スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

牛が見る

2009.08.21 *Fri
最近のVIVIちんは
お昼間は ず~っと寝てばかり。

それは、私が積極的に
遊ばないせいだろうか?

そんなんで 毎日が楽しいだろうか??

ふと、そんな風に思ったもんだから
今日は 牛さんボールを
ハウスで寝ているVIVIちんに持って行って

『 あ~そびぃ~ましょ ハート

っと、誘ってみたんだけど
無反応・・・・・どよ~ん


それならば

と、牛さんを
ハウスの枠に置き去りにしてみた。


0908211.jpg
そのうち 遊ぶかな?




0908212.jpg
いやいや、それどころか 目をそらすし。
心の底から イヤそうなお顔
牛




笑顔の可愛い牛さんなのに、、、
どうしてフレンドリーになれないのかしら?


0908215.jpg
ニッコリ♪



あれ? でも・・・・

見れば見るほど
ちょっと 不気味な笑みにも見えてくるような ^^;;


私も

寝てるところを起こされたら
ベッドの脇で この牛が
ニッコリ笑って見つめていた

なんて事があったら ちょっとイヤかも~ ( ̄∇ ̄;)


これからは、VIVIちんの気持ちになって
遊びに誘う事にしようと
心を新たにした日であった。




話は変わって 私は最近
蕁麻疹 に悩まされている。

5月のGW明けくらいから
ちょこちょこ出るようになって

最近では、痒くならない夜が珍しいほど。


『 痒い 』 って かなりのストレス~ ガーン


薬局に薬を買いに行った時に

「最近、ストレスに感じるような事はないですか?」

って聞かれたんだけど
正直、蕁麻疹が一番のストレスなのだ ヾ(*`Д´*)ノ"


やっぱり 薬を飲むと 痒みは治まるんだけど
出来るだけ 飲みたくないなぁ~~

と、色々検索していたら

0908213.jpg
りんご黒酢





0908214.jpg
ルイボスティー



が、なかなかの人気。

1ヶ月ほど前から
常飲するようになったんだけど

効果のほどは・・・・・

う~~ん、不明 (-"-;)


飲んでいてもこの程度

なのか

飲んでいるからこの程度

なのか、、、


どなたか、対蕁麻疹の
良い民間療法があったら
ぜひぜひ 教えてくださいませ~ m(_ _"m)ペコリ





今日は 恐ろしく眠い日でした。
朝、旦那様を送り出してから眠り
お昼前に起きて ランチを食べ
また夕方まで眠り・・・・
こんなに眠くなったのは久しぶりです。
春でもないのに ガーン
ポチッとよろしくお願いします zzzパグ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなのだ、夜中突然 (TT)
でも、みおちゃんや 他の人のお話を聞いて
とにかく一度 皮膚科にかかる事に決めたよ~ ^^

どうしても痒い時の 心の拠り所を
頂いておくのも 精神安定上良いかな~ って (*^^*)

そうそう! ある意味 バリバリ掻くのもいいよね(笑)
あと、スースーする ムヒを塗ったりしてるよ~!
あれにも痒みを抑える成分が入ってるし
スースーするから 気持ち良いよ♪
(もちろん、虫刺されにも使えるし☆)

私も花粉症バリバリだよ~!
きっと、そう言うアレルギーで安い体質なんだよね~~
花粉症がぜ~んぜんないって人が羨ましい・・・・
春なんて 体調悪くて悪くて ^^;;;

みおちゃんも痒い時あったらムヒ試してみて~♪
暑い日も涼しい感じがするし オススメだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
2009/08/24(月) 08:56:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
夜中に突然なんだ・・・辛いねー。

薬をやめないといけない時期があるんだね。
そうなると事情は変わって来るよね・・。
これは考え次第だけど、
西洋医学でとりあえず治すのもありだな、
って思えるようだったら
「薬をやめないといけない時期もある」ということも伝えて
処方してもらう方法もあるけど・・・。
でも「やめないといけない時期があるから」薬を飲みたくないという
気持はわかる。私も薬飲めないときは「今日はいいや!」って
バリバリ掻いたこと・・・何度もあったよ。
どうしたらいいんだろうね・・・ルイボスがいいのかな?
アレルギー症状だから花粉症なんかともつながりがあるのかもね。
(私も毎年花粉症に悩まされてるよ)

アイスパックで冷やすとかどう?

ホントかゆみって精神的にいやな症状だよね。
お互い早くよくなるといいよね。
2009/08/23(日) 23:56:49 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうだよね~ 「かゆみ」ってホント精神的に来るよね~!
私の場合 寝る時はなんともなくても
だいたい夜中の3時頃に パッと目が覚めると痒くなってくる
って感じだから、毎晩寝る時には身構えちゃうのよね
「今日も痒くなるかなぁ~~」 って(TT)

やっぱり皮膚科に行って、特効薬をもらっとこうかな~
そしたら、気が楽になるしね ^^

私、今 定期的にお薬を控えた方が良さそうな時期が来るので
薬がなくても ちょっと治まる って感じのモノがあるといいなぁ~
って思ってるのよねぇ~・・・
でも、東洋医学って 時間もかかるし 他の生活態度も
改めないといけないんだろうから
なかなかすぐに効くってのは難しいよね。

や~ん、私も 認めたくない症状出てるよ~( p_q)エ-ン
認めたくないから 文字にもしないけど(笑)
だから最近 それもちょっと控えめ。
それもストレスかも ^^;;;

みおちゃんも 子育てにお仕事に大変だろうから
毎日少しでも ガス抜きできる時がもてるといいね~!
お互い 大事にしましょ~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/08/22(土) 15:03:14 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

えーー そんなに刺されたんだ~ヽ(@◇@)ノ
そりゃ痒いさ~!!
私のは汗疹じゃないなぁ~
痒くなる時間帯が決まってるし、掻くとどんどん広がっていくし・・・
しかも、汗もかかない5月初旬からだし ^^;;
ストレスねぇ~~、まぁ あるっちゃあるし
でも そんな深刻なモノはないような気もするし・・・
私、どちらかと言うと ストレスを感じない(自覚しない) 方なので
気づかないところで持っちゃってるのかもね~ (^^ゞ

ほぉ~! 柔軟剤をやめてみるのね~!!
ちょっとやってみようかな。
敏感になってるもんね、きっと。
ありがとーーーーヾ(=^▽^=)ノ
2009/08/22(土) 14:56:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
私は蕁麻疹ではないけど疲れがたまったりすると湿疹が出るよ。
「かゆみがストレス」明言!わかる!
私は頭の中にできたりしててシャンプー変えたりしたけど
結局全然よくならずに皮膚科に。薬もらって落ち着いたよ。
でも落ち着いて心身共に楽になったの。
早く皮膚科に行けばよかったって思った。

西洋医学よりも東洋医学のほうが体にはよさそうな気がするけど
いっぱいストレスためるくらいだったら薬飲んで早く治すのがいいかな・・・って私は感じたよ。(この考え方は人それぞれだけど・・・)

あとね・・・私はアルコール摂取するとかゆくなってた。
認めなくないけど・・・事実(涙)

最近またちょっと痒みがひどくて・・・悪化しないか心配。
2009/08/22(土) 00:58:17 | URL | みお #- [Edit
No title
こないだの東海2日間で両足計13か所を蚊に刺された私にはカユイ辛さ分かるよ~><
寝てる間もぼりぼり掻いてたりして起きたら流血だったりね^^;
あせもとは違うんだよね?
私も仕事してた時に全身に蕁麻疹でた、たぶんストレスだったと思うなぁ。かゆみ以外のストレスあったりする?
あと、吹き出物がすごかった時は、洗濯の柔軟剤を使うのやめてたりしたよ。
2009/08/21(金) 23:47:11 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
