブログにUPされるの楽しみにしてまぁ~す v-238

VIVIちんは、揚げたての時に小指の先ほど・・・
それに、お兄さんにお出ししたのの残りのカケラをすこ~しだけ。
おあいそ程度にもらっただけです~ ^^;
2009/08/13(木) 08:37:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
私も沖縄1回しか行ったことがないけど沖縄大好き。
沖縄料理大好きv-10
沖縄で飲んだ泡盛が忘れられなくて帰ってきてからもいろんなところで飲んでるけどやっぱり沖縄で飲んだものが雰囲気も手伝って一番おいしかったよ!

旦那さま素敵~!
キョちゃんに作ってと頼むのではなくて自分で作っちゃうところがキュートだね!
アンダギーが揚がる音聞いてVIVIちんも旦那様同様ワクワクしてたことだろうね!
2009/08/12(水) 23:44:10 | URL | みお #- [Edit
No title
うふふ、VIVIちんの顎乗せ~首がめっちゃ伸びてるんですけど~^^

私は先日、ちんすこうを急に食べたくなってネットで買おうと検索した時、自宅で作れると知って作った所です。簡単であのちんすこうが出来たから感動したわ~^^
近いうちブログに載せようかなって思ってたから、サータアンダギーの話題に笑っちゃった。^^

っで、VIVIちんもらえたの~?^^
2009/08/12(水) 21:38:53 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
