スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

運動の果て・・・

2009.08.20 *Thu
VIVIちんは今日も元気に
夜ゴハン後にタオルケットを相手に
運動をいたします。

本日の運動相手は旦那様


0908201.jpg
最初はこんな感じで



0908202.jpg
可愛らしく 引っ張ったりしていたのに・・・・



0908203.jpg
途中から怒り出して



0908204.jpg
こんな事に ガーン



ここまで興奮させる飼い主も飼い主ですな ^^;;

そんなこんなで、タオルケットの中に入っていた
旦那様のお手手が じゃっかん流血いたしました。


そのニオイを嗅いだVIVIちんは
かなり怖くなってしまったようで

ハウスに逃げ帰りぃ~~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


0908205.jpg
噛むのは得意でも 血は怖いVIVIちん 血



このギャップ王的なところが
また可愛かったりする。

それにしても

噛むのが得意で 血も大好き♪

なワンコじゃなくて
本当に良かったと思います。




さてさて、本日のご紹介は


『 豆腐の塩漬け 』


お豆腐の水分をお塩で抜く事で
お安めのお豆腐が
一晩で 濃厚なお味になるのだ☆


Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731


0908208.jpg
豆腐の塩漬け 山形のだしがけ


↑ は、先日の持ち寄りランチ会の時に
持参したものデス ヽ(*^^*)ノ

お豆腐の上にかけてあるのが

『 山形のだし 』


かな~り好きで、夏になると
かならず一度は購入いたします。

冥加 や ナスナス きゅうりきゅうり などの夏野菜が
納豆昆布で和えてある感じのもので
( 郷土料理なので家によって色んな作り方がある様子 )


↑ のようにお豆腐にかけても美味しいけど
ゴハンにもぴったんこ ごはん


私は 買った事しかないんだけど
けっこう簡単に出来ちゃうみたいなので
今度 作ってみようかな~ ♪
( みじん切り大変そうだけど ^^;; )


Cpicon 山形のだし by JIJI





もう、夕方の風が秋めいて来ましたね 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
日もずいぶん短くなりました。
今年は 夏らしい日が短かったので
名残惜しさもひとしおです
夏のうちに カキ氷でも食べに行こうかな あはは
ポチッとよろしくお願いします さとと-カキ氷イチゴ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

シワシワは流血のサインですよ~(笑)
でも、VIVIちんも GONちゃんみたいに
楽しくても シワシワになったりしますよん(o^∇^o)
でも、見てると ビミョーーに 口の開け方が違うの。
怒ってる時・怖い時は 口が 縦方向に開く 『あ』とか『お』 を発音する時の口に近くて
喜んで興奮してる時は 横方向に開く 『え』 のお口です ^^
かな~り 横。 『えぇぇ~~』 って感じになりますヨ☆
(あ、あくまでもVIVIちんの場合は)


どちらにせよ、興奮すると
噛む力が制御できなくなって行きますが・・・ ^^;;
フツーの子は ここまで行かない か
行く前に 理性的に対処できるんだけどね~
VIVIちんは どんどん上がって行く一方ですな ^^;

でも、この プッツン状態にギアを入れて
また 徐々に理性的な状態に戻していく と言う事を
何度も繰り返すと プッツン状態になる事を自分で制御
出来るようになって来ますよ ^^ (↑のは 徐々に戻せていないのでNGですが・・・)
それも、飼い主が主導でやる事が理想的です!
VIVIちんは、これでも なって来た状態でゴザイマス(苦笑)

おっと、私が興奮して 長い文章になってしまったわ・・・・
(興奮しやすいネタなので・・・ ^^;;)
ごめんちゃい~ (>_<;)
2009/08/21(金) 10:33:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そーよーーー
旦那様は あんなお顔(どんなお顔?) して かなり天邪鬼さんだから
なかなかデレデレしたお顔は覗かせませんよ(笑)
どちらかと言うと 男の子をたくましく育ててる親父って感じかな ^^;

VIVIちんのハウスでの表情は
『そんな (ヒドイ事する) つもりなかったの・・・ 』
ではなく
『そんな (ヒドイ目にあう) つもりなかったの・・・』
だったりするよ、だいたいの場合。
結構どこまでも自分中心のヤツですよ ( ̄∇ ̄;)

山形のだし 美味しいよ~!
たぶん みおちゃんも好きだっ!!(断言☆)
時間がある時にでも作ってみて~ ^^
あ、まずは 見かけたら買ってみて~♪
お漬物コーナー とか お豆腐コーナー とかに置いてあるよん ^^
2009/08/21(金) 10:05:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちん、見事なお鼻のしわしわだわ~このしわしわ触ったら怒るよね?流血だよね。^^;
2代目GONを思い出すからつい触りたくなりそう~^^
いつかTVに出てたわんこGONと一緒で、嬉しい時鼻をしわしわにする子でした。^^
どうか、ひどい流血にならないうちに刺激しすぎるのはおやめ下さいね~^^
でも、ケージに戻ってしまうVIVIちん、「やっちまった~~」って思ってるのかな?^^
2009/08/21(金) 09:32:43 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
キョちゃんの日記読んでていつも思うけど
旦那ちゃまは結構VIVIちんに挑むよねぇ(笑)
流血・・・大丈夫だった?
ちょっと前に負傷したキョちゃんは?大丈夫?

ハウスに逃げ帰ったVIVIちんの「そんなつもりはなかったの・・・」顔がかわいいv-238

山形のダシ・・・美味しそうぉぉぉ~
v-275に合いそうねっ(ふふ)
2009/08/20(木) 23:29:19 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
