スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

メリークリスマスボール

2009.08.17 *Mon
前日の夜に、旦那様がゴルフボールを持って
何やら作業をしていた。

もちろん、旦那様のゴルフ用のボールであ~る。

で、作業が終わるとそれを
和室の押入れの中にしまったんだけど

それを見ていたVIVIちんが
押入れを見上げて鳴くのだった。

どうやら、欲しくなってしまったらしい。


VIVIちんはゴルフボールが大好きなので
旦那様の使っていない銘柄のボールで
遊ばせてあげたりしているんだけど

運悪く、その日はどこを探しても
他のボールが出てこず。

VIVIちんには ヒヅメをあげたり
違うモノで遊びに誘ったりして忘れてもらった。
( そうじゃないと鳴き続けるので ^^; )



っと、思っていたのに 翌日のお昼間
襖の隙間に鼻を突っ込んで少し開けると

和室に入って行き 出てこなくなったので
覗いてみると・・・・・・


0908171.jpg
押入れの方に向かって座り込み~ ガーン


どうして 思い出しちゃったんでしょう・・・・

こうなると VIVIちんはかなりシツコイので
仕方なく、家捜しをさせて頂いたところ

むか~しむかし に使っていた
私のキャディーバッグから
ふっるいボールが出てきたのだヾ(≧▽≦)ノ


0908172.jpg
それも、かなり可愛い
メリークリスマス柄のボールだった
クリスマスツリー?


よしよし、万が一 また私がゴルフを始めても
たぶんこのボールは使わないので
VIVIちんにあげましょー☆


0908173.jpg
渡す直前、VIVIちんガン見中~ じー



季節外れのボールを渡すと
かなり嬉しかったらしく
さっそく 抱えこんでハムハムしていた。


0908176.jpg
私と目があうと、取り上げられるんじゃないかと
ちょっと警戒するVIVIちん (*≧m≦*)




その後、友人から電話があって
1時間半も(!!) 長電話をして戻ってくると

ゴルフボールが見たことのない
形状になって転がっていた。


0908174.jpg
ゴ・・・ゴム??? がーん


普通は VIVIちんがガジガジしたくらいじゃ
ゴルフボールは壊れないのです。

ささくれ立ってはくるものの
変形もしない 非常に頑強な物体のハズ。

なんじゃ こりゃ~~~ アップロードファイル


と、旦那様に聞いてみると
かな~~~り古いゴルフボールだった模様。


この無秩序に巻かれたゴムの玉が
球体のプラスティックカバーの中に入っているだけ。

そんなボールでゴルフしてたのね、私。

きっとあの時のスコアは
私の実力じゃなかったんだ!!

と、自分に言い聞かせる事ができ
とっても気分の良い日になったのだった。

さすが、メリークリスマスボール
ステキな気分をありがとう キラキラ





私は 社会人1年生の時に
社内コンペで初めてコースに出ました。
あの 広々した空間は 人工物とは言え
清々しい気持ちになれました 木
また 機会があったらやってみようかなぁ~~
と、たま~に 思ったりします ゴルフ
ポチッとよろしくお願いします ゴルフクラブ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

私も初めて見ましたよぉ~!!
しかも、私の想像を超えるモノが出てきたので
ビックリいたしました~ ヽ(@◇@)ノ

ホント、可愛いですよね~ ^^
私が使っててロストされていないとは
かなりラッキーなボールですヨ(笑)

ワンコの真面目顔可愛いよね~ヾ(≧▽≦)ノ
この頭の中では 何を考えてるんだろう~~
って思って おかしくなっちゃうわ☆

こちらこそ、サンデーくんの微笑みに癒されてますよ~♪
(サンデーくんは 笑う と言うより 微笑む ってイメージ!)
ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/08/18(火) 17:58:51 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
野球ボールの中身とかみたことあるけど
ゴルフボールは初めてでしたよ@o@

クリスマスの柄がとってもかわいいですねw

VIVIちんが何かを真剣にじーーーっと見ている
姿が大好きでいつも笑ってしまいます。

VIVIちん、いつも笑顔をありがとう☆

2009/08/18(火) 16:13:04 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そういえば、桜ちゃんは干してある手袋を見て鳴いちゃうんだったね~ (^w^)
可愛いヤツらだ~!
桜月ままも あーゆーボールでやった事あるのね~☆
そうそう、絶対スコアが違うと思う。
各ホール 1打ずつくらい少なくなるはずだからぁ~
-18打 って感じでどうでしょう~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと進化したボールも気になる・・・・
どうなるんだろう???
ゴルフ好きだったんだけど、雨の日や酷暑日 に あの料金を払って
プレーする事に納得が行かない私・・・ ^^;
リゾートゴルフならやるんだけどなぁ~~ (^^;)ゞ

そっかぁ~ あの手術以来 行ってないのね~!
そろそろ行きたくなっちゃう頃だね~ ^^
でも、傷口が開いちゃうのは怖いね~!!
本気モードでやらずに、まずはコースをお散歩気分で
やってみたらどぉ~? 良いリハビリになるよ きっとv-238
2009/08/18(火) 12:03:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
ブツがあるところを見上げて鳴く声はせつないよね~
さくらも、手袋好きで、洗濯機のそばにぶら下げてるんだけど、思いだしたように見上げて鳴いてる事があります。^^
ゴルフボール笑っちゃったよ~
当時はみんなそのボールだったのさ~私もあの頃のスコアは実力じゃなかったと幸せな気持ち頂きました~^^
今の進化したボールで、ゴルフやろうぜ~~(笑)
キョちゃんとゴルフ談議したいわ~って私ももう8か月やってない!
そろそろ傷口も痛みがなくなって来たのでやりたいけど、スイングしたとたんパカッて開かないかしら?(笑)
2009/08/18(火) 09:34:04 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうでしょ~!!
私も こんなんなっちゃったゴルフボール 初めて見たよ~(笑)
昔はこんなボールでやってたのね。
他の競技もそうだけど 道具がどんどん進化してくから
記録が伸びて行って当たり前の気がするよね~ ^^;;

VIVIちんは、強烈なゴムの臭いがイマイチだったらしくて
すぐに興味を失ってしまったわ~~
逆に良かったけど、、、 これ 直径2cmくらいの芯にたどりつくまで
延々と一本のゴムで巻いてあったから(これも衝撃的だった・・・)
VIVIちんに渡しといたら大変な事になるところだったわ ( ̄∇ ̄;)
2009/08/18(火) 05:42:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
すごい姿(笑)!!!
キョちゃんの説明がなかったら何か一瞬わからなかった・・・

VIVIちん、
こんな姿になると同じゴルフボールでも興味ないのかしらv-15
2009/08/17(月) 22:46:19 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
