
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんの特技

2009.08.15 *Sat
VIVIちんには、役に立つのか立たないのか
まったくもってわからない特技がある。

その中の一つが
後ろ足で立ち上がって垂直飛びが
50cm近く出来る事 jumee☆yippee1

今のところ、盗み食い以外に
役に立っているとは思えず
もちろん、飼い主の役にも立たない ・・・


そして、これまた
飼い主にとってはブログのネタにしかならない
「モノを隠す」
と言う特技も持っている。


昨日のこのめ家のお庭でも
お気に入りになってしまったピンクボールを
隠したくて 隠したくて

掘り掘り 埋め埋め

を 繰り返していらっしゃった。


20090815-200233-40743001.gif



場所を変えて こちらでも・・・・・



20090815-200233-40743002.gif



なぜか、埋めたと思ったらすぐに掘り返して
場所を変えてまた埋める、を繰り返す。

理解不能であ~る ぐるぐる


この行動
まだ彼女がパピーの頃から。

彼女は チョーーーー人間不信犬だったので
飼い主である 私や旦那様の前でも

その場で飲み込めない 硬いジャーキー
などのオヤツが食べられなかった。

モノを食べている時と言うのは
動物にとって(もちろん人間も含め)
かなり無防備な状態なんだなぁ~

と言うか、無防備な状態になれるから
食べられる。。。 のかな?

と、その頃を振り返る度に考えたりする。


そんなわけで、オヤツをもらうと
隠すところを探して ウロウロ・・・・

場所は 掘れないところでもかまわないらしく
リビングの角なんかを掘っては

キュッキュ 音をさせながら
鼻で床をすくい上げる動作。

これまた 本当に砂などがかぶって
隠したいブツが見えなくなる
と言う必要はないらしい ^^;


よく 海外のアニメなんかで
犬がもらった骨をお庭に隠す 骨

なんてシーンを見た記憶はあっても
幼い頃に家にいたワンコもそんな事はせず

実際に目にするのは初めてで
ビックリしたのだった。


ほぇ~ 犬って本当に
こんな風に オヤツ隠したりするのねぇ~!!



なんて、良い意味で衝撃的だったんだけど
その後出会うお友達ワンコ達には
ここまで隠す子はおらず・・・・・


あ、、、うちの子 ちょっと隠しすぎだ。


と、またまた衝撃をうけたのだった。


何か もうちょっと役に立つ特技を
身に付けてもらえると

飼い主的には鼻が高いし
VIVIちんのお手手も汚れないので
嬉しいのですがネ・・・・ ( ̄∇ ̄;)




今日の夜ゴハンは
旦那様がナメコ汁を作ってくれました。
夏は じゅるじゅる ネバネバ モノが
とっても美味しいですね~ キノコ ←毒きのこ!?
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ nutty*さ~んヽ(*^^*)ノ

アイリちゃんも掘り掘り名人だったのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お庭が居住地のワンコちゃんは野生が目覚めやすいのかしらね~☆
忘れちゃったり 見つからなかったりする姿
思い浮かべると笑っちゃうわ~ヾ(≧▽≦)ノ

VIVIちんのお友達は家ワンコばっかりだからか
掘り掘りして何か隠す子 見た事がないかも・・・・

VIVIちんの垂直飛び、旦那様の顔に届くくらいですよ~^^
家のフローリングの上とかでもやるので
腰を悪くしないかヒヤヒヤです (>_<;)
ドッグダンス、私に根気がないので出来ないわ・・・(TT)
nutty*さん、尊敬しますよ~~~!!
2009/08/16(日) 20:51:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
うちの実家で飼っていた柴犬がね、よくホロホリしては
お気に入りのものを隠してたよ~~
その柴犬(アイリ♀)は
どこに隠したのか忘れちゃうみたいで
急に思い出してはホリホリして
でも何故か見つからず
庭は あちこち穴だらけでした!

viviちんのホリホリを見て25年前に飼っていたアイリを
思い出しちゃったわ~♪

viviちんの垂直飛び50センチってすごいなぁ~♪
ドッグダンスやったらすごい拍手もらえますよ~\(^o^)/
2009/08/16(日) 16:45:35 | URL | nutty* #Yik1QEmo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
