
--.--.-- *--
EDIT | 

宅配便の分け方

2009.08.19 *Wed
今日の私のランチは
『 もつ鍋 』 ~ アップロードファイル


と言っても、モツはないし
かわりにツナ缶を入れてみたら

お野菜の種類とスープがモツ鍋風ってだけの
野菜スープみたいなモノになってしまった。

でも、いいのだ。

モツ鍋だと思って食べれば
心も豊かになるってもんです!!


さてさて、その 『もつ鍋』(???)
食べていると なんだか視線を感じる・・・・・

視線の方向を見てみると
やっぱり ヤツが私を見つめていたのだった。

0908191.jpg
じぃぃぃぃぃ~~~ じー



たぶん、ヒマなんだと思われる。

それに 私の 『モツ鍋』 を
羨ましいと思っているに違いない。


でも あげられないんだもんねぇ~♪

って訳で、食事を続けていると

ピンポ~ン♪

と、宅配便が届いた。


私の待ちわびていたブツが届いたのだ!!
でも、ゴハン食べてから開けよう~ ♪

と言う事にして、とりあえずリビングの中へ。


そうしたら、ヒマを持て余していたVIVIちんが
モーレツ大歓迎してしまった。


20090819-161140-02021300.gif


私の側にあった座布団の上に乗せておいたのに
蹴飛ばし、鼻で押し ハウスの方まで
持って行ってしまった。

そうよね、そうなるはずだ。

きっと、私のゴハンが済む頃には
ダンボールは 噛み千切られ
見事な穴が開いているに違いない。

仕方がないので、ランチを中断し
ダンボールを開けて差し上げる事にした。


で、、、
VIVIちんは何が目当てなのかと言うと

0908192.jpg
ダンボールの方だったりする。


中身は私のだからね♪
仲良くワケワケ出来てヨカッタわ ぶーんだおw



そんな中身とは!

0908193.jpg
ジャジャーン!
ショッピングバッグで~す
買い物カゴ


0908194.jpg
肩掛けヒモを内側に織り込むと
ヌメ革の飾りが持ち手にもなってトート風♪



ショッピングバッグは
断然肩にかけられる方が便利だけども

唯一、ビールを買った時だけは
手に下げて持ちたいと思うのです。

なぜなら、肩にかけるとかなりゆれるので
買って来てすぐに飲もうとすると
泡まみれになってしまうから ビール

これで そんなお悩みも解決デス あはは



話はコロっと変わって
モロヘイヤのスープ第2弾!!

モロヘイヤの使用量って
2人分の食事を作る際のレシピには
だいたい 「 半袋 」 と書かれている。

じゃぁ~ もう半袋はどうやって食べるんだい?

と、今回2度目の購入になったモロヘイヤに
ちょっと不満を感じている今日この頃。。。


今回も、色々探し回った結果
美味しそうなレシピを発見したので
(そして、美味しかったので♪) ご報告で~す☆


モロヘイヤ半袋を粗めに切る
茹でた枝豆を好きなだけ用意する(冷凍も可)
豆腐を1/3丁くらい用意する

全部をひたひたくらいの水で
枝豆がちょっと軟らかめになるくらい煮る
牛乳を好きなだけ入れる
ブレンダーで滑らかにする

味は コンソメ・塩・コショー

冷やして飲む!


かなり大雑把ではあるものの
こんな感じで作りましたところ

お豆腐とモロヘイヤのネバネバで
ちょっとモッタリ系のビシソワーズ
みたいなモノが出来上がりました~O(≧▽≦)O


0908195.jpg
枝豆も飾ってみた kao03



美味しかったし、腹持ちも良さそうな
スープになりました。

残り少ない暑い日々に
ご活用下さいませ~ヾ(=^▽^=)ノ


0908196.jpg
オマケ
VIVIちんのゴハンにも枝豆♪






新しいショッピングバッグが来たので
早速お買い物に行こう♪
と、思ったら 特に必要なモノがなく
かなり残念な思いをしました。
早く アレを持ってスーパーに行きたいなぁ~ かお
ポチッとよろしくお願いします jumee☆heart1a
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

でっしょー! 安いでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
楽天のポイントもあったから 送料の ¥600 くらいで
ご購入いたしましたよ ^^

やっぱり 野生の勘 あるんだ~!!
今度 さやぴーに会えるのが楽しみだじょ☆
野生の勘的には 私は何者になるのかしら~(笑)
2009/08/21(金) 10:08:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
バッグ安い!!!!
お買いもの上手だにぃ~v-218

子供も野生の勘、
私もあると思う!
2009/08/20(木) 23:32:18 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ mar~ヽ(*^^*)ノ

いいのよ、いいのよ
その気になって食べれば幸せでしょ~(= ̄∇ ̄=)♪♪
あのねーー
ケース買いすると、際限なく飲んじゃうので
あえて その日ぶんずつ買ってきてるのよ~~
そう言うわけで、その日買いの方が安かったりする(笑)

お料理は最近たくさんUPするようになったのだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
なにせ、お仕事もほとんど入ってないのでヒマなのです・・・。
それなのに自宅監禁になったりするので地獄ですよ(TT)
2009/08/20(木) 11:21:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
もつ鍋なのにモツなし…ってもうそれはもつ鍋とは言えないんじゃぁ…>▽<ツナ鍋?
ショッピングバッグを買った理由もキョちゃんらしくておかしいぃ>m<
なんであんなにい~っぱい飲むのにケース買いしないのか不思議だわぁ
最近料理いっぱいしてるね。
2009/08/20(木) 08:39:52 | URL | mar #mQop/nM. [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

うひひ~♪ しかも 888円 とかなりお安かったのだヾ(=^▽^=)ノ
500缶 1ケースは 旦那様まかせになるね~!!
うちは べーちゃまがビール飲まないから
私が 自分がその日飲む分を ちまちま買ってくるの。
1ケース買っちゃうと、あるだけ飲んでしまう気がして (^^;;

小さい子供とか かなりその辺鋭そう~ (*≧m≦*)
VIVIちんは、ワン友さんのやってるショップとかでお買い物したものが届くと
かなり興奮するけどね ^^
それはたぶん ワンコちゃんの匂いがついてるからだと思うんだけど
人間のお子様はどうしてわかるんだろうね~??
赤ちゃん~幼児 は 感が働いたり 気配を読み取ったり って才能が
野生動物に近いなぁ~ って思う事があるよ。
大人になると 鈍くなるよね~ (TT)
2009/08/20(木) 08:35:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんは、ダンボールが好き・・・・
と、言うよりは 開ける前のダンボールのワクワク感が好きっぽいです~ ^^
中身は VIVIちんのゴハン系のものが届けば
だんぜんそっちに気持ちを持ってかれるんだけど
そうじゃなければ、開いた後のダンボールをチェックして
他のモノが出てこなさそうなら もういいやって感じかしら。。。

VIVIちんは、私の反応を見て
知ってる人かどうかを判断するみたいなんだけど
VIVIちんが玄関に出てこないように リビングの扉を閉めると
「知らない人だ!」 って思うみたいで
そうすると ハウスに避難してから吠えてますよ ^^;
2ワン以上いると、相乗効果になりそうですよね~~
VIVIちんも他のおうちに遊びに行って 誰かが吠えると 吠えてるもん!
2009/08/20(木) 08:27:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
トートバッグ最高にかわいい!!!
買い物楽しくなるね♪
ビールの話、わかるわかるぅ~♪
うちはビールを500ml缶1ケースで買うので完全に夫任せ。
暑い中買いに行くのは気の毒だとは思うけど・・・代われないv-275

さやごんはいつも段ボールが届くとパタパタと玄関にやって来てリビングに運びたがるのに(対外さやごんのものを買っている)、今日は玄関まで見に来たにもかかわらず放置(購入物は鍋)。自分のじゃないってわかるのかなぁ・・・不思議。
2009/08/19(水) 23:52:41 | URL | みお #- [Edit
No title
VIVIちんは段ボール箱がすきなのねぇ^o^
うちのワンズも前はダンボール箱があると入って寝てたりしたけど、、、
最近は宅急便が届くととりあえず見せてニオイチェックさせれば後は興味なしみたい^^;

ところでVIVIちんは宅急便さんは歓迎?
うちは相変わらず宅急便&生協さんにはおもいきりワンワンしますv-388
なぜか興奮してしまうんですよねぇ、、、
困ったもんですv-390
2009/08/19(水) 22:54:51 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
