スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちん下着を脱ぐ

2009.08.18 *Tue
先日、何気なくVIVIちんの背中の毛をつまんで
えいっ! っと引っ張ってみると
つまんだ部分がごっそり抜けた。

VIVIちんは、何度か皮膚疾患をやっているので
ま~た 何か出来ちゃったんじゃないかと思って
ビックリしたんだけど

よくよく見ると
アンダーコートばかり。


そう言えば、最後にナイフかけたの
いつだっけ???


と、思い出せないくらい前だったって事を
やっと思い出した。

暑いし ナイフかけてやろっと あはは



そうしたら、背中から

モク モク モク モク~~~

っと、大量のアンダーコートが出てきたのだった。
いや、スッキリ キラキラ


その後、数日で
驚くほど抜け毛が減った! と実感。

ちょうど暑いし抜ける時期だったんでしょうね~~

最近 ちょっと掃除機かけるのをサボると
す~ぐ床がVIVIちんの毛だらけになってたのに

毛が増えていくスピードがかなり遅くなった。
大助かりであ~る 絵文字名を入力してください
( いやいや、ちゃんと掃除機かけましょー!)


0908181.jpg
私の家事を減らすため
定期的に毛を先取りしてやろう (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さてさて、話は変わって
昨日のランチ♪

日曜日の夜に旦那様が
トンカツ屋さんにて 私のお昼ゴハンを
購入して来てくれていたので

今日は簡単 トンカツランチで~す ♪


0908182.jpg
比呂野 』 のヒレカツ pig
テイクアウトバージョン
( お皿は商品に含まれませんョ )



美味しかった ヾ(=^▽^=)ノ

私、名古屋人ですが 味噌カツ苦手。
だって、甘いんだもん うるっ

そして、粗挽きの衣がついているのも
胃にもたれるので ちょっとニガテ・・・・・

ここのは 細挽き衣の
オーソドックス ソースカツ で
ソースのお味も私好みでした☆

近郊にお住まいの方、ぜひ一度
行って見てくださいませ~ヽ(*^^*)ノ


トンカツ話しついでに・・・・

アタクシ ここも気になっております。

とんかつ あさくら

こんな分厚いトンカツ食べた事ない・・・・
食べてみたぁ~い kao03



~ オマケ ~

0908184.jpg
また昨夜 旦那様がVIVIちんの目の前で
ゴルフボールをいじっていた。
でもやっぱり 遊ばせてはもらえず・・・・
気の毒なVIVIちんであ~る。






若かりし頃はよく夏バテをして
食べられなくなったので
夏と冬とでは5kgくらい体重が違いましたが
最近では めっきりそう言う事もなくなり
冬の体重で固定されました(汗) 手書き風シリーズ汗1
なので、夏場のトンカツも軽く胃袋の中デス(滝汗) 手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします ごはん
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

サンデーくんは、抜ける時期ってないのね~!!
同じ犬種なのにね~ ^^
VIVIちんは、和犬のように もっさもっさ抜けて来る
って事はないものの、やけにパラパラ落ちるなぁ~って
感じる季節はありますよ☆
サンデーくんは アンダーコート少な目なのかなぁ~???
抜け毛が少ないって理想的ぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

トンカツ 美味しいですよねぇ~ん♪♪
我が家は揚げ物を極力しない家なので
トンカツはもっぱらご購入~☆ ですよ ^^
旦那様は 一人でトンカツを食べに行ったついでに
私に頼まれたのでテイクアウトして来てくれたのですよ~
そもそも、優雅な一人トンカツだったのです。(笑)
2009/08/19(水) 17:46:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
VIVIちん、いわゆる毛の生え変わりの時期があるんだね~
ソリッドの子ってあるのかな?
同じ犬種なのにサンデーははっきりとした生え変わりの時期
がないんだ~
アンダーコートが抜けて床を舞うってことがあまりない。
ものすごく興味があります@o@

とんかつ、美味しそうねえ。
その前にダンナサマがなんてやさしいんでしょう~
それもうらやましかったりして^^
2009/08/19(水) 16:51:13 | URL | サンデーまま #IsF4en9c [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうよね~! 単純計算で倍だもんね~!!
VIVIちん、本格的にトリミングする前はコートキング使ってて
かな~り良かったんだけど
今は背中はバリバリしてもらっているので
毛が短すぎてコートキングが使えず・・・・
ナイフ、とってもいっぱい取れてステキだよ~!
でも、ナチュラルな毛の長さの背中ならコートキングの方が楽チンですよ♪

えー! トンカツはソースなしで食べるの~!?
トンカツの味がごまかせないから、トンカツ屋さんは恐怖だねっ(^w^)
私はやっぱり ソースとか塩とかレモンとかかけたいなぁ~☆
メンチカツ!!! 最近ゴブサタですよ~ヾ(≧▽≦)ノタベタイ
そりゃ、画面のこちらがわでも およだの洪水になりそうだもん。
直に見ちゃってたら大変だよ~(笑)
2009/08/19(水) 10:48:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
No title
×2で我が家も西部劇の荒野状態。ナイフはやっぱりいい?
ブラッシングですいてはいるんだけど、抜け毛が少なくなった感無しです。^^;ダ○ソンちゃんも1回ですごい量になっちゃいます。

私もとんかつ大好き~~っで、ソースは殆ど付けません。そのままが好きなんです。
熊本の小国って言う所に黒豚専門店(お肉屋さん)があるんですが、そっち方面にドライブ行った時は必ず立ち寄って、ひれかつとメンチカツ(絶品!)をテイクアウト。車の中ではふはふ言いながら食べて帰ります。(笑)後部座席はおよだの洪水です~^^;
あ~~、書きながら食べたくなった…
2009/08/19(水) 09:01:53 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
